カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

春期本部チャンピオンシップショー

パーマリンク 2017/05/14 22:58:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの春期本部チャンピオンシップショーが本日岐阜県大垣市のみどりの村ウッディランドで行われました。

きくちゃんがリザーブベストインショーに輝きました。

写真撮影の合間のジャネット、トム、通訳のくみさん。

なんと!ひなちゃんがベストインショーをいただきました。ひなちゃんは出産する前のショーが最後でもう3年近く出ていませんが、今回久しぶりに出陳しました。久しぶりのショーイングにちゃんとできるかどうか心配でしたが、がんばってやっていました。

皆さん、一日楽しんでいただいたようです。

ショーの後のトークショーも熱心に聞いていました。

皆さん、もう家に着きましたでしょうか?本当に遠いところからも参加していただいてお疲れさまでした。

ショー前日

パーマリンク 2017/05/13 20:29:16 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

やっぱり雨でした。
アンちゃん、コー君、リー君、楽俊、ドン君、リルちゃん、ゾーイ君、モカちゃん、マックス君が徐々に集まって来ました。
とりあえず、屋根のあるところで2頭ずつ仕上げにかかりました。
午後になると、何とか雨が落ちなくなって・・・庭でもみんなトリミング台を広げることができました。

夕方になると、またポツポツと・・・何とか皆さん仕上げできたかな?

今日は6組の方が孫八でお泊まりです。私たちもお誘いを受けましたが、まだひなちゃんの仕上げが残っていて、まだ終わりません。。。また、次の機会に!

皆さん、お疲れさまでした!明日も一日大変ですが、よろしく!!

 

セール品大放出!!!!!

パーマリンク 2017/05/09 20:42:18 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, 海外の友人たち

いよいよ明日にはイギリスのトムとジャネットが出発します。木曜日のフライトですが、ヒースロー空港から来るので、ヒースロー近くのホテルに前泊します。


10年前、クラブの10周年のチャンピオンシップショーに来てくれたとき、その時はヒースローではなくて、もっと近くの空港からエールフランスでパリ経由で成田へ着く予定でした。ところが、朝、空港に行ってエールフランスがストライキで動いていないことが分かりました。トムとジャネットは何とか予定通り到着するように、乗り継ぎ便を探し来てくれました。


ところが、その乗り継いだ便に中国の航空会社があり、北京を経由してきました。そして、成田に着いたときには彼らの大きなスーツケース2つがなくなっていたのでした。。。
成田まで迎えに行った私たちは、あれこれ探してもらいましたが、結局その日のうちにスーツケースは出てくることはなく、次の日にホテルへ届いたのは1つだけでした。
それから、10日間ほどの滞在中ずっと探してもらいましたが、1つのスーツケースは出てきませんでした。
その時、もしまた来ることがあるならイギリスから日本への直行便しか乗らない!と言っていました。


そして、今回その通りヒースローから成田まで英国航空でやってきます。今回は何事もなく無事に荷物も一緒に到着することを願っています。。。
さて、彼らの荷物の中にこれがあります。彼らが私たちのために特注してくれたロゼッタです。本当に感謝です。今回はクラブのロゼッタの他にこれもいただけます。

さて、お知らせがあります。タイトルの「セール品大放出!!!!」ですが本当です。クラブの商品全部ではありませんが、多くの商品が大幅値下げをします。中には70%OFFもあります。もともと、原価に近い値で売っておりましたので、完全に原価割れです。。。
皆さん、出陳料の他にもお財布をいっぱいにしてお越しください!

春のトリミング勉強会おわり!

パーマリンク 2017/05/07 20:38:14 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

昨日に引き続き、エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの春のトリミング勉強会の東海地区の勉強会が今日我が家で行われました。


3月中旬から、関東2回、東海4回、関西2回と合計8回のトリミング勉強会が行われたのです。いつもながらかなり大変な日程でした。皆さんもあちらやこちらに掛け持ちで参加した方もいらっしゃったりでお疲れになったことと思います。と、ここで疲れていては困ります。来週の春期本部チャンピオンシップショーまで倒れないようにがんばりましょう!


朝は琥珀が早く来たので、少しきくと一緒に遊ばせました。

このふたり、本当に仲良しです。ひながくると、やっぱりお母さんパワーで萎縮してしまったりしますが、琥珀もきくちゃんとは対等だと思っているのか、のびのび遊んでいます。

きくちゃんは、琥珀が自分より下の子だと思ってやはりのびのび~~

さあ、皆さんがやってきたのでトリミングが始まります。それにしても、トリミング勉強会、毎回おしゃべりも弾んでにぎやかです。そして、みんな仲良しです。お互いに良く助け合ってトリミングしています。

こういった雰囲気は関西地区でも、関東地区でも同じように賑やかで楽しそうです。

来週はこの3つの勉強会に参加する人たちが一堂に会して、イギリスからのトムとジャネットを迎えてショーが行われます。みんなで楽しく盛り上げましょう!

関東地区トリミング勉強会2回目

パーマリンク 2017/05/06 20:35:59 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区トリミング勉強会2回目が、埼玉のシモゾノ学園大宮国際動物専門学校で行われました。いつもは駒沢の方で行われますが、今回は初めて大宮校で行われました。


夫は5時半頃家を出て、今日は新幹線で大宮に向かいました。そして、午後8時半の今、まだ帰っていません。
でも、参加した方から先に写真が送られてきました。
神奈川県のマックス君。

東京からはドン君とゾーイ君。

栃木からはリルちゃん。

そして、大宮校にはラルフがいます。今日は先生達も参加して下さいました。

久しぶりに夫の会ったラルフは大喜びだったそうです。忘れるはず無いよね!

ラルフ、またここにも遊びに来てね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 68 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution