カテゴリ: 私のお気に入り

ページ: << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 29 >>

鬼おろし

パーマリンク 2012/12/06 22:37:27 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

友達が勧めてくれた竹の鬼おろし、大根がいっぱいあるので買ってみました。いつもはセラミック製の大根おろしを使っていますが、確かに水分がいっぱい出てしまって何だかもったいない感じです。


今日届いた鬼おろしで大根をおろしてみました。本当に荒削りです。その代わり水分は出てきません。
そのままいただいても大根食べてるって感じがしていいです。ついつい食べ過ぎてしまいました。何だかずっと胸焼けしています。。。大根だからってヘルシーだと思って食べすぎるのはやっぱり良くないのかも・・・


明日からも毎日食べそうな気がします。ただし量は控えめに。


さて、今日の写真は昨日の朝撮ったものです。ラルフをランディもいっしょに庭に出してみました。
ラルフは裏側の方が気に入ったのか、そちらにばかり行きたがります。でも、駐車場とのフェンスの下が少しあいているので、まだラルフのサイズではちょっと怖いです。

何気なくランディとすれ違ったところがおもしろい!両方ともお互いに全く無視しています。それが意識している証拠だって!

ランディは後ろからこそっと匂いを嗅いでいます。ラルフはまるで気づかないフリをしているように見えます。ひなちゃんやテンコーには飛んでいってちょっかい出すくせに、パパのことはちょっと脅威なのかな?

とりあえず終わった。。。

パーマリンク 2012/11/30 22:42:19 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, 私のお気に入り

クラブの会報の編集も、もう終わりが見えてきたと思ったら、急に余裕!余裕!なんて思い始め、午前中は落ち葉を片付けるのに時間を使ってしまいました。


2時間後にはこれもできあがっていました!これはほとんどワンコへのご褒美。いつも色々我慢してくれてありがとう!焦げた美味しそうな匂いが十分価値あるお礼になりそうです。

午後からはまじめにパソコンの前に向かいました。夕方になって考えが甘かったことに気づきました。今日やっったところは、妙に時間がかかってしまったからです。でも、あともう少し、何とか今日中に終わりたい・・・


東京に仕事に行った夫に夕飯をお願いしました。私は午後8時以降は何も食べないことにしていますが、夫の帰りは10時頃です。でも、今晩は仕方がありません。


浅草今半のすき焼き弁当を買ってきてくれました。

1500円の弁当ですが、お肉もいっぱい。あまり油っぽくなくて、それでいて柔らかくて本当に美味しい~。

ようやく編集で私のやるところは終わりました。あとは夫の番です。月曜日には印刷所へ送れそうです。本当は明日が発刊日ですが、10日ほど遅れそうです。でも、今回はギリギリまで忙しくて本当に参りました。。。

土岐アウトレットは超満員

パーマリンク 2012/11/17 21:08:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

昨日の気持ちの良かった天気が嘘のように今日は朝から本格的な雨。ワンコたちも朝からロクに庭にも出られません。こんな天気で明日は晴れるって本当かしら?思わず疑いたくなりそうな空です。


土岐のアウトレットへ買いたい物があって行ってきました。朝10時過ぎに行ったら、入り口に続く道で渋滞しています。
“何?これ・・・”
まるで、正月並み、ゴールデンウィーク並みです。まあ、両方とも経験済みですが。。。ちっとも知りませんでしたが、昨日からセールが始まったようです。確かに人も多いけど、安い!
ちょっとだけ行ってすぐに戻ってくるつもりだったのに、ついつい長居をしました。。。


帰ってからワンコの部屋の冬支度です。もうずいぶん前から、夜間はエアコンで20度に設定していますが、日中はエアコンはもったいし、リビングとのドアが開けっ放しなので、よく暖まるようにファンヒーターにします。とは言うものの、これをつけるときは少なくともひなちゃんとラルフがケージの中にいるときだけかな?

隣にもう一つケージを置きます。ここは夜も温かいので、もう少し誰かをここで寝させましょう。
夫が作業している間も、ラルフは一人前に邪魔しています。生意気だなあ・・・

はい、終わり。もう真冬が来るんですね。

さて、明日はさがみ湖ピクニックランドで関東地区のチャンピオンシップショーが開催されます。うちはランディ、ひなちゃん、ラルフを連れて参加します。
先週、本部展に来てくれた関東の友達以外にも明日は久しぶりに会うことができるので楽しみです。もう早く寝なくちゃ・・・

ドコモショップ

パーマリンク 2012/10/13 21:58:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り, ブリーディング

愛知県から仔犬を見に来てくれたご家族。今日で2回目の訪問です。前回来たときは、まだ目が見えていない頃だったので、しっかり大きくなった仔犬たちを見て大喜びです。
ブログで毎日仔犬の様子を見てくれていますが、やはり実際見ると感激していただけるようです。女の子が行く予定になっていますが、まだどの子かは決まっていません。この子かな? あの子かな? なんてとても楽しそうでした。

ちょうどその前に大暴れして一休みしたところだったので、まだ寝ている子もいましたが、女の子のモモちゃん、だいだいちゃん、レモンちゃん、オレンジちゃん、ピンクちゃんが来てくれました。

だいだいちゃん、落ち着いて見えます。

レモンちゃんかな?それともきいろ君?

夕方になって瑞浪のドコモショップへ出掛けました。実は我が家はまだ夫も私もスマホではありません。色々事情があって、夫の携帯を急にスマホに変える事にしたのでした。
ドコモショップへ着いたのが4時頃だったかな?ほとんど外でインターネットをしない私はスマホは全然必要ありません。でも、ショップへ行くと急に欲しくなりました。。。それでも話しているうちに無駄だと感じて、結局私は携帯はそのままでタブレットを買ってきました。夫はスマホに変えました。
それにしても簡単に買えると思っていた私たち。甘かった・・・。全部終わったのが夜8時頃でした。
それにしてもお店の女の子、とっても親切でした。こんなに長時間付き合っていただいて・・・ありがとうございました。
さあ、ちょっとタブレット触ってくるかな? これも持ち歩いて使わないと意味がありません。

可児は暑かった

パーマリンク 2012/08/21 22:12:58 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り

テンコーの仔犬が生まれるまで、あと10日あまりです。これからはなかなかランチにも行けそうもないので、近所の友人と可児のラ・プロヴァンスへ行ってきました。
前回行ったのは昨年7月で、暑~い中、1時間半ほど待ってようやく入る事ができました。その時はランチは予約がないと食べれないので、ケーキを目当てに行ったのですが、10時のおやつのつもりがランチ代わりにになりそうでした。。。


前回の時はナビに導かれていたにも関わらず、ずいぶん迷ってしまいました。今日はほとんど迷う事はありませんでしたが、ナビ通りに行ったらずいぶん狭い山道ばかり走らされました。ホント、ここは山の中なんです。
着いたら暑くてビックリ!でも、山の中といっても可児は多治見の隣ですから仕方がないのかも。

今月のランチはこれです。温かいパスタと冷製スープのように見えますが反対です。焼きナスの冷製パスタとにんじんの温かいスープでした。

スイーツは別に注文します。でも、これが一番のお目当てなんですから・・・ここはケーキ屋さんです。本当に美味しかった!

敷地内に雑貨屋さんがあります。表に色々と並んでいて可愛いです。
でも、日がジリジリと照っていて暑かった!

<< 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 29 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution