カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 71 >>

クラブの秋の行事

パーマリンク 2017/08/28 21:26:57 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

昨日、エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの役員会が我が家で行われました。秋のトリミング勉強会、チャンピオンシップショー、エアデールテリアファンデーなどについて話し合いがありました。


とりあえず、決まった行事日程をお知らせします。まずはトリミング勉強会。
東海地区
9月17日(日)、9月18日(祝) お泊まり勉強会
10月1日(日)
10月29日(日)


関東地区
10月9日(祝、月)
10月28日(土)


関西地区
9月24日(日)
10月22日(日)


東海地区のお泊まり勉強会はどちらか1日だけの参加もできます。宿泊希望の方はご連絡ください。 


秋の本部チャンピオンシップショーは11月5日(日)です。こちらも「孫八」で前泊をご希望の方は早めにご連絡ください。


エアデールテリアファンデーについては、関西地区が11月19日(日)で、淡路島でバーベキューとしつけ教室です。こちらは前泊用に貸別荘が予約してありますので、宿泊ご希望の方は早めにご連絡ください。
また、当日はイベント係が全員出席できませんので、バーベキューのお手伝いができる方は早めにお申し出ください。


東海地区のエアデールファンデーは12月3日(日)、渥美半島での散歩会を考えていますが、他にも何か良いアイデアがありましたらお知らせください。
関東地区のエアデールファンデーはまだ予定が決まっていませんが、また決まり次第お知らせします。


勉強会とチャンピオンシップショーの案内はただ今制作中ですので、明日か明後日には発送します。


さて、役員会が終わった後はお楽しみの懇親会です。瑞浪市陶の「きん魚」に4月に予約を入れてありましたので、皆さんといっしょに出かけました。
今日は離れの方でした。

トート、締め切りですよ~

パーマリンク 2017/08/20 20:32:37 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパン20周年記念のオリジナルロゴ入りのトートバッグの申し込みは今日までです。
注文を忘れていた方は、メールかファクス、LINEでもOKです。


夏休みが今日で終わりました。といっても、夫は雨の日2日ほどは仕事をしていましたが。
夏休み最後を飾るイベントは・・・外仕事でした。。。朝から夫は草刈り、私はそれの片付けと雑草取り・・・午前中はずっと外で仕事をしていたら、昼ご飯を食べてからは動けなくなりました。。。ワンコたちも午前中ずっといっしょに外にいたせいか、同じく動けないとばかりにそれぞれ転がっていました。
夕方までゴロゴロしてましたが、“今日で休みは終わりなのにねー” とせめて夕飯はちょっと出かけようかと、土岐市曽木の「パスタピノ」へ行ってきました。


5時半に行ったので、まだ外は明るく森の中のお店が可愛い。

サラダ。

前菜。

スープはアスパラガスの冷製スープ。パンにはイチゴバターがつきました。これが美味しい~どうやって作るのかな?

パスタとピザの両方を頼んだので、二人でシェアしました。ここはホントどれも美味しいです!ピザは外に薪の釜があり、そこで焼いています。

デザ-トも4種類のスイーツが付いています。

まだ早くて、他のお客さまがいなかったので、店内を探検させていただきました。2階も行ってみました。何だかリトルワールドのような感じで、おとぎ話の中のお家のようです。
可愛いお店で美味しいものをいただいて癒されました~

エアデールレスキュー・里親が決まりました!

パーマリンク 2017/08/10 20:38:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

まずは嬉しいお知らせを!
先日レスキューしたエアデールの里親さんが決まりました。クラブの会員さんで現在エアデール1頭と暮らしている方ですが、その子の相棒にと考えてくれました。問題は先住犬が受け入れてくれるかどうかでしたが、ちょうど学校に通っている子だったので、昨日犬同士を会わせてみて確認しました。その結果、大丈夫ということで里親になる決心をしてくれました。
今後、2頭飼いになると不安なこともあるかと思いますが、学校の訓練士さんや私たちがサポートできそうなので、きっと幸せになってくれると信じています。


まずは環境を整えるために飼い主さんが準備しているので、その子はまだ学校にいますが、近々新しいお家へ行くことになります。
今回のことで、色々な方からお話しをいただいたり、メールをいただきました。本当に皆さん温かい心で力になってくれてありがとうございました。


さて、我が家は朝からまだ工事の続きです。午前中は塗装屋さんがまだ少し残っているところを仕上げて、午後からは大工さんが来てデッキ作りが始まりました。今日は途中で終わったので、明日もまたデッキ作りです。
ひなちゃんときくちゃんはエアデールパークまで遊びに行ってきました。

朝早いのでさわやかで気持ちが良いけど、走れば暑いよ。。。

持ってきたペットボトル2リットル分の水も飲み干して、もうお疲れ模様です。

そろそろ帰ろうか・・・

エアデールレスキュー・里親募集しています

パーマリンク 2017/08/06 20:44:04 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

飼い主さんのやむを得ない事情で飼えなくなったエアデールテリアをレスキューしました。1週間前より、犬の学校で預かっていただいています。


今日、学校まで会いに行ってきました。最初、私に会うと尻尾フリフリ大喜びで寄ってきました。初対面なのに・・・すごい人なつっこい!誰にでも触らせて、ワンコとも遊べる良い子です。


少しトリミングもするつもりで行きました。以前の飼い主さんがずっとバリカンで刈っていたので、毛が抜けにくく、またトリミング台が慣れていないようでしたので、あまり無理しないで少しだけ整えました。

2歳半の去勢済の男の子です。
飼い主さんが年配の方でしたので、上手に散歩ができるように学校へ6ヶ月ほど預けていたので、基本訓練は入っています。

担当の訓練士さんが少し訓練の様子などを見せてくれました。

体重は23kg前後だと思います。

所長さんのご厚意で預かっている間も、他の子同様に訓練も毎日してくれることになっています。

できれば室内飼い、少なくとも夜だけでも家の中に入れることができる方にお願いしたいと思います。

詳細は直接お話ししますので、里親として彼を生涯幸せにしようと思って下さる方は、atcj@airedale-terriers.jp までメールでご連絡ください。

エアデールつうしん第70号

パーマリンク 2017/07/27 21:01:30 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

エアデールつうしん第70号ができあがってきました。


春期本部チャンピオンシップショーのレポートの中で、今回は入賞犬の写真だけでなく、審査員のトムと撮った全出陳犬の写真が載せてあります。そのため、レイアウトがちょっと見にくいかもしれません。


創立20周年記念の第2弾の秋期チャンピオンシップショーはオーストラリアからMs.Sue Wilsonをお招きします。また、同じく20周年記念の第2弾の特別販売はランズエンドのトートバッグにクラブのオリジナルロゴを刺繍します。

前回のアウトリガージャケット、ポロシャツも大変好評でした。今回は5cmのロゴがトートバッグにつきます。このロゴは今年のみの限定になります。締め切りが8月20日ですので、早めにご注文下さい。


春のトリミング勉強会のレポート、春のエアデールテリアファンデーは滋賀、東京、岐阜で開催され、楽しいレポートが続きます。
おでかけニッポンは東京のマイルス君の青森、北海道旅行を、もう一つ高知県仁淀川で水遊びを楽しんでいるルークのレポートです。
My Airedaleは今回は三重県のぐらちゃんの登場です。


Emma's Journeyはいよいよ最終章に入っています。今回は涙無くしては読めないかも?


ということで、今日皆さんのところへ発送しましたので、楽しみにお待ち下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 71 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution