カテゴリ: 私のお気に入り

ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 29 >>

亀崎潮干祭り

パーマリンク 2014/05/03 22:03:30 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

愛知県半田市亀崎に住む人たちにとって一番大切なイベントの亀崎潮干祭りが今年もやってきました。町の中にはお祭りまであと○○日とカウントダウンの札がかかり、お祭りが終わったとたんにあと365日とカウントダウンが始まります。


私は亀崎とは何のゆかりもありませんが、ルナちゃんの飼い主さんがいるので、いつも呼んでいただいたりしていっしょになって楽しませていただいています。昨年は行けなかったので、今年は行きたいと思っていましたが、用事が重なったのであきらめていました。ところが娘夫婦が来たので、彼らと一緒に予定を変更して遊びに行くことが出来ました。
いつもは4日に行くのですが、3日は午前中から始まるので、朝8時に家を出て半田に向かいました。


ルナちゃんの家に着いて、ルナちゃんのお母さんと一緒に会場に向かいます。途中、各地区で樽酒が振る舞われていました。

ルナちゃんのお父さん、みっけー。早速また乾杯です。お祭りはだから楽しいのかな?私は飲めませんが、こんな時は飲める人がうらやましく思ったりします。

山車が海にひき出されていきます。

時折聞こえる勇壮なかけ声がちょっとワクワクしたりします。娘の夫も大満足で楽しんで見ていました。

5台の山車が揃いました。ここからまたからくり人形や神社の方へ行ったりして楽しいのですが、身重の娘にはちょっと負担になりそうなので、見学はこれで終わりにしました。二人ともまた来たいようでした。

ルナちゃんのお家でお昼もたくさんご馳走になりました。これはあさりの串しさしで、この地域の郷土料理だそうです。私はあまりあさりは好きではなかったのに、これは美味しい!旨みがギュッと詰まっていました。

私たちだけ遊んでいるときに、夫は大阪で関西地区のトリミング勉強会で頑張っていました。

ホント、お手伝いも行けないのに遊んでいてすみません。。。

みんなが綺麗になって嬉しいよ!どうもお疲れ様でした。

またリトルワールドです

パーマリンク 2014/05/02 21:50:50 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

今日は我が家のワンコたち、全員お留守番お願いします!娘夫婦といっしょにまたリトルワールドへ行ってきました。ここも慣れたものですが、だいたいワンコ連れなので、ワンコがいないリトルワールドはまた少し新鮮な気がしました。いつもは入れないところへ行ってみました。
ますは本館1階の「スピリチュアルワールド モノが語るふしぎ」を見て回りました。

外に出て始めて見に行ったものはロシアアスリートサ-カスです。これがなかなか見応えもあって面白かったです。

今日は学生の団体が小学生から高校生までたくさん来ていました。さすが連休中(正確には違うけど)、今まで来た中で一番混んでいました。

天気は最高に良かったのですが、ちょっと暑すぎました。ワンコ連れもたくさん来ていましたが、ワンコたちは暑くて可愛そうでした。。。

今日は娘があまり歩くことのないように園内バスを使って移動しましたが、結構バスを待つ時間もロスが多くて、私は自分で歩いた方がかえって楽な気がしました。もちろん娘にとってはバスに乗ったので、一通り園内を見ることが出来ました。

色々なところでちょこちょこと食べるのも楽しいのですが、一度にたくさん食べるわけではないので、あまり食べた気がしなくて、逆に食べ過ぎたような気がします。

恵那峡さくらまつり

パーマリンク 2014/04/03 20:44:34 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, 私のお気に入り, ブリーディング

ラルフを恵那の動物病院へ狂犬病接種と健康診断のために連れて行きました。割に早い時間に行ったのですが、駐車場は車がずらっ~~。
“えっ?4月になったらみんなもうお金使わないんじゃないの?”
そんなわけないですよね。ワンコはいつ病気なるか分からないし・・・
“今日は混んでるねえ。どうして?”
“狂犬病やフィラリアの薬で、これからはずっとこうです”


診察券だけ置いて、帰りに行こうと思っていた恵那峡へ先に行く事にしました。恵那峡はまだ桜も咲きかけなので、駐車場も空いていました。
さくらまつりの期間中なのかな?まだほとんど咲きかけです。

この木だけは種類が違うのか良く咲いていました。

一番奥まで散歩してきました。

遊覧船に乗る人は結構いました。駐車場の車はほとんどこちらに来た人のようでした。今週末から来週にかけてきっと満開になってきれいになるでしょう。一度夜桜も来てみたいものです。

クリスマスローズとスイセンがきれいに咲いていました。
“さあ、ラルフ。病院戻るよ”

午後から届いた冷蔵便の荷物。ひなちゃんとラルフが群がっています。。。ダンボールだけでも好きなのに、そこから良い匂いでもするのかな?

一昨日札幌へ出張に行った夫が送ってくれました。これ、私の誕生日プレゼントだそうです。ということは、私一人で食べちゃっていいんだ。嬉しいけど、食べ過ぎが怖い・・・

父を思い出しながら

パーマリンク 2014/03/17 20:46:28 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

お彼岸が近いので、母と一緒に父のお墓参りに行ってきました。もっと頻繁に母を連れてこようといつも思うのですが、それがなかなか・・・結局、こんな時しか来れません。
平和公園は私たちのように早めに来る人も結構いましたが、それでもお彼岸に来る事を思えばずっとすいていました。
今日はこのまま寄るところがあるので、ワンコはお留守番です。昔、ペリやレッドがいた頃は毎月のように連れてきて、この後ろの小山を散歩したものでした。

お参りが済んだら、今度は中村日赤まで入院中の叔母さんのお見舞いに行きました。
中村日赤に来るのはほぼ30年ぶりです。父はここで5年ほど食道ガンと闘い、そして今の私よりも少し若い年齢で亡くなりました。それ以来、ここに来る事はありませんでした。当時の建物は玄関だけがモニュメントとして残っているだけで、面影もなくきれいな病院に生まれ変わりました。

叔母を見舞ったあとで、叔父や従兄弟といっしょに大門のうなぎの「小川屋」まで行きました。ここやその隣の「とんかつのオセキ」には父と一緒に病院を抜け出してはよく来たものでした。自分がそれほど食べたい訳でもないのに、病院に来ている私に食べさせたくて連れてきてくれたのでした。


30年ぶりにみんなでぶらぶらと病院から歩いて行きました。辺りはすっかり変わってしまいましたが、お店の前まで来ると当時のままです。店内もあの頃のままのようです。

ひつまむし(ここではひつまぶしではありません)を注文すると、自家製の漬け物が出てきました。あの頃もそうだったかなあ・・・

ひつまむし、本当に美味しかったです。父が“小川屋のうなぎ食べに行こう” と、笑いながら言っていた姿が脳裏に蘇ってきました。

ホビット 竜に奪われた王国

パーマリンク 2014/03/06 21:53:59 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

“えっ?ここで終わり?”
まだまだ続くと思って見ていたら、大事なところで突然終わってしまいました。
そうなんだ・・・ホビットも3部仕立てなんだ・・・前作を見て、今回で終わりだとばかり勝手に思いこんでいた私は拍子抜け・・・ロード オブ ザ リングの時もそうでした。次回が待ち遠しくて仕方がありませんでした。


映画も見て、DVDも買って、何度も何度も見て、2003年に仔犬が生まれた時は、血統書の名前をフロド、サムワイズ、メリアドク、アウウェン、ガラドリエル、エオウィンとロード オブ ザ リングから付けました。
その中でもホビットがお気に入りで、彼らの生き方が本当に好きなんです。だから、ロード オブ ザ リングの序章ともいえる「ホビット」、映画館で見られて幸せでした。


2月28日にホビットが封切りしたばかりの頃、友人が“見に行きたい・・・”と、フェイスブックに書き込みました。当然私もいっしょに行く事にしたのでした。
この山の中から行く私のお気に入りの映画館は名古屋空港のミッドランドシネマです。一日がかりの仕事になりますが、好きな映画を見るためならなんのその!
ワンコたちに手を合わせて、“ごめんね!留守番お願い!” と言い残して出かけました。


暖かい大きな膝掛けを今日も持っていたので、最後までぬくぬくと温まりながら見る事ができました。
遅いお昼を食べ、ちょっとだけ買い物してすぐに帰ってきました。
レストラン街から見える滑走路、となりは駐車場というのもちょっと不思議な光景です。

さて、イギリスの夫から電話がありました。デイジーはひなちゃんよりもよりハイテンションで夫の訪問を喜んでくれたそうです。(いいな、いいな、いいな・・・)

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 29 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution