カテゴリ: 私のお気に入り

ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >>

娘夫婦のベトナム旅行

パーマリンク 2013/04/28 20:52:13 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

娘夫婦がベトナムへ10日ほど旅行に行ってきました。
結婚式を挙げてきた訳ではありません。写真を撮ってきただけです。でも事前に知らなかったので、写真が送られてきてビックリしました。
これって本当にベトナムで撮ったの???

よく調べてみると、写真館は日本の会社、愛知県に展開している会社のようです。ところが値段がベトナムだとものすごく安いのです。娘の話ではブックとCDがついて、もちろん衣装、着付けも含まれて15,000円ぐらいだとか・・・驚きです。
修正もすばらしい!

娘のダンナのB君は210cmの超長身。日本でスーツを買おうと思っても絶対にありません。それで値段が安くてすぐに作ってくれるベトナムで作ってくると行く前に言っていました。作ってきたのかな?
この写真に驚いて他の話は何も聞いていません。。。ただ、おみやげもあるって言ってたけど何かなあ・・・

さて、ワンコの写真は今日は2枚。エアデールパークでマーイアと・・・

ランディです。ランディ遊んで欲しくていっしょうけんめいマーイアにご機嫌取っていますが・・・

やっと外に・・・

パーマリンク 2013/01/29 21:54:20 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, 私のお気に入り

“もう、すごい雪乗せて!すぐに分かったよ”
近くの花白温泉の駐車場で、車から降りてきた友達が真っ先にこう言いました。

“もう大丈夫かなあ・・・”
昨日までは籠城を決めていましたが、今日は病院まで出掛けたい。でも我が家の駐車場の雪はちっとも溶けていないし(まあ、ここは日陰ですが)、日のよく当たる庭の方だってまだ地面がほとんど見えない状態です。でも脇の国道を通る車はかなりのスピードで走っている様子。
“これなら大丈夫かな”


ただし、駐車場から雪に埋もれた車を出すまでが大変です。雪を全部落とすなんて無理!
隣町の病院まで車で行く間、私のように雪を積んだ車なんて1台もいません。。。みんな車庫があるのか・・・それとも雪はすでに溶けたのか・・・
同じ町内で、こんなに違うなんて山の中ならではです。


病院からの帰り道、友達に電話しました。彼女のところで産ませている卵が欲しかったからです。最近は彼女の卵ばかり食べています。平飼いの自然卵ですが、とても味が良くて私は大好きです。生卵かけご飯にしたら、変な卵臭さがないので、さらさらっといくらでも入ってしまいそうで、ちょっと怖いです。

彼女のお家は花白温泉から近いらしいのですが、道が狭いでここの駐車場で待ち合わせしました。
ちょうどお昼頃になったので、彼女と花白温泉でランチです。ここは町のブランド豚、山金豚を使っています。串カツ定食ですが美味しかった!実は豚肉も最近はこれ以外食べたことがありません。臭みがなくて本当に美味しい豚肉です。

食後にはさっそく病院でもらった薬をゴクン。実は10日ほど前から咳が出て、さらにこの3,4日は夜ベッドに入った途端咳き込んで寝付けない日々が続いています。やっぱり恐れていたとおり喘息でした。若い頃に苦しんだ経験があるけど、まさかまた出るとは・・・


昨年まで仔犬の世話で大忙しだった頃は何も病気もせず、時間ができた途端にこれとは・・・
まあ、いいかあ・・・来月は色々予定がいっぱいで忙しくなるから、きっと喘息も治まってくるでしょう。 

お話3つ

パーマリンク 2012/12/21 21:07:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り, ブリーディング

★ちこり村
9月1日生まれた仔犬たちの、お手伝いをしてくれた近所の友人と久しぶりに会いました。中津川インター近くのちこり村のバーバーズダイニングへ行ってきました。
いっしょに仔犬の世話をしながらよくおしゃべりしたように、バイキングのお料理の山を目の前に、次から次へと話が弾みました。ここは今月は2回目です。私はいつもここへ来ると、帰りに売店で売っているもやし、大豆、空心菜、スプラウトなどを買ってきます。4個で200円という値段も安いのですが、もっと驚くことがあります。おまけがすごいのです。前回来たときは4個買ったら、3個のおまけが付きました。。。ところが、今日は同じく4個買っただけなのに、もやしが10袋、ダンボール一箱がおまけでした。。。
これは誰かにもらっていただかないと食べられない量です。。。明日ももやし料理です。

★歌うおもちゃ
ランチから帰ってきてからしつけ教室がありました。ひなちゃんが終わってから、今日はラルフをエアデールパークへ初めて連れて行きました。愛ちゃんはラルフの方がひなちゃんよりも好きかも?というぐらいテンション上がっていました、

以前、愛ちゃんにおもちゃを一つあげました。ラルフも大好きな歌うおもちゃです。お腹を押すと歌を歌います。それがアメリカのおもちゃですから、何とも言えない愉快なアップテンポの曲です。ラルフはそのメロディーを聴いただけでテンション上がります。ところが、愛ちゃんはどうやら引いてしまうそうです。10歳のボーダーコリー、ヘルマちゃんも引いてしまうそうです。2頭ともそんなに恐がりではありません。でも、やっぱりそれをくわえてお腹を鳴らす勇気がないのだそうです。


先生がそれを持ってきてくれました。ラルフが持っていると、愛ちゃんも取りたがりますが、ラルフが離すと、愛ちゃんは怖々触っています。
我が家のエアデールでおもちゃを嫌がる子は1頭もいませんでした。最初ビックリすることはあっても、すぐに慣れて遊ぶか、そもそもおもちゃであまり遊ばないかのどちらかでした。
なので、ちょっと驚きました。もしかしたらこれが犬種の違いなのかもしれません。

★甘え上手
ランディの甘え上手は先天的なものなんでしょう。本当に天才です。

私が座っている横にそっと来ると、自ら身体を倒して私にしなだれかかってきます。この時間が彼の至福の時です。こんな風にされて、甘えさせない飼い主がいたらお目にかかりたいものです。私にとっても至福の時です。

四万十川

パーマリンク 2012/12/20 21:24:55 著者: airedale メール
カテゴリ: 私のお気に入り, ブリーディング

コー君のお母さんからメールが来ました。
「楽しくCauxを中心に暮らしております。初めて犬友さんと四万十川の赤鉄橋下緑地を散歩した写真を送ります」

30年ほど前、高知へ行ったことがあります。お正月旅行で四国の東半分を回ってきました。四万十がその高知から2時間以上も離れているのを知ったのは、コー君の飼い主さんと知り合ってからでした。そんな遠いところから2度もコー君のために我が家まで車で来てくれました。


どんなところだろう?四万十って。
ちょうどテレビでドラマ「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」が始まりました。コー君のお母さんからお聞きしました。
コー君が将来散歩したりするところ、そう聞いて毎週ドラマを録画するようになりました。
ドラマの内容はともかく、四万十川や豊かな自然を見ると、コー君はこの辺にいるのかな?などと想像をふくらませたりします。一気に四万十を身近に感じるようになりました。でも、ドラマも来週には最終回を迎えます。何だか四万十が離れていくような気がして少し寂しい気がします。今度は本物の四万十へ行ってみたい・・・
写真に写っているところはドラマに出たことがあるような所なのかな???

今日愛知県のクラブの会員さんからメールをいただきました。添付してあった写真が素敵なのでお借りしました。JRタカシマヤ子供服売り場8Fにあったそうです。子供服売り場はまず行かないので、教えてもらわなければ絶対に知ることがなかったでしょう。
新聞紙で作られているらしいのですが、こんな素敵なのがあるんですね。
玄関に置いておきたい~。

今日のお供はランディ

パーマリンク 2012/12/07 22:53:11 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 私のお気に入り

夜9時過ぎに瑞浪駅まで夫を迎えに行ってきました。外はマイナス3度でした。駐車場に出たときはそれほど寒くは感じなかったけれど・・・
帰り道、胃がシクシク痛んできました。7時過ぎに食べた大根の鬼おろしかも・・・昨日もちょっとおかしかったけれど、今日はひどいです。今もまだ痛みます。。。大根で胃が痛くなるなんて聞いたことないけどあるのかなあ・・・


午前中、中津川の銀行まで行ったので、お供にランディを連れて行きました。久しぶりにランディとデートです。本当に嬉しそうでした。
“僕は何でもお母さんの言うことは聞くから・・・”
って言いそうな感じのランディ。もし、本当に言ったとしてもすぐ忘れそうだけど。
銀行へ行く前に中津川公園へ寄って散歩しました。

向こうの山々が綺麗!

お昼は中津川の友達とちこり村のバーバーズダイニングで待ち合わせしたので、ランディはちょっと車でお留守番でした。
久しぶりに行きましたが、料理が前より変わった物も多く、とっても美味しくて大満足でした。野菜が不足しているときはここが一番!

午後からはひなちゃんのしつけ教室でした。写真はまた今度にします。
胃の痛み、まだ続いています。。。。。。。。。

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution