カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

エアデールつうしんん第69号

パーマリンク 2017/04/06 20:47:48 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの会報誌「エアデールつうしん 第69号」を一昨日に発送しました。
もしかしたら、もう今日届いて手にされている方もいらっしゃるかもしれません。
先日も少し書きましたが、クラブ20周年を記念して、アメリカの通販会社ランズエンドでクラブのオリジナルロゴの刺繍の入ったアウトリガージャケットとポロシャツを制作します。申し込みが4月20日とちょっと早いですが、忘れずに申し込んでくださいね。


今回のつうしんも盛りだくさんの内容となっています。イギリスのWESWATCの会報に載ったAnn Griffithさんのフレディとの旅行の話や、国内ではモモちゃんの雪の妙高高原への旅行の話、宮城のジジ君の話など色々楽しい話が満載です。
また、5月のショーに英国ロブロイド犬舎のトムとジャネットがジャッジに来て下さるのはとても楽しみです。
クラフト展の写真も雰囲気を楽しんでください。


最後のEmma's Journeysはローズとチャーリーとその仔犬たちのこれからが本当に心配ですが、彼らのことに気づいた人がいてくれ、飼い主ももう一度探しに来るでしょう。今度こそ無事に会えるといいですね。この話もそろそろ終わりをむかえそうです。これが終わったら、次に続く何かないかなあ・・・


今度の日曜日からトリミング勉強会も続きます。9日は関西、16日は関東、23日は東海です。皆さん、まだ出席の連絡をしていない方は是非ご連絡下さい。ギリギリでも大丈夫ですから宜しくお願いします。


今日の写真は神戸のアドラちゃん。琥珀の同胎犬です。

1歳を過ぎて、最近ではちょっと落ち着いてきたそうです。

ようやくできたけど・・・

パーマリンク 2017/03/26 20:17:41 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

まあ、今回はつうしんの編集、途中で失速しましたが、なんとかできあがって印刷所へ送ることになりました。
ところが、いつもなら最短で6日間でできるところが、今回は8日かかるらしい・・・年度末で注文が多いのかもしれません。ギリギリ間に合うとタカをくくっていましたが、4月4日にしか到着しないようです。。。4月1日発行なのに。
ホント、楽しみにしていた皆さん、すみません。あともうしばらくお待ちください。


ということで、今日は一日パソコンの前でした。他にもやることがいっぱいたまっていたので、それをこなして一日が終わりました。ホッ!


写真は昨日高知のコー君、リー君のお母さんから送ってもらったものです。
高知は昨日は一日雨のようでしたが、今日はこちらが一日中雨でした。
お母さん、リー君にリードをかけて部屋の中でしつけのおさらいをしていたら、コー君が邪魔に入りました。

ランチから帰ってきたら、リー君がベッドを破壊。うちでもよくやります。。。

20周年の特別販売

パーマリンク 2017/03/24 20:53:59 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン創立20周年を記念して、今年はクラブで米国ランズエンド社のアウトリガーとポロシャツにオリジナルロゴがついたものを受注販売します。


先日、お泊まり勉強会に参加された方にはお見せしました。他の会員の皆さまには次回エアデールつうしんにてお知らせいたします。
それで先日予約して下さった方もいらっしゃって、ある程度の数が揃いましたので、まず第1弾を来週初めに注文することになりました。第2弾は会員の皆さんのお手元に会報が届いてからとなります。
先日、ご覧になった方でまだ予約していないが第1弾で注文して欲しい方は週末のうちにお知らせください。


あともう少しでつうしんの編集が終わります。またギリギリになりました。。。
今日は写真がないので、高知のルーク君のお母さんが送ってくれた写真を載せます。
ルーク君、お友達のワンちゃんと一緒に桂浜の水族館へ連れて行ってもらいました。

ワンコもOKだそうで、なんとアシカのショーもルーク君見てきたようです。普通に見てた、ということなのでちょっとビックリ。

ショーのあとにはアシカとご挨拶もできました。

海が綺麗ですね。色々お出かけに連れて行ってもらっているようで幸せなルーク君です。

雨の日は編集が進む

パーマリンク 2017/03/21 20:34:34 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

久しぶりに一日中雨でした。雨の日はテンション下がる~なんて言っていられません。今日こそ、一日編集頑張るぞ!とパソコンに向かいました。


私はどうも始まりは加速が良いのですが、途中で色々な理由で原稿が進まなくなると、そこで止まってしまう傾向にあります。あともう少しというところまで来て、構成を変えてみたり、中身を増やしてみたりと、とんでもなく訳の分からないこともやり始めてしまうときがあります。
今回も少しページ数が少ない気がしたので、急遽めずらしく私も作文を書いてみました。ひなちゃんとのトレーニングの話です。


ひなちゃんとの話を書くに当たって、彼女が生まれてから5年間のトレーニングに関する写真を探したり、また5年間にあったことを確認していたら、ものすごい変化の多い5年間だったことが分かりました。まあ、一応まとめて書いたので、興味がある方は会報を読んでください。


結局、今日はこれで終わりました。もう少し他の残っているところもやりたかったけれど無理でした。あともう少し頑張ります。季節の中のエアデールの写真もまだ2日ほど猶予があるので、ある方は是非送って下さい。LINEでも大丈夫です。

勉強会二日目

パーマリンク 2017/03/19 20:12:06 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

勉強会二日目です。
まずは、一番乗りは京都のロキ君とレビちゃん。エアデールパークで遊ぶふたりはテンション高過ぎ!特にレビちゃんは止まらない!

昨日のお昼はおばあちゃんの店のお弁当でしたが、2日目の今日は同じ物では飽きるので、ロキ君とレビちゃんの飼い主さんにお願いして京都のヤマダベーカリーのサンドイッチを買ってきてもらいました。
ビフカツとミックスサンドです。京都はカツサンドはたいていビーフらしいです。これがおいしいんですね。お昼楽しみだなあ・・・

ドタバタ暴れていたレビちゃんが綺麗になりました。きくちゃんによく似てます。

他にも昨日から参加している高知のコー君、リー君、東京の楽俊、奈良のモモちゃん、愛知県のルナちゃんも次々と綺麗になっていきました。

東京のドン君ももう少しかな?

トトロとメイサちゃんは今日は見学?お父さんは他の子のお手伝いで忙しい~

愛知県のジャック君も綺麗になってきました。

1日参加した皆さんも2日間参加した方も本当にお疲れさまでした。まだ、多くの方が家に帰る途中だと思います。疲れているでしょうが気を付けてお帰り下さい。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution