カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 68 >>

東海地区お泊まり勉強会

パーマリンク 2016/08/26 21:24:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの秋のトリミング勉強会の日程は、地区によっては会場など日程調整がまだついていないので、まだ決まっていません。なるべく早く決定して皆さんにお知らせするつもりです。
ただし、東海地区だけは早々と9月17日、18日のお泊まり勉強会が決まりました。17日は阿木の旅館「孫八」を貸切にお願いしてありますが、もうすでに満員近くなっています。
17日、18日のどちらかだけ出席するのももちろん大歓迎です。参加ご希望の方は早めにお知らせ下さい。


孫八に犬連れで泊まる方にお願いがあります。ご承知のように孫八は建物も新しいわけではありません。そこで廊下を犬連れで歩くと傷が付いたりしますので、今後お泊まりのワンちゃんは廊下を歩くときのみ靴下着用をお願いします。
高知から参加するリー君はお母さんにワンちゃん用の靴下を買ってもらいましたが、サイズがあわなかったため子供用の靴下を買ってもらいました。裏が滑り止めになっているのがいいですね。せっかくの綺麗にした足の毛が・・・残念・・・だけど、ほんの一時なので皆さんよろしく!

さて、今日は我が家もちょっと暑かったです。陽の当たる庭は日中出ることができません。みんなリビングで私のそばでくつろいでいました。

上のようにひなちゃんときくちゃんがくっついていることはほとんどなくて、そんな時は私が梅ジュースを飲んだりして氷をもらえるのを待っているからです。。。

たいていはこんな風にいつも離れています。。。基本的にきくちゃんがひなママを避けてるかな?

ランディはソファの上でいつものようにくつろいでいます。こんな風に前足で身体をかくことはできますが、後ろ足は使えません。でも、昨夜普通にワンコたちがやるように後ろ足で身体をかこうとしたようで、何だか変な格好で動かそうとしているようでした。でも、できないと分かったらすぐに諦めましたが・・・

 

エアデールつうしん第67号発送しました

パーマリンク 2016/08/01 21:23:41 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールつうしん第67号が印刷所から送られてきました。
今日、せっせと袋詰めして夕方には郵便局が取りに来てくれました。早い地域なら明日には届くところもあるかもしれません。

イギリスのJaideld犬舎のマーチンが審査して下さった春期本部チャンピオンシップショーのページはたくさんありますよ。今回は全出陳犬の評価も頂きましたのでご覧下さい。

春のお泊まり勉強会からトリミング勉強会が始まり、全部で8回も開催されました。

春のエアデールテリアファンデーは6月に関東、関西、7月に東海で行われたレポートが載っています。春の~というよりは最近では夏のファンデーが定着しつつあります。


その他にも、おでかけニッポン、アニマルセラピーのレポート、マイ エアデール、Emma's Journeyなど、いつも通り盛りだくさんの内容になっています。

今日のランディの朝の散歩です。出てくるときは嬉しくてバタバタするので、実際車いすに乗せるまでの大変なこと。二人でやらないとできないのです。

後ろ足の動かし方が前は右と左がゴチャゴチャでリズムがありませんでしたが、最近では右左右左とリズム良く動かしているように見えます。

やっと送りました

パーマリンク 2016/07/25 21:46:41 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの次号会報の原稿のデータをようやく今日ヤマト宅急便で送ることができました。昨日から何度も何度もインターネットで送る方法をやっていましたが、どうしても送れませんでした。今まで何度も同じことをしてきたのに、どうしてなんだろう・・・あきらめの悪い私はいつまでもやり直していました。。。が、とうとうあきらめて、というかこれでは遅れるばかりなので、CDで送ることにしました。ということで、予定より2日遅れ・・・何とか8月初めまでにはできあがってくると思います。


今朝は庭でトイレタイムのランディはそのままエアデールパークにも連れて行ってもらいました。

すみずみまで匂いの点検して回るのは、1週間前にファンデーで他のワンコたちがここに来たから匂うのかもしれません。

かなりのスピードで歩いています。夫の腕も筋肉痛になりそう・・・このまま山の方へ歩こうとしましたが、さすがにこの装備ではダメです。。。

さて、こちらは高知のコー君、リー君のお母さんが送ってくれました。週末トトロのお父さんとお母さんが高知を訪れてノアちゃんちでルークのトリミングもしました。よかったね!皆さん、お疲れさまです。夜は楽しい反省会もあったようです。

コー君とリー君がマッサージしてもらってるところです。ふたりとも気持ちよさそう~

最後の写真はひなちゃんとトトロの息子、宮城県のジジ君、熊と格闘?じゃなくて、お友達のフラットでした。

東海地区エアデールファンデー

パーマリンク 2016/07/17 21:04:32 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

朝起きてすぐ天気予報を見ると、今日は一日中曇り・・・よかった、何とかファンデーできそう・・・
朝9時半には我が家にぼつぼつ人が集まってきました。まずは寿老の滝での水遊び。現地集合ですが、道の分からない人はいっしょに行きました。


ポツポツポツ・・・車に乗ると、雨が・・・うそっ!私はとうとう雨女になってしまったのでしょうか。
外も寒くてあまり水遊びしたい気分ではありません。ということは、空いてる・・・
ここはこの近辺の方にとっては、とっておきの場所なので、夏になると大混雑するところです。


到着すると、数人先客がいましたが、天気がパッとしないおかげで空いていました。。。

やっぱり水遊びにはちょっと寒いです。なのに、いきなり匍匐前進で川の中に温泉でも浸かっているようなのはルナちゃん。

ほぼエアデールクラブで貸切状態です。でも、滝周辺は特に寒い。。。

きくちゃんは琥珀ちゃんといっしょに行きました。ひなちゃんは昨日お出かけしたので今日はランディと一緒に留守番です。

新入りのタイ君。水はちょっと怖いようでした。

霧雨が時折降っています。とにかく全員でパチッ!

今日は水遊びが終わってからエアデールパークでバーベキューです。皆さんが色々買ってきてくれたので豪華食材が満載です。

雨がたくさん降ってもいいようにテントも張りました。

でも、最後までそれほど雨は降らず、むしろ途中からは蒸し暑くなりました。日頃の勉強会などど違って、皆さんのんびりまったり~結局夕方まで宴は続きました。
皆さん、どうもお疲れさまでした!

関東エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2016/06/08 20:36:33 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

日曜日の夜10時過ぎ、楽しかったバスツアーから帰ってくると、私よりも早く東京から帰ってきた夫はワンコたちのお世話をしていました。


夫はきくちゃんを連れて、東京あきる野市の「わんダフルネイチャービレッジ」で行われたエアデールテリアクラブ オブ ジャパン関東地区エアデールテリアファンデーに参加してきました。


こちらにワンコが入るには1年以内の狂犬病予防接種の証明できるものと三種以上の混合ワクチン予防接種証明書が必要です。金曜日の夜に急遽行くことを決めた夫は、狂犬病が今年の春まだ打っていなくて4月で1年が切れてしまったので、あわてて土曜日の午前中に獣医に行って打ってきました。

ブレッドときくちゃんがご対面。

ブレッド11才、マーイアの同胎犬ですが、やっぱりよく似ています。最初夫に会っても忘れていたようでしたが、途中で思い出して大喜びだったそうです。

園内はたくさん散歩コースがあるのかな?

ワンコも入れるレストランでランチをしたそうです。

こちらはきくちゃんの同胎犬のベルちゃん。昨年、東海地区のファンデーでこちらの方へ遊びに来てくれたときに会って以来、久しぶりのきくちゃんとのご対面でした。覚えていたかな?

夫も久しぶりの関東地区のファンデーへ参加してとても楽しかったようでした。

園内にはプールもあります。すごい!

この写真を見て、“赤ちゃんもたくさん遊びに来てるの?”と言ってしまいました。
実は、ワンコのカートでした。コッカーのオフ会みたいのがあってたくさん集まっていたそうです。カートに乗って集まってくるなんてそれもすごい!

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution