カテゴリ: ここでの暮らし

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 103 >>

デッキが無残な姿に・・・

パーマリンク 2017/07/16 21:24:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

デッキの撤去が終わりました。16年間ありがとうって感じです。ワンコたちも毎日のようにここでグタグタしたり、クラブの勉強会の時はみんなここでぐるっと座ってお弁当を食べたりしていました。なくなってみると、狭い場所で小さなデッキだったんだと驚きです。。。

正面の階段があったところ。しばらくの間はデッキがなくなるのでここの窓からは出られません。ワンコたちも間違えて落ちないように気をつけないと・・・

この3連休にトトロの飼い主さんが高知へ遊びに行っています。今日は高知のルーク君、ノアちゃんのトリミングです。四万十のコー君、リー君の飼い主さんも遊びに行っています。
暑いけど、ミストと大きな扇風機のおかげでかなり涼しいそうです。頑張ってるねー

できあがった写真も送ってもらいました。ルーク君。

ノアちゃん。飼い主さんはクラブのオリジナルのポロシャツを着てくれています。

準備です

パーマリンク 2017/07/15 20:40:48 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

今日もまたランチにちこり村へ行ってきました。実は、お料理もまた食べたかったんですが、本当の目的はブルーベリーでした。ここにもレストランの外側の奥にちょっとした野菜の直売のコーナーがあり、まあ特別珍しいものがあるわけではないのですが、私は結構ここの王様のトマトとか、白いタマネギなんか好きです。そいて、一番欲しいブルーベリー、なにより量が揃っていることと、値段が安いのです。おばあちゃんの店でも、らっせいみさとも、きなあた瑞浪もブルーべーリーは出てきますが、たぶんここが一番安いと思います。
昨年、作ったブルーベリージャム、小さな保存容器でたぶん30個ぐらい(孫にあげたりもします)、半端な量では無いので、やはり安いブルーベリーが欲しい~


さあ、食事が終わったら、今日はブルーベリー10パックは買うぞ!

ちこり村へ行く前、朝はよく働きました。家の裏側の草むしり。それから、ボロボロの花壇も壊して丸太をのけて・・・これは夫の仕事ですが。

きくちゃんもひなちゃんといっしょに近くにいて応援してくれました(?)

明日から外壁の塗り直しの工事が始まります。この家も16年が過ぎました。そろそろここでやらないと、雨が漏れたりしてからでは大変なので、今年工事をするつもりでした。駐車場に置いた物置も動かすので、中のものは犬舎に運びました。また、これで工事が終わるまで犬舎が使えません。。。

それにしても表はまだ綺麗ですが、家の裏側は苔が生えて汚い。。。どうしても陽が当たらないので仕方が無いのですが。明日はまずデッキを取り壊します。デッキもボロボロになったので、新しく生まれ変わります。
これからしばらく窓も閉めておかなければならないので、我が家もクーラー生活が始まりそうです。

Pasta PINO

パーマリンク 2017/07/01 21:14:58 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

今朝も庭のデッキでじっとたたずむひなちゃんときくちゃん。何とか雨が止んでいても、庭の土がベタベタなのが気に入らないらしい。ようやくデッキから降りたと思ったらテーブルとイスの上にちょこんと乗っていました。。。


気分転換にエアデールパークへ夫に連れて行ってもらいました。しばらくすると、また雨が降り始め、せっかくのお楽しみも終わり・・・
でも、ちょっと満足したのかリビングでゴロゴロ~~3頭でゴロゴロ~~


“ピンポーン”
アンちゃんがトリミングに来ました。
“はい、みんなはハウスだよ!”
ランディとひなちゃんはワンコ部屋へ、きくちゃんはパソコンの部屋へ移動です。

アンちゃんのトリミングが始まりました。しばらくして、私たちはおやつの時間。。。美味しそうにおやつを食べている私たちをアンちゃんが不思議そうな顔で見ていました。
“えっ?どうして私にはないの?”

お昼近く、アンちゃんのお母さんと私は土岐市の「Pasta PINO」へランチに行ってきました。朝のうちに予約してありました。ここは瑞浪市の「日本料理きん魚」の姉妹店できん魚のお兄さんがやっているお店です。きん魚も本当に美味しいお店ですので、こちらにも期待が膨らみます。

まずはワンプレートが出てきました。ゴボウのスープは初めてですが、香りが良くて美味しい~。チーズのフライも美味しいです。

パスタは5種類の中から選べるので、和風と冷製トマトを選んで二人でシェアしました。和風パスタも豚肉、アオサが入ってすごくさわやかな味がしました。

冷製トマトもバジルがきいて美味しかった~

デザートがまたたっぷりあるのでびっくり。これにコーヒーが付きました。

帰り道に曽木バーデンパークの近くで新しいパン屋さんも見つけました。カッタン(Kattan)です。いくつかパンも買ってきました。明日の朝が楽しみです!

中津川わくり

パーマリンク 2017/06/07 21:29:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

雨が降り出す前に、今朝ももう一度エゴノキの写真を撮りました。雨が降ればもう花は落ちてしまうでしょう。

昨夜、夫は出張で東京に泊まったので、ランディの夕方の散歩はありませんでした。そのせいか、夕飯食べた後もうんPはなし。こんな時は夜中にしてしまいそうで不安でしたが、絶対に私と一緒に2階へ行きたそうだったので連れて行きました。


今朝も、朝一番のトイレタイムにうんPはなし。これは絶対おかしい・・・朝食後、すぐに外に出しますが、この時もう半分出かかっていました。。。
“ランディ、こら!我慢して!”
ワンコ部屋のドアを開けると、あわてて外に出てすぐにうんPをたくさんしました。
“間に合った・・・”
ずいぶん、自分でコントロールが効くようになってきました。


雨が降る前にのんびり庭で過ごしています。

“ちょっと行ってくるね!”
今日は中津川の友人とランチに行く日です。今日は駅前の「わくり」へ連れて行ってもらいました。おそば屋さんです。

昼膳をいただきました。前菜、美味しい~

そばもなかなか美味しいです。このあと、場所を変えて友人とおしゃべり。前回会ったのは1ヶ月以上前です。1ヶ月間の積もる話をあれこれして楽しい時間を過ごしました。

大失敗!!!!!!

パーマリンク 2017/06/02 20:58:03 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

昨夜はたくさん雨が降りました。風も強く、まるで台風みたい・・・と言ってもあまり覚えていないんです。ついこの前までは睡眠障害で悩んでいたのに、この2,3日よく眠れています。昨夜も結構大きな音に気づいて“雨かな・・・”と思いながらまた眠ってしまいました。


朝目覚めた夫に、
“雨すごかったような気がする”
“えっ、ホント?”
夫も気づかなかったようでした。もしかしたら恵那峡温泉へ行ったおかげでぐっすり二人とも眠れたのかも・・・


夫は今日は東京へ日帰りで仕事です。7時半頃、出かける夫が騒ぎ出しました。
ナント、ナント、ナント!車のサンルーフが開いたままでした!
昨夜、恵那峡温泉から帰ってきたあと閉めるのを忘れたようでした。何の疑いもなかったから、雨が降ったかな?と話しててもそこに意識が行かなかった!
まあ、ビックリでした。とりあえず、タオルを持ってきて拭きました。エンジンも普通にかかったので、濡れているところを拭いただけで乗っていきましたが、大丈夫なんだろうか・・・


さて、水浸しついでに今日もまた川遊びのルーク君の写真です。ルーク君とお母さん、サップとやらの体験に行ってきたそうです。

サップなんて初めて聞きました。。。色々な体験が出来てルーク君幸せだね~

よくおとなしく乗っているものです。ひなやきくなら飛び降りちゃいそうだけど、飛び降りるのも水の中だから怖いか・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 103 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution