カテゴリ: 私のお気に入り

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29 >>

また雪かあ・・・

パーマリンク 2015/02/13 21:02:35 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

昨夜、ワンコたちの寝る前のトイレの時間。窓を開けたら雪がしんしんと降っていました。
“またか・・・明日は出かけるのに・・・”


朝、おそるおそるシャッターを開けると、うん、雪は積もっているけど思ったほどではありません。これなら車の運転も大丈夫かな。
出かけるまではたっぷり時間があるので、ワンコたちと雪の中で遊びました。
そういえば、最近やたらにランディがテンション高く走り回っていると思ったら、ひなちゃんのヒートのせいだったようです。それもひなちゃんを追い回しているんではなくて、怒られて追いかけられています。。。今日はきくまでいっしょになってランディじいちゃんを追っていました。。。

その写真を撮ろうと思ってカメラを取りに行ったら、もう終わり。。。ランディもしらっ~としていました。ひなちゃんもきくちゃんもそれぞれ自分の好きなことに夢中です。

ランディがまたひなちゃんの側に寄ってきました。気づかれないようにそっーと匂いを嗅いでいます。

ひなちゃんが振り返りそうになり、“ヤバイヤバイ”とひなちゃんから離れました。きくを防波堤にしてひなちゃんをじっと見つめるランディ。君こそヤバイよ。

さて、車に雪を積んで向かった先は恵那の「すとーく」。また友だちと来ました!
さすがに寒いので満席ではありませんでしたが、結構人がはいっていました。ジャガイモのスープです。

お皿からあふれんばかりの前菜とサラダです。

暖かいカブのスープ似みたいのがでて、もうここまででもほっこり満足です。

ここでやっとメイン料理。今日はクリームコロッケでした。何が出るのか分からないのも楽しみの一つです。

最後もしっかりデザートとコーヒーで終わりました。

食事中に強く降った雪も、お店を出る頃にはすっかりと止み、道路は雪が降ったことなどなかったかのようです。
それでもだんだん我が家が近づくにつれ、朝よりは少ないけどしっかり雪が残っていました。

忘年会その2

パーマリンク 2014/12/12 21:49:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り, ブリーディング

テンコーの娘、愛知県のカノンのお母さんと恵那のナチュラルキッチン「すとーく」へ行ってきました。仔犬たちが生まれる前に初めて中津川の友人に連れて行ってもらったお店ですが、ここは最高です。今週になって急に予約を入れましたが、たまたま今日は一組だけ空いていたのでラッキーでした。


3年前の今頃、大きなお腹のカノンを我が家に連れてきて、ワンコ部屋を彼女専用の産室にしてお産と子育てに臨んだものでした。あの頃はウィロー、ダイアン、テンコー、マーイアがいて、その他にランディもまだアメリカから来て半年ぐらいの時でした。もちろんワンコ部屋は彼らには立ち入り禁止ですから、5頭のワンコたちはどこにどうやって過ごしていたのか・・・賑やかだったと思います。


さて、カノンのお母さんとカノンの話をしているとお料理が運ばれてきました。ここはたった一人で完全予約制でやっているレストランなので時間はかかりますが、ゆったりとおしゃべりができてそれもまた楽しいところです。
カブのスープです。ほっこりと優しい味。

前菜とサラダです。これだけでも種類が多くて満足感いっぱいです。一つ一つが丁寧に作られていることが分かります。

海老芋と海老のあんかけ。これも優しい味で美味しい。

やっとメイン料理です。今日はハンバーグでした。一瞬、ハンバーグか、重いな・・・と思いましたが、ビックリするほど軽い食感でペロッとみんないただいてしまいました。

このあと、デザートとコーヒーも付きます。まさしく料理上手なお母さんの食事をいただいている感じなんです。
こんな料理上手になりた~い!って思いますが、まあまた食べに来ればいいかってすぐに諦めてしまいます。

ナチュラルキッチン すとーく

パーマリンク 2014/09/30 21:40:11 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

中津川の友人とランチに行ってきました。だいたい1ヶ月に1度、銀行へ行った帰りに彼女とランチに行くことが多いのですが、もうすぐひなちゃんの赤ちゃんが生まれると簡単には行けなくなるので、最後に楽しんできました。


前回も予約が取れなかった恵那の「ナチュラルキッチン すとーく」です。
全く普通のお家の前に小さな看板が出ていました。

門を開けて入りますが、やっぱり普通のお家です。“ごめんください”なんて入りたくなりそうです。玄関を入ると右手に洋間、左手は日本間になっていて、私たちは洋間のテーブルに案内されました。全部で6つぐらいテーブルがあるのかな? ほぼ満員のようです。ここは完全予約制なんです。奥さんが作るのも出すのも何もかも一人でやっています。 

最初は紫芋のスープから。

前菜とキノコの豆腐ソースのサラダです。

トマトのコンポートです。この時点でそろそろお腹がいっぱいになってきました。

でも、次がメイン料理のクリームコロッケです。メニューは毎日変わるそうで、友人は何度も来ていますが、それが楽しみだと言っていました。
奥さんは家庭料理で・・・なんて言っていましたが、お味は家庭料理どころか、上品で全くプロの味でした。だからこそ予約が取れないんだと思います。

デザートもコーヒーもたっぷり出て、お腹はもうはち切れそう!

我が家のひなちゃんもはち切れそうなお腹をしています。彼女は少し食欲が落ちて美味しい物しか食べません。ドッグフードを少し残したりするのはたぶんお腹が張るからでしょう。今は食べれそうな物を食べたいだけ食べさせるようにしています。
あと、数日かな・・・

アメリカ1日目

パーマリンク 2014/09/26 22:10:42 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り, 旅行

昨夜、深夜に夫から連絡が入りました。ラルフと無事ワシントンに到着して、迎えに来ていたJoval犬舎のジョンと彼らの家に行きました。
ラルフは、長時間飛行機に乗るのも、その前後の待ち時間、空港内の移動、こちらに着いてからの臭いや景色、言葉等、すべてが初めてなので、相当、精神的にきつかったらしく、落ち着かない様子だということでした。


思い返せば、ランディが日本に来たばかりの時もそうでした。食事も十分取らず、夫と初めて会っても嫌そうな顔をして、こんな風でどうなるのか・・・なんて思っていましたが、いつの間にか夫のことも大好きで、日本語もしっかり覚えてくれました。
ラルフも早く慣れてくれるといいなあ・・・


ラルフが夫と過ごしている部屋です。しばらくはずっと一緒だから安心してね。

“ランディにそっくりな子がいたよ”って写真を送ってくれました。

2頭ともグランドチャンピオンです。Am Grand Champion Joval It's My Time "Drew"です。台所のシンクに手をかけているところです。ランディと姿かたち、甘え方が本当にそっくりで、一瞬見間違えたそうです。彼は生まれた時から1日中リビングで生活しているらしく、普段は完全な家庭犬をやっていて、ジョンやバレリアの後をいつも付きまとっているそうです。

さて、私は今日は朝から墓参りや用事で名古屋まで車で行ってきました。帰りにキートンのお家に寄ってきました。玄関が開くなりキートンが大歓迎してくれました。もういつのまにか彼も8才になりました。大好きなダイアンやテンコー、マーイアがいなくなっちゃって寂しいよね。


キートンのお母さんと名東区の「花井」でランチです。人気店ですが、予約が取れたので連れて行ってもらいました。

久し振りの和食に大興奮です。どれを食べても美味しい~

この間、禁止されていた食べ物がいっぱい!季節の物がいただけるのは嬉しいです。

見た目も美しくて満足しました!

中津川のカフェ

パーマリンク 2014/09/10 21:03:18 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

中津川の銀行へ行った帰りに、友だちと待ち合わせてランチです。
今日は中津川坂下の「64カフェ」へ連れて行ってもらいました。先月は夫の夏休み中で会えなかったので2ヶ月ぶりです。彼女には毎回色々なところを案内してもらって楽しんでいます。


中津川の坂下は市内から国道19号を木曽の方へ北上していくので、かなり山の中に入る感じがします。もう少し先へ行けばすぐ妻籠宿です。
坂下にはいつも混んでいる蕎麦で有名な道の駅「きりら坂下」があり、そこから反対側へ曲がった川沿いに「64カフェ」はありました。


道は少し狭いところを通りますが、中は駐車場も広々としています。正面から見るとそんなに大きなお店って感じはしませんでした。

でも中に入ると左にカウンターがあり、奥はテーブル席が広がり、とてもおしゃれです。平日でも混んでいました。

色々なメニューがありそうでしたが、日替わり定食を予約してありました。小さめの唐揚げにチリソースが付いた定食で、美味しかったです。デザートの杏仁豆腐も美味しかった!

デッキ席もあり、そこから外に出ると広場があり木曽川が流れています。後で聞いたらデッキ席ならワンコもOKとのことでしたので、散歩がてら連れてくるのもいいかな?

川遊びはちょっと深そうなので止めた方がいいかも・・・国道19号線から見える木曽川はほとんど大きな岩がゴロゴロしていて、とてもワンコと歩けるような感じではなかったので、こんな静かなところがあるのを見て驚きました。

帰りに夕森高原の方へちょっとだけ行った「カフェ ビィエント」にも寄りました。ここは雑貨屋もやっているので、雑貨を見せていただきました。ここの庭にもテーブルがあり、ここでもワンコOKとのことでした。
これからはワンコといっしょにカフェ巡りも楽しいと思いますが、ひなちゃんの赤ちゃんが生まれるので、当分行けないかな・・・

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 29 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution