カテゴリ: 旅行

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>

お孫ちゃんの誕生会

パーマリンク 2017/08/27 21:04:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 旅行

8月18日でお孫ちゃんは3才になりました。その誕生日を祝って、昨日は茅野市の「レストランディモア」で誕生会をしました。
私たちは母ときくちゃんも連れて出かけました。誕生会の間はきくちゃんは車の中で留守番です。
初めてのお店でしたが、とてもお料理が美味しくて、またお店の人も親切だったので、素敵な誕生会となりました。

お孫ちゃんのお料理は特別にステーキを焼いていただきました。でも、大好きなのは白いご飯。。。「おかわり!」ってずっと食べていました。

ハッピーバースデーの歌と共に花火とケーキが登場しました。お孫ちゃんは目をくるくるしながらビックリしていましたが、誇らしそうな顔をしていました。

食後はみんなで白樺湖へ行きました。お孫ちゃんはきくちゃんが大好き。普段からLINEでも「きくちゃん、きくちゃん」と見たがります。生意気にリードを持ってお散歩です。

「きくちゃん、引っ張らないの!」なかなかのハンドラーぶりでした。。。

白樺湖でのボート遊びは娘と夫がお孫ちゃんの付き添いでした。

きくちゃんは私たちと湖畔で待っていました。母ものんびり楽しそうにしていました。

次に、霧ヶ峰のグライダー場へ行ってきました。

ここでもきくちゃんのリードをしっかり持っています。

グライダーが飛び立つ姿は天気も良くてすごかった!

お孫ちゃん、きくちゃんのことをムギューって抱きしめたくて仕方がありません。

白馬から日本海へ~

パーマリンク 2017/08/14 21:22:19 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 旅行

12日に家の工事が終わったので、昨日はワンコ3頭を連れてお出かけすることにしました。せっかく新しい車もワンコ仕様にしたし、みんなに新しい車も覚えて欲しい~


ひなちゃんときくちゃんは後ろ側のケージ、ランディは2列目に置いたケージの中。今までと違って車の床が低くなったので、みんなピョンと飛び乗るのも簡単です。
お出かけ先は、白馬!ちょっと遠いのでなかなか誰かが留守番しているときには行けないところです。ワンコ全員連れているから帰りが遅くなっても安心です。


朝8時出発。中央道は車が多い~長野道への分岐ではほとんどの車が長野道へ行きます。。。
“えっ?どうして?みんな蓼科とか八ヶ岳とかあっちの方へ行けば良いのに・・・”
他の車でもみんなそう思っているのかも。。。案の定、安曇野で降りて白馬へ向かう道は渋滞でした。。。途中、何とか道の駅や公園でワンコたちを降ろすことができて、みんなとりあえず落ち着きました。が、なんだか冴えない感じです。
木崎湖、青木湖を通過。本当はこの辺でワンコたちと散歩したかったのですが、キャンプ場しか車を止めることが出来ません。さらに、キャンプ場は超満員でした。。。
“お盆だから仕方が無いよね”、と車の中から写真だけパチリ。

ようやく白馬に着いたころはお昼を過ぎていました。せめて、美味しい蕎麦でもと何件か行ってみましたが、どこも外に行列が出来ていました。ワンコたちを長時間待たせての食事は無理です。諦めて小籠包の洒落たお店に入りました。少し待たされて席に案内されるも、それから20分以上過ぎても何も出てきません。私たちよりも早く席に着いていたお隣のテーブルでは子どもが寝てしまいました。しびれを切らしたお母さんが店員さんに尋ねると、“あと20分かかります”。私たちはその後に作ります、と言われ、さすがに席を立ってしまいました。。。


お腹を空かせた私たちと、ちっともたくさん遊べないワンコたちは、ここから日本海に抜けることにしました。なんと、安曇野へ戻るよりも糸魚川の方が距離が短そうです。こうなったら日本海からぐるりと回って帰ることにしました。

日本海へ出る前に何とか私たちのお腹は満たすことができ、あとはワンコたちにもう少し楽しい思いをさせる番です。
糸魚川の手前で、今度は事故渋滞・・・ようやく通り抜けて日本海に出ました!

途中降っていた雨も上がっています。朝から裏目裏目に出ていましたが、初めての良い展開でした。。。

何年ぶりかな?日本海の海は・・・イメージ通りのちょっと暗くて荒い日本海です。

ワンコたちも私たちも笑顔が戻りました。

波が強くて近づくと怖い感じがします。

ひなちゃんもきくちゃんも波が来ると逃げていました。

海で遊べて良かったね~~

きくちゃんと交代して来たのはランディ。まずはひなちゃんの匂いチェック。

ランディも波が来ると逃げています。結構、みんなでのんびり散歩しました。

次に親不知ピアパークへ寄りました。もう、お店はほとんど終わりでカニや魚は完売です。かまぼこだけ買ってきました。

“さて、ここからどうやって帰ろう?”
渋滞情報を見ると、高速はあちらこちらで渋滞しています。まずは高速で富山まで出て、そこから国道41号線で高山、下呂へ抜けて帰ってくる道を選びました。
どこもだいたいスイスイ~~山道ばかりなので信号も少ないし。選んだ道は間違ってなかった!
ところが、付知辺りまで来ると、大渋滞が始まりました。普段、渋滞なんかしないところなのに・・・どうやら花火があってそれの終わった時刻のようでした。。。
結局、家に帰ったのは午後11時過ぎ。色々と裏目に出た一日でしたが、思いがけず日本海までワンコ3頭といっしょに行けたので、それはそれで楽しい一日になりました。

ランディ1周年記念旅行2

パーマリンク 2017/06/18 20:48:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 旅行

金曜日の夕方、南アルプス市の方は日中暑かったけれど、ホテルのある小淵沢はだいぶ涼しくなってきました。
どこか美味しいところはないかな?と調べてみたら、近くに星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳があることがわかりました。ホームページを見てみると素敵なレストランがあります。色々ありそうなので、早速夕方出かけてみることにしました。


“ランディ、ちょっと待っててね~”
車にランディを待たせて、リゾナーレ八ヶ岳に入りました。何だか広すぎてどこがどうなのか・・・それに6時半近かったので、もう中には閉めているショップもありました。

ウロウロとレストランを探している時間もないので、ホテルのレストランの一つ、ビュッフェ&グリルレストラン「ワイワイグリル」に行きました。
メインディッシュがリブステーキのグリル、ポークステーキのグリル、真鯛のグリルの中から選べて、あとはビュッフェが並んでいます。その種類がものすごく多くて鮮やかなお料理ばかりに驚きました。
メインディッシュなんかいらないんじゃない?と思うほどです。

私の注文した真鯛のグリルが届きました。ホント美味しい~~。ビュッフェのお料理もそしてデザートも最高に美味しくて食べ過ぎました。。。
ここのレストランは今までいただいたビュッフェのお料理の中では私にはナンバー1かも!

豊かな気持ちでホテルに帰ってきました。
ランディは夫との夜に散歩に行った後、すっかり疲れたみたいで、自分でケージに入ってぐっすり眠っていました。


あまりよく眠れなかった私は朝早くから起き出して、夫も一緒に朝のランディの散歩に行ってきました。目の前にある小淵沢の駅。

“どうする?今日はどこへ行く?”
今日も良い天気のようです。また暑くなりそうなので、今日はもっと涼しいところへ行くつもりです。

ランディはホテルでも良い子でした。バタバタすることもなく、時々ケージから出てきてふらふらしたりしていました。本当にいつも満足そうな顔でした。

京都旅行 その3 東映太秦映画村

パーマリンク 2017/05/22 21:01:24 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち, 旅行

今まで多くの海外からのゲストを迎えてきましたが、京都に来ても東映太秦映画村には来たことがありませんでした。やはり、京都らしいところ、日本らしいところを重点に観光してきました。しかし、京都はどこもかも歩くところが多くて、杖がないと歩くのが大変という人にはなかなか難しいところです。


今回もまず京都旅行の計画が先にあり、その後であまり歩けないとお聞きしたので、少しでも楽に観光が出来ることを優先してルートを変更しました。その中で、この2日目の午後の予定が一番難しいものでした。
夜には名古屋で会食があるので、それにあわせた新幹線の切符がもう買ってあります。そのため、その時間までは京都にいる必要があります。


嵐山から近いという理由と、ショーなどを見てゆっくりできるかもしれないと思い、映画村に行くことにしました。平日の午後のせいか、観光客も少なかったのは幸いでした。それまでどこへ行っても人が多く、ちょっとうんざりしていたようでした。

中へ入ってまっすぐ行くと、中村座がありました。前では記念撮影もできます。実は、私も映画村は初めて。皆さんも意外にここは行く機会が無いようで、みんなテンション上がっていました。

すぐに南京玉すだれのショーが始まりました。室内で座って見られるのは休憩にもなって最高です。

それが終わると、すぐ近くでチャンバラ指南。どれも15分ぐらいの短いショーなので、飽きずに見れて丁度良い感じです。

江戸の町のセットがありますが、外は暑かったので、少ししか見て回りませんでした。この後再び中村座へ戻って今度は忍者サスケショーを見ました。

吉原もあります。

結局、1時間半ほどここにいて京都駅へ向かいました。


暑かったせいで、新幹線に乗ってもトムとジャネットもグッタリ疲れた顔をしていました。
名古屋ではマリオットホテルでクラブの皆さんが待っていてくれました。皆さんと交流を兼ねた会食です。ゆっくり夕食を楽しんでいるうちに、彼らの表情がまた明るくなってきました。

夕食が終わった頃には二人とも元気を取り戻しました。

京都でジャネットとトムに会いに来て下さった方、名古屋で会食に参加して下さった方、本当にありがとうございました。おかげで彼らもずっと楽しそうにしていました。

京都旅行 その2 嵐山

パーマリンク 2017/05/21 20:46:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち, 旅行

京都ホテルオークラの部屋からの景色です。
今日も(5月18日)また良い天気だあ~暑くなりそうだなあ・・・

ここの朝食は3つのレストランが選べますが、私たちは一番上のレストランへ行きました。和・洋・中のバイキングで朝から豪勢な食事をしてきました。

10時に京都の友人がホテルまで迎えに来てくれました。今日は嵐山へ観光です。
まずは、あまり歩けないジャネットのために人力車で散策してもらうことにしました。人力車の車夫さんってもっとガッチリした人ばかりだと思っていたのに、意外に細くて可愛いジャニーズにいるような子でビックリ。

車でいっぱいの嵐山の道路に出て走り出しました。
“行ってらっしゃーい!”

車夫さんが英語も話せたので、色々案内してもらって楽しかったようでした。竹林での写真もとっても素敵でした。

私たちは今日もロキ君のお母さんとお姉ちゃん、愛知県からトトロのお母さん、大阪の友人も合流して、彼らが人力車で出かけている間エクレアアイスを食べたりして待っていました。

トムとジャネットが帰ってきたところで、みんなで天竜寺の雲龍図を見に行ってきました。

ランチは近くのカフェでテラス席でのんびり~~ずいぶん話が弾んだので、長く休憩しがてらランチしました。

私は湯葉としらすと京菜のパスタに抹茶のラテ。ちょっとでも京都を満喫してます!

ここからご一行は東映太秦映画村へ繰り出しました。。。明日に続く。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution