カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 69 >>

関東地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2017/06/04 21:02:30 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区エアデールテリアファンデーがあきる野市のワンダフルネイチャービレッジで行われました。
ここ数年、参加するのは夫だけでしたが、今回は私も参加させていただきました。


朝8時に家を出て、きれいな山を見ながら最高のドライブです。後ろの席に乗っているのはきくちゃん。ランディとひなちゃんはお留守番です。

目の前に富士山も見えてきました。

あきる野市までは高速でずっと行けるので、かなり近く感じました。バーベキュー会場はドッグプールの隣です。ちょうど駐車場から出ると、神奈川県のマックスがプールに入っていました。

プールから帰ってきたマックスとご挨拶。聞くちゃんも嬉しそうです。

バーベキューの会場に並んだケージ。みんなここでお利口さんに待っています。

でも、東京のドン君と、

きくちゃんはずっとバーベキューにも参加していました。。。

さあ、バーベキューを始めましょう!
お料理がうまく写真に撮れなかったので残念ですが、バーベキューの他にもおしゃれなお料理が並びました。用意して下さった方、ありがとうございました。

バーベキューの後はまたワンコたちと散歩したり、ブラブラしたり・・・マックスとリルちゃん。

楽俊。

ここで私たちは先に失礼してきました。帰りに八ヶ岳サービスエリアでソフトクリーム。このあと、10km以上の工事渋滞に遭い、結局帰りは4時間以上かかってしまいました。

関西地区エアデールテリアファンデー

パーマリンク 2017/05/28 20:43:36 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

今日は滋賀県大津市の琵琶湖畔なぎさ公園でエアデールテリアクラブ オブ ジャパン関西地区のエアデールテリアファンデーが行われました。


まずはその前に、朝5時から夫はランディを連れて散歩に出かけました。そこで見たものは・・・2匹の子狐でした。以前にも子狐1匹をこの辺りで見たことがあり、どうやら狐の住み家があるらしい。

さて、今日のファンデーのお供はきくちゃん。ひなちゃんもランディと一緒にお留守番で怒っていました。。。

なぎさ公園は今日この一帯でマラソンのイベントが開催されていて、めずらしく人、人、人。いつもそれほど混んでいるところではないのでビックリ!それでも広い琵琶湖畔なので、少し離れた人が少ないところを選びました。


皆さん、徐々に集まって来ました。

琥珀も来ました。きくちゃんに嬉しそうにバタバタ寄ってくる琥珀。

こんなきれいな琵琶湖畔です。松林があって、その木陰が多いところを選びました。

しばらくすると、ロキ君とレビちゃんの飼い主さんが到着しました。京都から、できたての高級弁当を運んできてくれました。
みんなビニールシートを敷いて、そこへ座って高級弁当をいただきました。
優雅だわあ~
心地よい風が通り抜け、お腹いっぱいになったら眠くなることは必死。

みんながお昼寝しそうになる前に、しつけ教室がスタートしました。まずはモデル犬を使って先生の話から始まりました。

そしていよいよ実践。はじめの頃バタバタしていた犬たちはずいぶん落ち着いてきました。

そして、仕上げはまたみんなで固まって練習しました。何度も参加している方達には見慣れた光景ですが、初めて参加した方はちょっと緊張する時間です。

今日もずいぶん長い時間レッスンしました。ワンコも飼い主さんもお疲れさまでした。


次号の会報用に一家族ずつ写真を撮りました。カイ君の家族だけ写真を撮り忘れていて、最後に駐車場であわてて写真を撮りました。あともう一家族、撮り忘れているような気がしてずっと考えていました・・・
車の中で思い出しました。私たちの写真を撮っていただくのを忘れました。。。

春期本部チャンピオンシップショー

パーマリンク 2017/05/14 22:58:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの春期本部チャンピオンシップショーが本日岐阜県大垣市のみどりの村ウッディランドで行われました。

きくちゃんがリザーブベストインショーに輝きました。

写真撮影の合間のジャネット、トム、通訳のくみさん。

なんと!ひなちゃんがベストインショーをいただきました。ひなちゃんは出産する前のショーが最後でもう3年近く出ていませんが、今回久しぶりに出陳しました。久しぶりのショーイングにちゃんとできるかどうか心配でしたが、がんばってやっていました。

皆さん、一日楽しんでいただいたようです。

ショーの後のトークショーも熱心に聞いていました。

皆さん、もう家に着きましたでしょうか?本当に遠いところからも参加していただいてお疲れさまでした。

ショー前日

パーマリンク 2017/05/13 20:29:16 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

やっぱり雨でした。
アンちゃん、コー君、リー君、楽俊、ドン君、リルちゃん、ゾーイ君、モカちゃん、マックス君が徐々に集まって来ました。
とりあえず、屋根のあるところで2頭ずつ仕上げにかかりました。
午後になると、何とか雨が落ちなくなって・・・庭でもみんなトリミング台を広げることができました。

夕方になると、またポツポツと・・・何とか皆さん仕上げできたかな?

今日は6組の方が孫八でお泊まりです。私たちもお誘いを受けましたが、まだひなちゃんの仕上げが残っていて、まだ終わりません。。。また、次の機会に!

皆さん、お疲れさまでした!明日も一日大変ですが、よろしく!!

 

セール品大放出!!!!!

パーマリンク 2017/05/09 20:42:18 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, 海外の友人たち

いよいよ明日にはイギリスのトムとジャネットが出発します。木曜日のフライトですが、ヒースロー空港から来るので、ヒースロー近くのホテルに前泊します。


10年前、クラブの10周年のチャンピオンシップショーに来てくれたとき、その時はヒースローではなくて、もっと近くの空港からエールフランスでパリ経由で成田へ着く予定でした。ところが、朝、空港に行ってエールフランスがストライキで動いていないことが分かりました。トムとジャネットは何とか予定通り到着するように、乗り継ぎ便を探し来てくれました。


ところが、その乗り継いだ便に中国の航空会社があり、北京を経由してきました。そして、成田に着いたときには彼らの大きなスーツケース2つがなくなっていたのでした。。。
成田まで迎えに行った私たちは、あれこれ探してもらいましたが、結局その日のうちにスーツケースは出てくることはなく、次の日にホテルへ届いたのは1つだけでした。
それから、10日間ほどの滞在中ずっと探してもらいましたが、1つのスーツケースは出てきませんでした。
その時、もしまた来ることがあるならイギリスから日本への直行便しか乗らない!と言っていました。


そして、今回その通りヒースローから成田まで英国航空でやってきます。今回は何事もなく無事に荷物も一緒に到着することを願っています。。。
さて、彼らの荷物の中にこれがあります。彼らが私たちのために特注してくれたロゼッタです。本当に感謝です。今回はクラブのロゼッタの他にこれもいただけます。

さて、お知らせがあります。タイトルの「セール品大放出!!!!」ですが本当です。クラブの商品全部ではありませんが、多くの商品が大幅値下げをします。中には70%OFFもあります。もともと、原価に近い値で売っておりましたので、完全に原価割れです。。。
皆さん、出陳料の他にもお財布をいっぱいにしてお越しください!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 69 >>

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution