カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 68 >>

エアデールグッズ

パーマリンク 2016/02/18 21:39:57 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンでは色々なエアデールグッズを売っていました。今も売ってはいますが、どちらかというとトリミングツールやkuikui、おもちゃなどが主流になっています。


エアデールグッズもまだ色々ありますが、目新しいものがなくなってきました。というか、最近あまり在庫を追加していません。だんだん皆さんが持っているようになって売れなくなってきたことと、ちょうど円安になってアメリカやイギリスから仕入れるのが高くなってきたせいです。少しでもリーズナブルに会員の皆さんには購入して欲しいので、あまり高くなるようなものは仕入れません。


実はグッズの在庫をたくさん持っているのは、しまっておく場所や行事のたびに持って歩くことなどを考えると、あまり在庫がない方が楽なんです。。。
でも、エアデールグッズを少しずつ増やす楽しみ・・・それは私もよく分かっています。私たちはそんなに熱心に集めたわけではありませんが、30年以上の間にいつの間にか周りにはエアデールのものがたくさん並ぶようになりました。


やっぱりもう少し皆さんのお手伝いをしようと思います。春の行事が始まる前に、何か少し買ってみようと思います。
クッション、ブランケット、フィギュア、イラスト等々、きっと新しいエアデール飼いの会員さんも欲しいものがあるかもしれません。“こんなものが買いたいよー” そんな要望がありましたら是非お知らせください。


今日は午後から少し寒さが緩みました。日が当たるってこんなに暖かいんです。きくちゃんも思う存分おもちゃを振り回しています。

走らなくても暖かいっていいね~

ついつい庭でのんびりしたくなって困ります。。。

春のトリミング勉強会

パーマリンク 2016/02/16 20:54:38 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの春のトリミング勉強会の日程が決まりました。
関東地区はいつもどおり国際動物専門学校の実習室をお借りして、4月30日(土)と5月14日(土)に行います。こちらは日にちが変更になる場合がありますので気を付けてください。


関西地区は前回と同じく滋賀県のドッグスペースにて4月24日(日)と5月8日に(日)に行います。
ドッグスペースはペンションもありますので、前泊するには便利なところです。


そして、この東海地区はいつもどおり我が家で行います。今回は3月19日(土)と20日(日)にも懇親会を兼ねた勉強会を行う予定ですので、宿泊希望の方は早めにご連絡ください。
そして通常の勉強会は4月29日(金祝)と5月15日(日)に行います。
今週中には案内を発送しますね。またいつものように忙しくなりそうですが、皆さんと会えるのが楽しみです!


さて、今日の我が家のワンコたち。また午前中に1時間半ほどエアデールパークへ連れて行きました。それにしてもよく走る走る。外は0度近いぐらい寒かったけれど、見てるだけでポカポカしそうです。

この追いかけっこ、こんな風に始まります。最初はきくちゃんがひなちゃんのことを誘って走り始めます。

ひなちゃんが追いかけてきたところで、ちょっと隠れて気を引きます。

ひなちゃんが怖いって言ってもやっぱりお母さんだからひっくり返って甘えています。

そこでだんだんいい気になったのがランディ。自分にもひっくり返って欲しいのかな?とにかく上から目線できくちゃんを追いかけます。

“ちょっと待って!なんで私がじいちゃんに追いかけられなきゃならないの!”
思春期のきくちゃんはキレてランディを追いかけます。

もうランディより足が速いかもしれません。ちょっとひなちゃんは後ろの方へ取り残された形になりました。

しばらくすると、ひなちゃんがきくちゃんをキャッチ。そして、またひっくり返して・・・と延々とこの追いかけっこが続きました。

お泊まり勉強会参加者募集!

パーマリンク 2016/02/09 20:04:28 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

一昨日に書いたエアデールテリアクラブ オブ ジャパン東海地区のお泊まり勉強会ですが、3月19日、20日に決定しました。3月19日(土)は「孫八」を貸し切りました。
せっかくの企画なので、関東や関西など日帰りで来ることが難しい方もたくさん参加して欲しいと思います。孫八は広くありませんが、他にも宿泊希望者がありましたら、別の宿を予約しなければなりません。日帰り参加の方はいつでもOKですが、宿泊希望者はなるべく早めにご連絡ください。


他の勉強会の日程もだいたい決まっていますが、会場の確認などがあるので、来週中には案内を送れると思います。
あっという間に、3月になって春の勉強会が始まり、ショーがあり、ファンデーが行われます。すぐに忙しくなりそう・・・でも、また仔犬たちに会えるかと思うと嬉しいです。


それからもう一つ、6月5日(日)は昨年と同じ淡路島でエアデールファンデー開催も決定です。前泊したい方はルナちゃんのお母さんまでお知らせください。こちらもお宿を探します。


今日は多治見まで1年に1度の動物取扱業の研修に行ってきました。3時間・・・今日は長く感じました。いつも、割に楽しく話を聞いているのに、今日はなぜか眠くて眠くて・・・ごめんなさい、コックリしていました。
帰ってきたらもう夕方、疲れたからお茶でもしたいけど、ワンコたちが嬉しくてまとわりついています。お茶を持ってパソコンの部屋へ逃げ込みました。このフェンスで閉じ込められているのは人間の方でした。

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン2016年総会

パーマリンク 2016/02/07 20:50:46 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの2016年総会が名古屋駅前で行われました。今年は第19回の総会になります。来年は20周年記念です!


春のトリミング勉強会やエアデールテリアファンデーの予定も話し合われました。トリミング勉強会は通常の勉強会に加え、3月の3連休(19,20日)にまたお泊まりトリミング勉強会を開催することになりました。
きちんと決まり次第連絡しますので、たくさんのご参加をお待ちしています。
春のチャンピオンシップショーは今年はイギリスからジェイドルド犬舎のマーチンが2回目の来日で審査をしてくれます。前回の審査も丁寧で皆さん大変喜んでいました。今年もまた多く方に出陳して欲しいと思います。


総会の後は親睦会です!昨年末の忘年会が行われたミッドランドスクエアの「バローステーキ」。とても好評でしたので、今回も同じところでランチです。というか、忘年会に行けなかった私の希望でした。。。皆さん、同じところですみませんでした。

サラダとパンはおかわり自由。

ヒレステーキは本当に美味しかったです。

よくしゃべって、よく食べて大満足でした!やっぱり仲間どおしの食事会は楽しいです。

さて、横浜ではFCI神奈川インターが行われて、ラルフが出陳していました。東京のゾーイ君のお母さんが遊びに行っていたので、写真を撮って送っていただきました。
今日のラルフもエアデールのBOB,グループでは三席と立派な成績を取ってくれました。

このところのラルフの活躍は目を見張るものがあります。遠くからちゃんと応援してるよ!ラルフがんばれ!

クラブの初イベント

パーマリンク 2016/01/24 21:13:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

今年初めてのエアデールテリアクラブ オブ ジャパンのイベントが2つ行われました。昨日から夫行っている高知四万十市で行われた「特別トリミング勉強会」と、もう一つは東京で行われた「関東地区新年会」です。


朝、ホテルで泊まった夫から電話がありました。
“外、真っ白”
えっーーーー!あれだけテレビで寒波寒波と言っていましたが、何とか大丈夫かなあ・・・と甘く考えていたのでビックリ。。。それでも一応スタッドレスを履いた車を借りる予定だったので、何とかクリアーして今日の会場となるコー君とリー君のお家へ行けたようでした。
他の参加者も高知からやってくるルーク君と新しい方でしたが、無事に到着して勉強会が行われました。

お昼はコー君とリー君のお母さんが用意して下さいました。すごいご馳走だったとか!

時間がなかったので、ゆっくり食事もできなかったかな?

そして、雪の中を高知空港まで戻ってきたようでした。今日は日本中でたくさんの便が欠航している中、無事に飛び立ちました。
この時期にやるので、色々あるかもしれないとは思いましたが、まさか高知で行うのにこんなに雪が降るなんて予測も出来ませんでした。
どうしても春秋の良い季節は定例の行事でいっぱいで、臨時の行事はこんな時期になってしまうのですが、それにしても無事に終わってホッとしました。参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。

さて、こちらは東京で行われた関東の新年会です。それこそ先日のような雪が降ったら大変なことになっていましたが、こちらは雪は全くなかったようで無事に開催できました。

我が家の雪もいっぱい!ひなちゃん、きくちゃん、マックスの3頭でよく遊びました。

マックスは雪の中に顔を突っ込んでは遊んでいました。

冷たいのにいっしょうけんめいきくちゃんを追いかけます。

何とかおとな2頭と同じ事をしようと挑戦します。

今日は何度も外に出ては遊びました。

仙台のジジ君、福岡のHOPE君、名古屋のソフィアちゃんの写真も届いています。明日はそれを紹介します。

<< 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution