カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

東海お泊まり勉強会一日目

パーマリンク 2017/03/18 21:43:31 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン東海地区のお泊まりトリミング勉強会が始まりました。
旅館孫八に泊まったコー君とリー君が来ました。東京からドン君が来ました。そして、ミシアちゃんが、トトロとメイサが、ルナちゃんが、楽俊が、ぐらちゃんが、琥珀が・・・今年初の勉強会です。

午前中はポカポカと日が当たって暖かかったですが・・・

お昼の時間もみんなでワイワイ言いながらおばあちゃんの店のお弁当をいただきました。

お昼からモモちゃんも加わり、あおいちゃんも遊びに来ました。その頃から、雲が多くなって・・・どんどん寒くなりました。私は部屋に入ったらぬくぬくで出られません。。。すみません、今日もまたお手伝い無しでおしゃべりにはげんでいました。。。

6時半からは旅館孫八で、お泊まり組の方といっしょに食事会です。

お人形がいっぱいのお部屋で食事会です。

皆さん、お疲れさまでした!

ここから食事が始まり、8時45分まで孫八にいました。今日もおいしいご飯をありがとうございました。

さあて、お泊まり組の皆さん、明日の朝ちゃんと起きられるかな?

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン総会

パーマリンク 2017/02/12 20:42:41 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの第20回総会が名古屋で開催されました。第20回!20年がたちました。思い出してみるとあっという間の出来事でした。
今年はたくさんの思い出になるような行事を行いたいと思います。
まずは、5月にはイギリスからロブロイド犬舎のトムをチャンピオンシップショーのジャッジに招きました。彼らには5周年、10周年と大きな節目に来ていただいています。ジャネットは「AIREDALE TODAY」の作者でもあります。


それに向けてトリミング勉強会が3月中旬から始まります。
東海地区:3月18日(土)、3月19日(日)、4月23日(日)、5月7日(日)
関西地区:4月9日(日)、4月30日(日)
関東地区:4月16日(日)、5月6日(土)
是非、たくさんの参加をお待ちしています。


さて、総会が終わってからはお楽しみの懇親会です。今日は16名の参加者がいましたので、名古屋駅前の「バロン ザ ステーキ」を予約してありました。
今日のメニューは、
しっとりと火入れした鶏胸肉の真空調理 フランボワーズソース

本日のスープ

サラダ

牛フィレ肉のステーキ、子牛のコルドンブルー、牛リエットのパネ ハワイアンソース

ジェラート

とてもお値打ちなのに美味しかったです!のんびりおしゃべりしながら食事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
昨日も今日もお留守番の我が家のワンコたち・・・ごめんね・・・明日はずっといっしょだから。

3月18日、泊まれる人?

パーマリンク 2017/02/09 20:52:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

ランディが何となくきくに対する態度がおさまったと思ったら、なんと昨日きくの出血が確認できました。
“えっー、どうゆうこと!”
あまり追いかけ回されて来たのかな・・・そもそもランディは必死になる時期が間違ってる・・・でも、もう一度最初からやり直しなら、2週間後にはまたピーピー嵐が来るのでしょうか。。。


エアデールテリアクラブ オブ ジャパンのトリミング勉強会の日程を調整中です。関東地区は決まりましたが、まだ関西がはっきり決まっていないので、確定したらお知らせします。
その前に、東海地区のお泊まり勉強会は高知からコー君、リー君が来るので開催します。他にも遠くから来る人大歓迎。近い人でもお泊まりできる人大歓迎です。
3月18,19日で開催しますので、18日の土曜日に「孫八」にお泊まりできる人は早めに手を上げて下さい。前回は日曜日が雨で大変だったので、今回は晴れることを願っています。


昨日の写真、ひなちゃんです。

ランディもようやく落ち着いたのに・・・

今日は一日雪がチラチラ・・・夕方になったら少し積もり始めました。ただ、たくさん降っているわけでは無いので、そんなに積もらないとは思うけど。

というか、積もらないように、と願っています。明日は午後からひなちゃんの学校なんです。11時頃には家を出るので、それまでに雪も溶けていて欲しいなあ。

関西新年会

パーマリンク 2017/01/08 20:55:17 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

久しぶりの大阪です。エアデールテリアクラブ オブ ジャパン関西地区の新年会が大阪の美々卯本町店で行われました。
私は関西でのイベントに参加するのも久しぶりでした。ランディがヘルニアになって以来、関西地区の秋の勉強会にも参加していません。
今日は12時集合ですから、9時頃家を出て、たぶん6時か7時には帰れるでしょうから何とかランディも留守番させることができます。


ここ数年、関西の新年会はここばかりですが、1年に1回のうどんすきは楽しみです。

食事が始まった途端、話も弾みました。

お目当てのうどんすき。ここに活車エビが入ります。ちょっと怖いけど美味しい~~この出汁が最高です。

今日は出席者が少し少なかったけれど、話は3時頃まで続きました。。。

奈良のモモちゃんのお母さんからメールと写真が来ました。ちょうど、今日は八ヶ岳の方へ旅行中だったので新年会は欠席でした。

「ゴンドラで桃と上がり、入笠山頂上近くです。八ヶ岳ビューポイントにて」
モモちゃん、ゴンドラ乗ったんですね。今度お話し聞こうっと!

東海地区忘年会

パーマリンク 2016/12/23 20:03:25 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, ブリーディング

今日は名古屋でエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの役員会が行われました。役員会の後はお楽しみの東海地区の忘年会です。今日は「かに本家」です。

久しぶりです~~

しっかりいただきました。

おしゃべりも忙しかったので大変です!

最後は記念写真で締めくくりました。
“皆さん、来年も宜しく!”

そのあと、名古屋駅まで宝くじを買いに行ってきました。ちょっと並んで宝くじを買うと、タカシマヤのデパ地下へ行ってきました。それがもうすごい人!お上りさんの私にはこの人混みは辛いです。


ミッドランドの地下へ行くと、先ほど別れた数人の方とまた出会いました。ケーキ屋さんカフェの席待ちで並んでいました。私たちはテイクアウトしました。
反対側ではクリスマスの演奏会が始まりそうでしたが、ランディが心配なのですぐに帰ってきました。

タカシマヤで買ったのは今晩のお弁当。「なだ万」です。

さて、今日は東京ではJKCの東京インターが行われていました。観戦に行ったリルちゃんのお母さんからも朗報が・・・そして、夕方グループ戦が終わって、ゾーイ君のお母さんから写真が送られてきました。

夫が早速facebookにアップしました。
「今年最後のドッグショー、東京インターでラルフがベストオブブリード&テリアグループ2席となりました。先日のクラブ展でのキング獲得で、ショードッグとして最高の栄誉であるシュープリームドッグになり、また、現段階でペディグリーアワードのポイント数でもトップになっています。皆さんのたくさんの応援、ありがとうございました。」

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution