カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 68 >>

東海地区トリミング勉強会

パーマリンク 2016/04/29 21:12:24 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

天気予報通り朝から晴れました。そして、風も強い一日となりました。
エアデールテリアクラブ オブ ジャパン東海地区のトリミング勉強会が我が家で行われました。風が強いので、結構寒い~。陽の当たるところは暖かいけど、日陰はブルブル~っていうぐらい冷たい風が吹いてきました。
ただし、皆さん慣れたものでここへ来ると寒いと心得ているので、ちゃんとしっかり着込んできました。
左端で草むしりしているのは伊勢から来たぐらちゃんのお姉ちゃん。お母さんがトリミングしている間に草むしりしてくれました。どうもありがとうございました!

時折風がビューンと吹くと、トリミング台が揺れそうな気がします。

ここからはもう午後からです。京都から来たきくちゃんの同胎犬のレビちゃんのトリミングは終わり、ひなちゃんの同胎犬ロキ君ももうそろそろ終わるかな?

ぐらちゃんも綺麗になったね!後ろに見えるのは・・・

ルイ君でした。このあともっと顔もすっきりハンサムになりました。

甘えっ子のルナちゃんはお母さんが来るとベッタリ~

琥珀はもう終わりかな。ちゃんと立てるように練習もしています。

メリーちゃんは小さい身体でいつも目立っています。大きな声で吠える姿は凜々しい?一方ミシアちゃんはトリミング台の上で静か~

犬舎の中にいるのはトトロとメイサちゃん。あれっ?マックスはどこ行ったの?

家の中でお母さんのひなちゃんに遊ばれていました。。。

ふたりで走っているのはきくちゃんと琥珀ちゃん。もう終わったので遊んでいます。

琥珀はきくちゃんのやることをすぐに真似して生意気です。あともう少しして琥珀が大きくなったら、きくと瓜二つになりそうです。

勉強会の後は、夕飯に行ける人がいっしょに岩村山荘まで戦国焼きを食べに行ってきました。お腹空いて慌てて食べたので、写真は写し忘れました。

関西トリミング勉強会

パーマリンク 2016/04/24 21:09:51 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

滋賀県大津市の「ドッグスペース」でエアデールテリアクラブ オブ ジャパン関西地区のトリミング勉強会が行われました。


私は連日のお出かけで少々へばり気味なのと、昨日朝早くから夜まで留守番させたランディとひなちゃんの長時間留守番が2日続くのを避けたかったので欠席しました。今日は夫ときくちゃんが行ってきました。
ドッグランもあるので、休憩時間にきくちゃんは遊ばせてもらったようです。

今日は大阪に行ったゴマ君登場です。久しぶり~モコモコだったみたいですがきれいになったかな?

きくちゃんとドッグランで遊んだようですが、ちょっときくちゃんのこと怖いみたいです。

ゴマ君ちには小型犬のポチ君がいますが、いつもはきっと威張ってばかりなのに、自分より大きなきくちゃんといっしょにランに入れられてちょっと落ち着かないのかもしれません。きくちゃんは楽しそうだけど・・・

お昼はドッグスペースのカフェでカレーかな?

私の方は愛知県からカノンのお母さんがちょっと遊びに来てくれたので、いっしょに「Yama5ya」へ行ってきました。予約してから行きましたが、次から次へとお客さんが来ていて入れない方も何組かいました。

私たちは今日はパスタランチ。春野菜がてんこ盛りのパスタで美味しかった!

夫は帰りにまたきくちゃんと瑞浪公園へ寄ってきました。カメラを見たらほとんどトリミングの写真がありません~。確かに夫は忙しいからなかなか撮せないのも無理ないかも・・・

こちらも帰り道。高知のコー君とリー君のお母さんから送られてきました。昨日から前泊できてくれたコー君一家。そろそろ家には着いたかな?

エアデールつうしん発送しました

パーマリンク 2016/04/01 20:33:56 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, ブリーディング

エアデールつうしん第66号が印刷所から送られてきました。早速、封筒詰めをしてすぐにクラブの会員さん宛に発送しました。
今回は他にも5月22日の春期本部チャンピオンシップショーの案内も入っておりますのでご注意ください。


さて、今回のつうしんは

春のエアデ-ルテリアファンデーの案内や

昨年秋のエアデールテリアファンデーのレポート。

1月に行われた高知でのトリミング勉強会のレポート。

オーストラリアでの留学日記。
他にはドッグショーレポート(オーストラリア、アメリカ、イギリス)は写真も満載です。また、今年の春は審査員にイギリスからMartin Lockett氏をお招きするので、ショーの案内も載っています。
また、クラブセールにはベスウィックやロイヤルドルトンのエアデールの陶器、久しぶりにニードルポイントのクッションなどもご紹介しています。

最後は「季節の中のエアデール」。春の景色の中で皆さんのご愛犬が幸せそうに笑っています。次回は夏の写真を募集しますので、今から準備しておいてくださいね。

さて、最後はちょうどソフィアちゃんの写真が送られてきました。わんわん保育園DUCAで他のわんちゃんと落ち着いた様子でくつろぐソフィアちゃん。お利口さんに育っています。

トリミング勉強会2日目

パーマリンク 2016/03/21 21:39:24 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

昨日のトリミング勉強会の続きです。
2日続けて参加した人、土曜日か日曜日のどちらか1日だけ参加した人、みなさんそれぞれでしたが、とにかく2日間とも楽しい勉強会となりました。

土曜日よりも良いお天気でしたが、風が冷たかったので少し寒く感じました。

昨日のランチはいつものおばあちゃんの店の弁当でしたが、日曜日は京都から買ってきていただいたビーフカツサンドで皆さんまた大満足。

2日間で参加してくれたワンちゃんは、愛知県からルナちゃん、トトロ君、メイサちゃん、マックス君、琥珀ちゃん、ミシアちゃん、メリーちゃん、キートン君、三重県からぐらちゃん、あおいちゃん、京都からロキ君、レビちゃん、奈良からモモちゃん、高知からコー君、リー君、東京からドン君、楽俊君。


皆さん、遠方から本当にお疲れさまでした!

隣から時々顔を出していたのはうちのきくちゃん。

琥珀ちゃんはおじいちゃんのキートンとエアデールパークでたくさん遊びました。

孫のお世話は大変!

昨夜も終わってから親睦会が瑞浪の「みわ屋」で行われました。

飛騨牛のしゃぶしゃぶ・・・お肉がたくさんで食べきれませんでした。。。

今回はまっすぐ帰られた方も、またの機会に是非ご参加下さい。

お泊まり勉強会のはじまりはじまり・・・

パーマリンク 2016/03/19 22:14:40 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ひどい幕開けでした。夜中から降り続いた雨が朝になっても降り止まず、ほぼ土砂降り。。。
庭はあちらこちらに水たまりができ、とてもじゃないけどここでトリミング勉強会なんてできない・・・
テントを立ててやるつもりでしたが、この雨の中まずテントを立てることもできません。


連絡の付く方には電話して、昼までに着くぐらい遅れてくるようにお願いしました。すでに出発している遠方の方にも途中できるだけゆっくりくるようにと・・・


でも、日頃の行いが良いので10時には雨がほどんど上がっていました。
一番乗りは伊勢から来たぐらちゃん。

お昼近くなってみんなが集まって来た頃には庭の水もすっかり引き、時折陽が射すまでに回復しました。ほとんどの方が、まずはお弁当の時間から始まりました。。。

ひなちゃんの息子のマックスもパパのトトロやメイサちゃんといっしょに来ました。このあと、トトロはひなちゃんやきくちゃんとも遊びました。それに今日は「孫八」でお泊まりですが、マックスだけは大変なので我が家へお泊まりです。

トリミングだけでなく、コー君のお父さんはハンドリングの勉強もしました。

今日はお泊まりする人も、帰る人も、それからお泊まりして明日の勉強会に出る方、皆さん参加の仕方は様々です。
まずは1日目が終わって、トリミングもまだまだできてない方が多かったかな?


とりあえず、今晩はお泊まり組と親睦会です。

皆さん、お疲れさまでした。西は高知や奈良、東は東京からよく来ていただきました。

“明日もまたがんばろう!” とは言ってなかったかな?

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution