カテゴリ: 海外の友人たち

ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 20 >>

Alaine来日しました

パーマリンク 2013/02/22 22:28:19 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング, 海外の友人たち

イギリスからAlaineがやってくる日が来ました。朝9時半までにはセントレア空港に着くように、7時半過ぎに家を出ました。今日のお供はラルフです。


セントレア空港でラルフを車に残したまま行こうとすると、大きな声でラルフがなきはじめました。
“ラルフ!ちょっと我慢してね!”
ひなちゃんもいないせいで、ラルフは寂しいのかもしれません。だんだん1頭でも行動できるようにしないといけません。


フランクフルト経由で来ることになっていますが、到着が少し遅れています。ロビーには素敵なアンティークのお雛様が飾ってありました。そういえば、我が家でも今年はAlaineが来るので、玄関にお雛様を飾りました。

ようやくAlaineが出てきました。荷物がいっぱい!

帰りにビーチに寄ってラルフを散歩させました。おしっこさせたかったけれど、全然しないので諦めました。。。

帰りに必ず寄るところは、刈谷のハイウェイオアシスです。私はここで野菜や色々と買い物があります。でもその前に、まず海外からのお客さんを連れて行くところはトイレです。誰もがこのすばらしい豪華なトイレに驚いてくれます。


もちろんお買い物もとても楽しんでくれました。イギリスと違って種類が多いって感激してくれました。
たしかに・・・日本って1つの物でも色々と種類が多いです。
さあ、今日から十分に日本を楽しんでください!

やっと初詣に

パーマリンク 2013/01/04 20:55:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし, 海外の友人たち

ようやく初詣に出掛けることになりました。午前11時、外は-1度です。
ダイアンとひなちゃんを連れているので、初詣の前に恵那の阿木川公園へ寄りました。途中、周りの山の綺麗なこと。恵那山も真っ白、遠く御嶽も真っ白、真っ青な空に輝いて見えます。

恵那は我が家ほど寒くないはずなのに、ブルブルブル~~。強い風が体温を奪っていきます。寒いよーーー。

ひなちゃんは寒くたってへっちゃらです。今朝だって水がすぐに凍ってしまうような庭でずっと走っていました。(私もお付き合いしました)

ダイアンといっしょに出掛けるのは初めてかもしれません。ひなちゃん、少しは落ち着いて歩けるかと思ってこの組み合わせにしたのに、全然関係ありませんでした。

見るからに寒い川の方なんか行かないで~。ダイアンも負けじと追いかけていきます。

車で先日寄った秋葉神社へ初詣に行ってきました。ところがほとんど参拝客はいません。社務所も閉まっています。お守り欲しかったのに・・・

阿木川ダム湖が綺麗です。

帰りにそのまま飯高観音へ行きました。ここはこの辺りではちょっと知られたところなので、お店も出ていたり、たくさんの参拝客がいました。
ようやくお正月気分が出てきました。
お守りも6つ買ってきました。イギリスに行ったDaisyの飼い主アレインとマーチンの分や、アメリカの友人、他にも友人のために買いました。

家に帰ってから、今度はラルフだけ連れて家を出ました。午後2時になって、外は1度になっています。これが今日の最高気温かもしれません。目的地は土岐アウトレットへ社会勉強に行ってきました。今が一番混雑しているときです。少しでも人や犬に慣れてもらうようにブラブラしてきます。あとの子はお留守番です。
まず最初に向かったのはドッグデプトです。寒いので少しでもお店に入りたい!


“僕、ドッグベッドがほしい!”
いつもテンコーお母さんが寝ているドッグベッドをうらやましそうに見ているラルフ。ラルフのベッドだって、夜寝るときはフカフカの毛布が入っているのに、ドッグベッドが敷いてあるときにワンコ部屋に入ってくると、すぐにその上に乗りたがります。
“もうちょっと大きくなったらね!”

静かに人や犬を見るのも勉強です。でも今日はさすがにじっと座っているのも寒くて辛い!

ロキ君のお姉ちゃんからメールが来ました。
「ロキがきてから、いろんな所に行ったり、いろんな方と知り合ったり、とても充実した年でした。
昨日、犬達と食卓を分けていた柵を取りました。りんごを剥き始めると飛んできます。
いつもサッカーボールを咥えて走っています。得意げに近所のわんこに見せに行きます。が、私も一緒に走らなければなりません。ノーリードで走れる所があればと思います。」


ロキ君信用されていますね。我が家のひなちゃんは・・・無理です。。。

サッカーボールが好きなのはひなちゃんとそっくりですね。また暖かくなったらエアデールパークまで来て、サッカーやりましょう。

長崎旅行その1

パーマリンク 2012/12/17 21:30:09 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング, 海外の友人たち, 旅行

土曜日、日曜日とたったの1泊2日の旅でしたが、長~い2日間でした。
何しろ土曜日は家を朝4時50分に出発。セントレア空港まで車で行ったので、ちょっと早めに家を出ました。帰りは長崎を午後8時半出発の便でしたが、離陸が30分も遅れたので結局向こうを発ったのは9時、我が家に帰り着いたのは0時をわずかに回っていました。。。しっかり2日間を目一杯使えたというか・・・そのせいかかなり疲れました。。。


とにかく2日間よく歩きました。今回のお供はワンコじゃなくて、娘と娘の旦那さんでオランダ人のB君。B君はとにかく背が高いので、足の長さも私の2倍はあろうかと・・・娘もチビでよく付いて歩くと感心しますが、このふたりに付いて歩こうとすれば私はほぼ小走りにならないと追いつきません。
“お母さん、大丈夫?”
時々ふたりが声をかけてくれますが、実際速すぎる~。


私より1時間遅れで長崎空港に着いた娘夫婦。ここからレンタカーでハウステンボスのホテルオークラまで行きました。ホテルで昼食を撮ってから、すぐにハウステンボスへ。あいにくの雨です。。。

最初にボートで奥の方まで行って、そこから歩いて入り口に戻ってくるルートを取ることにしました。

今年はオランダに帰らないB君。少しは故郷の匂いを感じてくれたかな?
どうやら、オランダらしくないところもあるらしい。一番よく似ていたのは雨が降っている所だそうです。

建物などもすべて作り物じゃないので、私は素敵だと思いました。オランダに行った気分になれそう・・・ただ、ディズニーランドと比べるとアトラクションが少なくて、規模も小さいかも。

夜になるとイルミネーションが美しくて入場者も増えたような気がしました。雨のためにパレードが中止になったのはとても残念でした。

それにしてもイルミネーションは写真で綺麗に写せません。たくさん写したけどましな写真は数枚でした。

夕飯はハウステンボスでチーズフォンデュをいただきました。
このホテルは天然温泉があり、それが良かったです。疲れた身体を癒やしてくれるのは絶対温泉です。娘とのんびりおしゃべりしながら入って、そのあとは娘たちの部屋でマッサージしてもらって。こういう点はワンコのお供より良いかも・・・

1日目の夜はぐっすり眠れました。2日目の話はまた明日。


と、ここでちょっと嬉しいニュースが入ってきました。イギリスへ行ったひなちゃんの姉妹のDaisyがイギリスのLKA Championship Dog Showでデビューしました。
初めてなのに、ちゃんと落ち着いてできたみたいで、結果はベストパピービッチで、クラフト展への出場権も手に入れたそうです。がんばったね!Daisy!

オリンピック開会式

パーマリンク 2012/07/28 20:48:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 海外の友人たち

イギリスのJaideld犬舎のアレインからメールが来ました。
“ごめん!ブログ書くの忘れちゃった。オリンピックの開会式に釘付けだった。。。”


今朝、彼女のブログが更新されていないのを見て、たぶんそうだろうと思っていました。夫も朝早くから起きて(実はウィローの泣く声に起こされたのですが・・・)、開会式を見ていました。
ジェームズボンドがエリザベス女王を宮殿まで迎えに行き、いっしょにヘリコプターで開会式の会場まできて、パラシュートで降りるシーン、夫は本物だと思っていました。。。私は夕方になってチェックしたのですが、確かにおしゃれな演出だとビックリ。でも、絶対あんなことあり得ないと思いましたが、信じている人、夫の他にもいるかも・・・


話を戻して、アレインからお孫さんの写真も送ってきました。娘のシェリーは私が2000年に会ったときは、まだ中学生だったと思います。私はその時に彼女のアイリッシュダンスのレッスンを見に行ったことがありました。その彼女がもう4人のお子さんのお母さんです。
マーチンやアレインの家からさほど遠くないところに住んでいると聞いています。時々、孫たちが遊びに来るようです。Daisyは子どもたちが大好きなようです。私の周りには小さな子がいなかったので、子どもとふれあうことが滅多にありませんでした。そのため、どんな風に接するかを教えることもできませんでした。きっとあの調子でめちゃくちゃ子どもたちにも喜んで飛びついたりしているんじゃないかと心配ですが、アレインは子どもたちもDaisyが大好きなのよ、と書いてくれました。

彼女のブログが変わるということなので、また新しいブログができたらここでお知らせしましょう。Daisyの様子も見てやってください。


今日はちょっと留守が多かったので、みんなつまらなかったかな?朝のうちはしっかり遊んだけど・・・

台所で夕飯を作っていると、ひなちゃんがのぞいていました。カメラを持ってきたら、あーあ、行っちゃった。

Daisyの新しい生活

パーマリンク 2012/07/08 21:32:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 海外の友人たち

昨夜、ブログをUPして1時間ほどたってから、スカイプの呼び出し音が鳴りました。
“Daisy!!!!”
画面にはマーチンに抱かれたDaisyがキョトンとした顔で写っていました。ヒースロー空港から戻ってすぐに私たちに連絡をくれたのでした。Daisyは元気そうで、全然怯えた様子もなく、私たちの声が流れてくるスピーカーを見ていました。(画面はわからないよね・・・)
こうやっDaisyのイギリスでの新しい生活が始まりました。


早速、今日は色々な報告がありました。Daisyがマーチンのスリッパやトレーナーをクレートの中に隠したこと、階段の上り下りをマスターしたこと、お散歩の途中で近所のラブラドールの仔犬と遊んだこと、笑顔を見せること、それが彼らの基礎犬だったエアデールDaisy(同じ名前です。その子からいただきました)とそっくりなこと、今朝はマーチンのベッドに飛び込んだこと等々。
もう、まるでずっといっしょに暮らしているかのようでした。。。
良かった。本当に良かった。道中は大変だったけど、これからはずっとマーチンやアレインがいっしょだからね。


アレインもブログを書き始めました。
http://www.simplesite.com/Jaideld-Airedales

これからはここでDaisyに会うことができます。


今日からひなちゃんはダイアンおばあちゃんともいっしょに遊びました。なかなか遊んではくれないけど・・・

今日はカノンがやってきました。ひなちゃんは初めてカノンにご挨拶。カノンも自分の子だと勘違いするなんてことはありませんでした。

ランディは久しぶりにカノンにあって大喜びです。

ひなちゃんはカノンに遊んで欲しくて後を追いかけています。

“また、邪魔された・・・”
ランディはそう思っていたかもしれませんが、ひなちゃんには優しいパパでした。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 20 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution