カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 68 >>

関西エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2016/06/07 22:08:51 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

土曜日の夕方淡路島に入った私たちは、島の真ん中辺りにあるゆいま~る淡路へ向かいました。
ここではコテージを3棟借りることになっていました。すぐ目の前にはドッグランがあります。早速バスに乗っていたワンコたちがドッグランに入りました。


ここで、高知から来たコー君、リー君、奈良のモモちゃんたちとも合流して今晩は皆さんでいっしょにお泊まりです。

コテージはログハウスでとてもきれいで広いので驚きました。1棟が男性、2棟の女性が泊まることにして、ワンコたちはそれぞれ適当に別れました。私の泊まるコテージにはマックスと琥珀がお泊まりしていました。


食事は近所のスーパーへ買い出しに行き、色々好きな物を買ってみんなで同じコテージに集まって楽しく宴会が始まりました。
私の寝た部屋はここ。マックスのお母さんとコー君のお母さんは和室でお布団敷いて寝たのに、私がベッドを占領してしまいました。
前日、午前3時に目が覚めた私はベッドに入るなり、一気に眠りに落ちてしまいました。。。

日曜日の朝、天気予報通り雨が降っていました。。。お昼には止むはずだと信じていましたので、バーベキューをするつもりで皆さんが準備していました。ただし、いつもならバーベキューをやってからしつけ教室ですが、その順序を逆にしました。


集合してすぐにしつけ教室が始まりました。ワンコたちもまだ元気が余っていますから興奮気味でザワザワしています。

まずはいつも通り先生のお話が続きます。ワンコたちは次第に落ち着いてそれぞれリラックスするようになりました。

実技が始まりました。並んだワンコたちの間をすり抜ける練習です。ちょっと緊張する瞬間ですが、毎回練習するので少しずつ皆さん慣れてきたようで、意外に平気そうです。

だんだん飼い主さんも自信が出てきて、しっかりコントロールできるようになってきました。

雨も上がったので、外も使って練習しました。お天気なら人がいっぱいですが、こんな天気だったので、ほとんど貸切状態です。

犬同士の距離はかなり詰まっていますが、みんな落ち着いて飼い主の横にいます。

練習している間に、イベント係や手の空いた人がバーベキューの準備をしてくれていました。おかげでしつけ教室が終わるとすぐにバーベキューが始まりました。

今回最年長の大阪のアル君が肉が焼けたよって教えてくれています。。。

いやーお腹すいたすいた!しつけ教室で頑張った後は美味しいでしょう?私は写真を撮っていただけですが、それでもお腹空きました。

雨もすっかり上がって、バーベキューをしっかり楽しむことができました。
今回、バーベキューの準備をして下さった皆さん、本当にありがとうございました。また、遠いところから参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
そして最後に、ここからまたバスで私たちを愛知県まで連れ帰ってくれたルナちゃんのパパ、本当にありがとうございました。
来年もまた淡路島かな?

まずは京都観光から

パーマリンク 2016/06/06 21:43:22 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

金曜日の夜、事態が大きく変わりました。


始めの予定では夫と私はランディとひなちゃんをワンワン保育園デュッカへ預けてから、関西地区のエアデールファンデーに参加するために淡路島へ向かい、夕方にはコテージで合流する予定でした。


ところが・・・同じく日曜日には東京でも関東ファンデーが行われることになっていました。イベント係のリルちゃんのお母さんに、参加者の中にマーイアの同胎犬ブレッドがいると聞きました。ブレッドとマーイアはメイプルの最後の子ども達でたった2頭のふたりっこで生まれました。未熟児のマーイアと違ってブレッドは健康で立派な男の子でした。当時、東京にもあった我が家の近くに住んでいたので、若い頃は行事にも参加してくれましたが、最近はずっと会っていませんでした。
ブレッドは11才になりました。夫はどうしてもブレッドに会いたくなりました。


そんなわけで、急に夫は関東地区のファンデーに参加することになり、私だけが関西ファンデーへ行くことになりました。それによって私は急遽前泊組のバスツアーに参加することになり、夫は日帰りで行くためにランディとひなちゃんはうちで留守番することになりました。


“えっ?なんでいるんですか?”
そうですよね、バスツアーに参加する他の会員の方が私の顔を見てビックリしました。
バスツアー参加者は全部で9名、ワンコ4頭です。サービスエリアでもワンコたちが降りるたびに皆さん集まって来ます。

そして、今日は京都観光です。まず一番最初に向かったのは出町ふたば。ここで豆餅を予約してくれていました。さっそくバスの中でパクッ!“美味しい~”幸せそうな声が聞こえてきます。あっ、私の声だったかな?


そうこうしているうちにバスは金閣寺へ到着しました。とにかく観光客の数がすごい!ここはきっとワンコは入れないでしょうから、バスの中でお留守番です。

そして、次にマックスが渡っている橋は・・・

嵐山の渡月橋です。バスに乗ってきたワンコはルナちゃん、ぐらちゃん、マックス、琥珀です。ここの駐車場で合流したのは京都のロキ君、レビちゃん。

全員で橋を渡って反対側の河川敷へやってきました。琥珀ちゃんも初めてのバス旅行だよね!

さて、皆さん休憩です。ぐらちゃんもここで待っててね。

ロキ君のお母さんが買ってきてくれた京都のお弁当~みんなでいただきます!急遽参加した私もお弁当の追加が出来てヨカッタ。

お腹もいっぱいになったからみんなで嵐山散策に行こう!

嵐山では他にも色々なイベントがあったと見え、ものすごい人出でした。それでもがんばって町中を散歩しました。みんな振り返って見たり、“可愛い~”と近づいてきて下さったり・・・ワンコたちも疲れたかも・・・
人気店でアイスキャンデーを購入。

ワンコたちも喉渇いたよね~それぞれにお水をもらってガマン・・・

ロキ君達とは嵐山の駐車場で別れました。
“また明日ね~”
彼らは明日淡路島へやってきます。


そして、バスツアーご一行様はようやく海を渡り淡路島へ入りました。

日曜日の天気が心配です

パーマリンク 2016/06/03 20:49:29 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

今度の日曜日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関西地区、関東地区ともエアデールテリアファンデーが開催されます。
ついこの間までは晴れマークだったのに、2日ほど前からだんだん怪しくなってきて、傘マークも出てきました。心配です~何といっても関西は淡路島でバーベキューですから・・・東海地方からはまたルナちゃんのパパがバスを出してくれるので、何件かが乗り合わせていきます。


一応、関西のイベント係と相談して、明日の昼にどうするかを決定することにしました。ファンデーは中止にはなりませんが、雨ならばバーベキューではなく、公園のレストランのテラス席での食事となります。しつけ教室は昨年行った屋根のあるスペースでできそうです。
レストランに変更の場合、参加者の皆さんに連絡があると思いますが、ご心配な方は直接イベント係までお尋ね下さい。
それか、てるてる坊主作ってお祈り下さい。。。


今日はひなちゃんお小牧犬の学校へ行く日でした。
ちょうど、昨年5月にレスキューして名古屋の新しい里親さんのところに行っているワンちゃんが外に出ていました。彼は数ヶ月間ここにいてお勉強しています。今月末には名古屋のお家に帰るそうです。

“どれどれ・・・”
“ひなちゃんは気にしなくていいの!”

暑かったけれど、ひなちゃん頑張って私と練習しました。最後に細かい練習はテラスのある木陰でしましたよ。

春期本部チャンピオンシップショー

パーマリンク 2016/05/22 22:10:22 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

英国ジェイドルド犬舎のマーチンを審査員に迎え、春期本部チャンピオンシップショーが開催されました。
今まで5月に何度も展覧会を開いていますが、その中でも今日は一番暑い日でした。。。そして、良い天気!それはすばらしいんですが、実はこんな天気は写真がうまく撮れないのです。。。
周りが明るすぎるためどうしても暗くなる、明るく撮れるように設定すると今度はピントがあいにくくなる・・・それでも2人で写真を撮って1500枚。正直整理が付きません。。。


明日からがんばって整理しますので、今日はほんの少し雰囲気だけ・・・
北海道から来たタピオとビズのお母さんが今日は通訳をやってくれました。

ハンドリングセミナーから始まって審査もとても丁寧なので少し時間が遅れてのランチでした。ランチはお寿司やサンドイッチ、サラダ、スープなどすごいご馳走!皆さんお腹いっぱいになったかなあ。

午後からも暑くなってきましたが、出陳者の皆さんも頑張っていました。
BISはランディとオーストラリアから来たジニーちゃんの娘ティナちゃんでした。おめでとうございました!
きくちゃんはリザーブウィナーズをいただきました。パパのトトロはRBIS、琥珀はベストパピーをいただきました。

エアデールテリアファンデーの案内

パーマリンク 2016/05/17 22:13:17 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

あー、こんな時間。。。あっという間に一日が過ぎてしまいます。
今日はプログラムの編集が大体終わりました。印刷はまだです。。。
他に書くことがないので、ファンデーの案内を載せておきます。


関西地区:淡路島で集まろう!バーベキュー & しつけ教室

● 日時: 6月5日(日) 午前11時~ 
      雨天の場合は園内のレストランのテラス席にて昼食を取ります。
● 場所: 国営明石海峡公園バーベキュー広場
       〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台8-10
● 会費: 大人 3000円/一人
     犬  2000円/一頭(しつけ教室を含みます)


関東地区:Wonderful Nature Villageの大自然の中で散歩しよう!

● 日時: 6月5日(日) 午前10時に駐車場集合 
● 場所: Wonderful Nature Village 東京都あきる野市上代継600
● 入園料金: 大人800円、小人400円、犬800円
     駐車料金: 乗用車700円
    確認カード代: 500円


東海地区:涼しい寿老の滝で水遊びと懇親会
● 日時: 7月17日(日) 午前10時~ 雨天の場合は延期します。
● 場所: 岐阜県恵那市三郷町椋実


エアデールファンデーは会員以外の方も参加可能ですので、参加ご希望の方は詳細をお知らせしますのでメールでお問い合わせください。


6月5日の関西のファンデーは東海地方からもバスで何件かが前泊で参加することになっています。私たちもバスではありませんが、前泊に合流するつもりです。その頃、元気あるかな・・・

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution