カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 71 >>

東海地区お泊まり勉強会はじまりはじまり・・・

パーマリンク 2016/09/17 21:34:45 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日からエアデールテリアクラブ オブ ジャパン東海地区のお泊まりトリミング勉強会が始まりました。天気だけが心配です。。。


一番乗りは東京から来たドン君。

そして、二番手は高知から来たコー君、リー君。やっぱり遠い人の方が早いです。。。

みんな集まって勉強会始まりました。今日は参加者は少なめですが、明日はたくさん来ます。ひなちゃんの息子マックスもトリミングです。

東京の楽俊や愛知県のルナちゃんも来ました。

マックスのファミリー、トトロやメイサちゃんは犬舎の中でのんびり~結構このポジション落ち着くようです。

お昼の休憩時にはきくちゃんとマックスと遊びました。久しぶりにマックスと遊びます。うれしいね、きくちゃん。

マックスが見てるワンコ部屋にはひなちゃんがいてないていました。マックスが来ていることが分かっているので、会いたかったんでしょう。でも時間がなくてとうとう会えませんでした。

私は一日中燻製の番で忙しかったです。なかなか熱源のウッドが安定しないので、何度も火を付けたりしていました。

ようやく夕方前にはチーズも綺麗な色に仕上がってきました。

コー君が終わりました。
あらっ?雨かな?ほんのちょっとだけ雨が落ちました。明日は残念ながら雨の模様です。今のうちにテントを立てることにしました。これの他に大きなテントも2本立てました。これで雨が降っても何とかなるかなあ・・・

まずは第1日目が終わりました。阿木の孫八でお泊まりの方達と共に夕食をいただきました。
お疲れさまでした!

明日は少しでも雨が降りませんように!

夏の役員会

パーマリンク 2016/08/28 19:54:06 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの夏の役員会が我が家で開催されました。
秋のトリミング勉強会、チャンピオンシップショー、エアデールテリアファンデーなどの予定について話し合われました。また、来年はクラブ創立20周年に当たりますので、その記念行事や記念グッズなどについても話し合われました。


役員会の後の懇親会は、今回は恵那のメゾンドジャルダンです!

綺麗なお料理が次から次へと出てきます。

テンション上がる~~

いやー、ホントに美味しかったです!皆さんにも満足していただけたようでした。

昨日から我が家でお泊まりの楽俊のお母さんは今日もう一晩お泊まりです。夕方いっしょにイワクラ公園へランディの散歩に行ってきました。芝生の上で足のベルトを外して歩く練習です。ん?少し足を出してるときがあります。まだ半分ぐらいは、かかとをつけることはできませんが、それは半分ぐらいはかかとをつけることができるということです。

一足先に車で私たちは公園を後にして、駅までやってきました。駅の横の山岡かんてんかんももう閉まっていました。

ランディが向こうからやってきました。さあ、今日の散歩は終わり!

東海地区お泊まり勉強会

パーマリンク 2016/08/26 21:24:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの秋のトリミング勉強会の日程は、地区によっては会場など日程調整がまだついていないので、まだ決まっていません。なるべく早く決定して皆さんにお知らせするつもりです。
ただし、東海地区だけは早々と9月17日、18日のお泊まり勉強会が決まりました。17日は阿木の旅館「孫八」を貸切にお願いしてありますが、もうすでに満員近くなっています。
17日、18日のどちらかだけ出席するのももちろん大歓迎です。参加ご希望の方は早めにお知らせ下さい。


孫八に犬連れで泊まる方にお願いがあります。ご承知のように孫八は建物も新しいわけではありません。そこで廊下を犬連れで歩くと傷が付いたりしますので、今後お泊まりのワンちゃんは廊下を歩くときのみ靴下着用をお願いします。
高知から参加するリー君はお母さんにワンちゃん用の靴下を買ってもらいましたが、サイズがあわなかったため子供用の靴下を買ってもらいました。裏が滑り止めになっているのがいいですね。せっかくの綺麗にした足の毛が・・・残念・・・だけど、ほんの一時なので皆さんよろしく!

さて、今日は我が家もちょっと暑かったです。陽の当たる庭は日中出ることができません。みんなリビングで私のそばでくつろいでいました。

上のようにひなちゃんときくちゃんがくっついていることはほとんどなくて、そんな時は私が梅ジュースを飲んだりして氷をもらえるのを待っているからです。。。

たいていはこんな風にいつも離れています。。。基本的にきくちゃんがひなママを避けてるかな?

ランディはソファの上でいつものようにくつろいでいます。こんな風に前足で身体をかくことはできますが、後ろ足は使えません。でも、昨夜普通にワンコたちがやるように後ろ足で身体をかこうとしたようで、何だか変な格好で動かそうとしているようでした。でも、できないと分かったらすぐに諦めましたが・・・

 

エアデールつうしん第67号発送しました

パーマリンク 2016/08/01 21:23:41 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールつうしん第67号が印刷所から送られてきました。
今日、せっせと袋詰めして夕方には郵便局が取りに来てくれました。早い地域なら明日には届くところもあるかもしれません。

イギリスのJaideld犬舎のマーチンが審査して下さった春期本部チャンピオンシップショーのページはたくさんありますよ。今回は全出陳犬の評価も頂きましたのでご覧下さい。

春のお泊まり勉強会からトリミング勉強会が始まり、全部で8回も開催されました。

春のエアデールテリアファンデーは6月に関東、関西、7月に東海で行われたレポートが載っています。春の~というよりは最近では夏のファンデーが定着しつつあります。


その他にも、おでかけニッポン、アニマルセラピーのレポート、マイ エアデール、Emma's Journeyなど、いつも通り盛りだくさんの内容になっています。

今日のランディの朝の散歩です。出てくるときは嬉しくてバタバタするので、実際車いすに乗せるまでの大変なこと。二人でやらないとできないのです。

後ろ足の動かし方が前は右と左がゴチャゴチャでリズムがありませんでしたが、最近では右左右左とリズム良く動かしているように見えます。

やっと送りました

パーマリンク 2016/07/25 21:46:41 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの次号会報の原稿のデータをようやく今日ヤマト宅急便で送ることができました。昨日から何度も何度もインターネットで送る方法をやっていましたが、どうしても送れませんでした。今まで何度も同じことをしてきたのに、どうしてなんだろう・・・あきらめの悪い私はいつまでもやり直していました。。。が、とうとうあきらめて、というかこれでは遅れるばかりなので、CDで送ることにしました。ということで、予定より2日遅れ・・・何とか8月初めまでにはできあがってくると思います。


今朝は庭でトイレタイムのランディはそのままエアデールパークにも連れて行ってもらいました。

すみずみまで匂いの点検して回るのは、1週間前にファンデーで他のワンコたちがここに来たから匂うのかもしれません。

かなりのスピードで歩いています。夫の腕も筋肉痛になりそう・・・このまま山の方へ歩こうとしましたが、さすがにこの装備ではダメです。。。

さて、こちらは高知のコー君、リー君のお母さんが送ってくれました。週末トトロのお父さんとお母さんが高知を訪れてノアちゃんちでルークのトリミングもしました。よかったね!皆さん、お疲れさまです。夜は楽しい反省会もあったようです。

コー君とリー君がマッサージしてもらってるところです。ふたりとも気持ちよさそう~

最後の写真はひなちゃんとトトロの息子、宮城県のジジ君、熊と格闘?じゃなくて、お友達のフラットでした。

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 71 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution