カテゴリ: 私のお気に入り

ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 29 >>

ジャジャ~~ン!

パーマリンク 2013/10/12 20:42:58 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

ジャジャ~~ン!夫と私の新しい宝物をお披露目します。
友人達から贈られたボードです。左からウィロー、メイプル、テンコー、ダイアンが描かれています。本当にそっくりで、まるで生きているかのように見えます。ただ、この迫力は写真では分かりません。実物をお見せしたいです。


ウィローとメイプルは年を取ってからのもの、ダイアンとテンコーは比較的若い頃のものです。全く、私の心の中にすぐに浮かんでくる姿がこれなんです。本当にありがとうございました。

朝の光はまだ暑くなりそうな気配を残していますが、風はさわやかで何よりもパークに落ちた葉っぱが秋を物語っています。少しずつでも片付けておかないと、今に落ち葉だらけになっていまします。

掃除のお供はマーイアです。自分だけ連れてきたもらったのが嬉しそうです。ちょっとでも手伝えると良いのにね。

夜になると、毎日こんな時間があります。私がブログを書いていたりすると、目が届かないので、パソコンの部屋にひなちゃんもラルフも連れてきます。おもちゃで遊んでいるのはほんの初めだけ。

あとは、ラルフはずっとイタズラを探しています。。。私がいるときはこの程度ですみますが、いなくなればバリケンの上に乗ってイタズラ探し。まあ、誰でもこんな時期があったかな・・・もっともバリケンに乗ってまでイタズラする子はいなかったけど。

さて、明日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパン東海地区のトリミング勉強会です。まだ暑いと思って半袖で来ると寒いです。せめて上に羽織る物はちゃんと持ってきた方が良いです。

Cafe Momo

パーマリンク 2013/08/26 21:42:42 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

今日は動物病院へ挨拶に行ってきました。先生を初め、看護士さんたちも本当にテンコーを可愛がってくださり、一生懸命助けてくれようと努力してくれました。
待合室で待っていると、テンコーに会えるような気がしました。。。


帰りに買い物したりフラフラしていたら、家に帰りたくなくなりました。このままどこかへ行っちゃいたい気分に・・・もちろん気分だけです。
家に帰るとテンコーのいない現実に向き合わなければなりません。その代わり、私の帰りを待っているマーイア、ランディ、ひなちゃん、ラルフはいつものように私の帰りを待ちわびています。
“ただいま!”
ごめんね、アンタたちのことを忘れてたわ。。。


ついつい真っ先に向かうのはテンコーの写真の前でした。写真もようやく選んで夫が大きな額に入れました。テンコーの写真は本当に山のようにあって、なかなか選びきれません。


テンコーの葬儀の時、カノンのお母さんも来てくれていました。カノンの家はお寺の近くで、カノンのお母さんの息子さんとお嫁さんがこの春から自宅にカフェをオープンしました。
納骨を待つ間、ここでランチをしながら待たせていただきました。
それがびっくりするほどどれも美味しかったです。ブログはこちらです。http://ameblo.jp/cafemomofuufuu/

ルナちゃんのお父さんの注文したチキンバターカレーです。本格派です。

コーヒーも本格派で、レアチーズケーキも最高でした。

食後はテラス席にルナちゃんも連れてきてまたコーヒータイム。また今度寄りますね。

世界遺産 白川郷

パーマリンク 2013/08/04 20:28:56 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

娘夫婦と従兄弟を連れて、白川郷まで行ってきました。白川郷ってとても遠いところのように思っていましたが、高速で2時間ちょっとで行けました。


途中ひるがのサービスエリアで休憩。ソフトクリームが美味しかった!ここは涼しくてさわやかでした。

ところが、白川郷へ着いて一変しました。駐車場で車から降りた途端その暑さにビックリでした。こんなに暑いのにまた大勢の観光客が来ています。さすが世界遺産・・・ 

地図がありましたが、全部見て回るのはとてもできません。とにかく暑くて歩くのもやっとでした。
一番大きい合掌造りの家の中を見学しました。中はひんやりとしていて本当にホッとします。

一番上まで登るとさわやかな風が吹いてきます。

熱中症になりそうなので、適当に切り上げることにしました。

帰りは156号線を通り、御母衣湖の横を走り抜けるワインディングロードです。後ろの座席に乗った従兄弟と娘、私はゆられて気持ち悪くなりそう・・・

途中でひるがの高原に寄って、遅いランチを食べて帰ってきました。


夕方、従兄弟も娘夫婦も帰っていきました。さびしいね・・・また来てね。

母の誕生会

パーマリンク 2013/08/03 21:20:29 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

母の80歳の誕生会を娘夫婦がいっしょにしたいということで、愛知県小牧市のイタリア料理KANでみんなと待ち合わせしました。浜松から来た私の従兄弟も参加して、若い子(?)に囲まれて母も楽しい時間を過ごしました。

めったにイタリア料理なんて食べない母ですが、今日は若い子たちにあわせてくれました。母にとっては食事よりも滅多に会えない孫に会えることが一番の楽しみです。

これが前菜です。。。メインではありません。野菜が美味しかったです。

これにパスタ、スープ、パン、デザートはケーキが2種類付いてきます。

すごい満足感。母もしっかり全部いただきました。プレゼントももらって嬉しそうでした。

帰りに1時間限定で土岐アウトレットに寄りました。

夕飯は庭でバーベキューでした。涼しくて気持ちいい~。左手の暗闇にはランディ、ひなちゃん、ラルフが自分たちのご飯を待ちわびていました。

鬼岩温泉 Ryo-an

パーマリンク 2013/07/20 21:26:35 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, 私のお気に入り

何も予定がない土曜日でも朝からやることは山積みです。朝はワンコたちとも庭で思いっきり遊ぶ大切な時間ですし、それが終わったら庭仕事など次から次へと雑用があります。ようやく一息つくと、もう11時過ぎ。


“さあ、買い物ついでに美味しいものでも食べに行こう!お腹空いた~”
車に乗ると、瑞浪方面へ走りました。色々迷って、鬼岩温泉のRyo-anへ行ってみることにしました。電話で予約を取り限定ランチを確保しました。


“テラス席しかなかった・・・”
“えっ?暑い中で食べるの?”
“絶対涼しいって・・・”


入り口はここからです。ちょっと怖い・・・先頭歩くのはいやです。

ここはまだ入り口ではありません。もう少し先に入り口がありました。

予約したお席はテラス席。やっぱり涼しい~。下に川が流れているので、なおのこと涼しく感じるみたいです。

ランチは一種類しかありません。月替わりで変わります。豆腐のサラダ

冷製かぼちゃのスープ

メインのとうもろこしのムース、豚肉の黒酢ソース、舌びらめのプロヴァンス風。おしゃれです。

あと、ミョウガご飯とデザートのシャーベット、コーヒーがつきます。

川の向こう側から見たお店です。木が多い茂ってほとんど見えません。。。本当に森の中って感じです。

下に流れる川も素敵です。

2階にはギャラリーがあり、今日は和工房花まるがお店を出していました。アメリカの友人ナンシーさんへのお誕生日プレゼントに素敵なバッグを見つけ買ってきました。お誕生日は12月なんですが、いつもなかなかプレゼントが決まりません。


お腹も満足、いい物も買えてウキウキお店を後にしました。
すると、夫が言いました。“お腹空いた~”
男の人には少ない量だったのかなあ・・・夫は先週行った瑞浪の農家バイキング「さくら」の方がすきなようでした。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 29 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution