カテゴリ: 私のお気に入り

ページ: << 1 ... 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

おいしい卵とパン

パーマリンク 2008/12/18 18:29:40 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, 私のお気に入り

この地域には何軒かの養鶏場があるので、おいしい卵を簡単に買うことができます。それは赤卵で、おばあちゃんの店や自動販売機でも売っています。私はこの卵が大好きなので、めったにスーパーでは買いません。
昨日、その養鶏場の知り合いに会う用事がありましたので、ついでに1パック持ってきてもらいました。


その時にいっしょに割れ卵(少し割れたり欠けたりして市場に出せないもの)もお願いしました。昨日はそれほどたくさんなかったと言って10個持ってきてくれました。これだととても安いので、犬たちのために買います。
おかげで彼らの夕飯には1頭1個ずつの目玉焼きがトッピングされました。今日もまだ5個残っているので、また目玉焼きにしてやりましょう。

ここに越してきたばかりの頃、おいしいパン屋さんがこの地域にはなくて、わざわざネットで注文したりしていました。ところが数年前、岩村町においしいパン屋さんが2件できたのです。
そのうちの1件、パンプキンハウスです。

中にはテーブル席もあり、こんなメニューをいただくこともできます。もちろん買ったパンをここでいただくこともOKです。

子どもも来やすい店で、楽しそうにパンを選んでいました。


私はここで毎週イギリス食パンを2本買います。今まで食べたイギリス食パンの中では最高のものだと思っています。モチモチとした食感がなんか幸せな気持ちにしてくれます。予約しないとなかなか買えません。あと、もう一つ大好きなものに3種のレーズンの入ったパンがあるのですが、今日は残念ながら売り切れでした。

たまにパンの耳などを「ワンちゃんに」ってくださるのがまたとても嬉しいです。

パンプキンハウス
恵那市岩村町1781-4 TEL 0573-43-3143

もう1軒の店、シャトーアキコも有名で、休みの日などは名古屋など遠くからも買いに来ているようです。

<< 1 ... 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution