カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

ショー参加のお泊まり組

パーマリンク 2016/11/12 21:19:07 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの秋期チャンピオンシップショーが明日上石津のウッディドームで行われます。
夕べから阿木の「孫八」でお泊まりの高知のコー君、リー君が朝からやってきました。東京のドン君、同じく東京の楽俊は朝東京を発ってやってきました。

愛知県の琥珀も仕上げにやってきました。

琥珀は早く終わってので、きくちゃんと少しだけ遊びましょう。

ひなちゃんは家の中で琥珀が来ていることをちゃんと知っていますから、怒っています。
“なんで私と遊ばないの!”

夕方には栃木のリルちゃんファミリーもやってきました。彼らは我が家にお泊まりですが、他の子達は「孫八」でお泊まりです。
「孫八」へは他にも東京からゾーイ君ファミリーもやってきました。
明日は、天気も良さそうで絶好のショー日和となりそうです。
皆さん、道中お気を付けて。明日も一日宜しくお願いします!

関西トリミング勉強会

パーマリンク 2016/11/06 21:24:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの今年最後のトリミング勉強会が滋賀県大津市で行われました。
あいにく今日の参加者は少なめでしたが、逆に皆さんしっかり教えていただいたので良かったかもしれません。
三重県のぐらちゃん。

兵庫県のviviちゃん。

奈良県のモモちゃん。

みんな綺麗になったね。
来週はいよいよクラブのチャンピオンシップショーです。私も勉強会には参加できませんでしたが、ショーには行きますので、皆さんやワンコたちに会うのがとても楽しみです。


留守番組のランディとひなちゃんは私と一緒にエアデールパークへ行ってきました。落ち葉がいっぱいで掃除もしたかったんですが、今日はつうしんの編集とショーのプログラムの編集で忙しいので、少し遊んで帰ってきました。

関西トリミング勉強会

パーマリンク 2016/10/24 20:52:14 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, ブリーディング

まずはもう1枚、1才になった愛知県のソフィアちゃんの写真です。
8月31日で3才になったレイリー君も一緒です。
“レイリーのは上の娘(小3)が。ソフィアのは下の娘(年長)が、それぞれワンコ用パンケーキを焼き、飾り付けも子供たちでやりました”


“ソフィアは仔犬時から「抱っこ」で、抱っこをしているのですが…体が大きくなった今でも「抱っこ」で抱っこしにきます(笑)”

さて、昨日の日曜日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関西地区トリミング勉強会が滋賀県大津市のドッグスペースで行われました。夫はきくちゃんを連れて行きました。
参加者が少ないかもと心配でしたが、結構皆さん集まってくれました。

ランチの時間はドッグカフェで注文したものを皆さんいただいています。
いいなあ~楽しそう・・・私はランディを丸一日ひとりにするわけに行かないので、なかなか参加することができません。何もお手伝いできなくてすみません!

きくちゃんも昼休みにはドッグランで遊ばせてもらったのかな。

勉強の時間はちゃんとケージで待っていました。

留守番組のランディとひなちゃん。私がエアデールパークへ連れて行きました。

ひなちゃんはひたすらクマザサ食べてました。。。

ランディは、パークへ来る前に庭でたくさん、10歩ぐらいかな?ひとりで歩きました。歩くというよりは走った。。。私もビックリしました。
でも、今日同じようにさせてみたけど、あまり歩けません。そうそう毎日順調に成果が出るとは限らないんですね。

これからのトリミング勉強会

パーマリンク 2016/10/17 20:59:44 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンのこれからのトリミング勉強会の日程です。残すところあと4回になりました。


10月23日(日) 関西地区
10月30日(日) 東海地区
11月 3日(祝) 関東地区
11月 6日(日) 関西地区


連絡を忘れていませんか?まだ、参加者の少ないところがあります。特に、今度の関西の勉強会は人数が少ないので、皆さん是非時間を作ってお越し下さい。


さて、この2週間ぐらい色々迷いましたが、新しい車決めました!ケージが入ることと、4WDは最低条件です。最後は3車種に絞り込みましたが、結局最後はシートヒーター、ハンドルヒーター、最低地上高の違いで決まりました。それがこの地域ゆえんの理由です。。。たぶん、冬を目の前にしての購入だったので、余計にその辺にポイントが置かれたような気がします。もちろんデザインも大事な要素です。。。
これで年内に来るかな?冬タイヤを履いての納車です。もう悩まなくてもすむのでホッとしました。

娘からたくさん写真と動画が送られてきました。

今日はお友だちと遊びに行きました。その友だちは栃木のリルちゃんちのおにいちゃん。1才年上ですが、お孫ちゃんと仲良くしてくれます。

いつまでもさよならしたくないよね~

  

関東地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2016/10/15 21:42:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

朝からテレビの天気予報では「絶好の行楽日和」と何度も言っています。そんなきれいな空の下、エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区エアデールテリアファンデーが、あきる野市のワールドネイチャービレッジで開催されました。今日はバーベキューです。
我が家からは夫ときくちゃんが参加しました。ここのバーベキュー場もまだ新しくてとても綺麗だったそうです。屋根もついていてワンコもOKです。ほとんど貸切状態だったらしくてのんびり過ごせたことと思います。

隣は釣り堀らしいのですが、こちらもまだオープンしていないらしく静かでした。

きくちゃん楽しそう!

東京のゾーイ君と遊んだのかな?

お留守番組の私たちも良い天気を満喫しなくちゃ!エアデールパークへ遊びに行こう!ランディが座れるようにブルーシートを持って行きました。

介護ベルトで歩きながらパークの中をウロウロ。ひなちゃんのあとを追いかけていました。たくさん歩いたので休憩~

せっかくシートを敷いたのに、この上で横になっていたのはちょっとだけ。あとはシートからずりずり外れていました。。。

朝、夫ときくちゃんが出かけた後、ムッとしていたひなちゃんもこれでやっと納得です。

夕方、夫から電話がありました。“今から帰るよ~”
サービスエリアでのきくちゃんです。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution