カテゴリ: 海外の友人たち

ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 20 >>

春みたい・・・

パーマリンク 2013/03/06 21:54:16 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 海外の友人たち

スカイプが鳴っています。Alaineからです。元気そうな彼女の姿がパソコンの上に映し出されました。
良かった、元気で帰れて。
“スカイプで話すなんて何か変だね”
彼女が言いました。ホント、まだリビングにいるか2階のゲストルームにいるかのようです。でも、イギリスに帰っちゃったんですね。。。


Alaineの後ろにはチョロチョロDaisyが動いています。彼女がここにいる間、毎晩ご主人のMartinとスカイプで話をしていました。その時はMartinの後ろにいつもDaisyがくっついていて、Alaineに気づいて、「ヒャアーヒャアー」と悲鳴を上げていました。今日はもうAlaineがそばにいるので、悲鳴は上げていませんが、ちょっと興奮気味です。帰ってきて嬉しくて仕方がないといった気持ちがあふれ出ているようでした。


明日からクラフト展が始まります。エアデールテリアは明日審査があります。Daisyも出陳しますが、あんなに落ち着かないけど大丈夫だろうか・・・まるでひなちゃんを見ているようです・・・ちゃんとできるように祈っていましょう。


我が家のワンコたち、今日は庭でたくさん遊びました。日中はポカポカしていて春のようでした。
ワンコたちの生活も平常に戻りました。みんな順番に庭に出ては、走ったり、遊んだり、のんびりと寝そべったり・・・
ラルフはランディにしつこくお口の周りをカミカミ。次第にランディの機嫌が悪くなり、最後はラルフがひっくり返されるんだけど。それでも懲りないラルフです。

それよりもランディが他のことに興味を示し、無視される方が嫌です。
“つまんない・・・”、ラルフの目がそう言っていました。

ダイアンも暖かい日差しの中で、のんびりと座っているのは楽しそうです。
明日も暖かそうです。またワンコたちもたくさん遊べるかな?

See you soon!!

パーマリンク 2013/03/05 20:44:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング, 海外の友人たち

昨夜、夜中の1時過ぎにラルフが夫といっしょに帰ってきました。
初めての東京のお家にお泊まりでしたが、お母さんからはラルフの様子を知らせてくれていたので安心でした。

「ラルフはおしっこはする、ご飯は完食、ウンチも出ると意外と物おじせず状態でした。しかし、私が2階で深夜眠っていると、クゥゥ~ン クゥゥ~ンとさびしげに鳴くは鳴くは・・・私も1階に下りてソファーで寝たところスヤスヤと眠ってくれました。」
2泊目はお利口できたかな?ソファに横になっている写真はリラックスした様子です。また次回は今月末に帰る予定です。
“お母さん、またすぐ来るからね!”

朝7時半、Alaineをセントレア空港まで送っていくために家を出ました。
ルフトハンザでフランクフルト経由でバーミンガムへ入りますが、かなり混んでいる様子です。乗り換えをしなければなりませんが、こちらに来るときよりは気が楽だと思います。
あっという間の12日間でしたが、思い出に残る旅であってくれれば嬉しいです。
“またすぐに会えるね! See you soon!”
今、ブログを書いているこの時間もまだ飛行機の中でしょう。本当にヨーロッパは遠い!お家に帰ったらヘトヘトになっちゃうかも・・・

午後からトレーニングの酒井先生が来てくれました。空港から戻って30分。さすがにホッとしたこともあり、どっと疲れが出てきました。。。
私はちょっと見学させてもらって、今日は先生に練習していただきました。ひなちゃんが結構まじめに楽しそうに先生と練習している姿を見を見ながら嬉しくなりました。

ラルフも午前中お留守番でゆっくり寝たのか、昨夜遅かった疲れはほとんど見せていません。

ひっくり返っているけど、これでもちゃんと僕も先生と一緒にやったよね。

最後はご褒美で愛ちゃんといっしょに庭で走り回りました。

いわむら城下町のひなまつり

パーマリンク 2013/03/04 21:53:50 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

隣町の岩村町で「いわむら城下町ひなまつり」を3月2日から4月3日まで開催しています。
今日はAlaineが日本で過ごす最後の日です。お天気も良いので、岩村町をメインにしてご近所をまわることにしました。
まずは、岩村城趾に行ってきました。といっても、下の入り口の所だけです。上まで登っていくのは無理なので、ここから岩村町を眺めました。

次に「茅の宿とみだ」へ行ってきました。秋に友達が来たときに泊まってもらおうと思いましたが、結構予約がいっぱいでした。春のショーやトリミング勉強会の時に、利用したい方は是非予約してみてください。3件ぐらいはいっしょに泊まれますし、土間にワンコをケージに入れてもよいと聞いていますのでなかなか面白いと思います。

今日は中にも上がってお雛様も見せていただきました。また、蔵の方にもたくさんのお雛様が飾ってありました。

さて、いよいよ岩村町へ到着です。

お雛様が飾ってあるメイン会場が何カ所かありますが、ほとんどの家といってもいいほど普通のお宅にもお雛様が道路側に見えるように飾ってあります。

中に入って見せていただけるところもたくさんあります。

300年前の古い物や、写真のものは250年前だったかな?

お漬け物とお茶をどうぞ、と言ってくださるところもあり、おしゃべりをしながら楽しく過ごしました。

前にもひなまつりの時に来たことはありますが、本当にいつも岩村町の皆さんは親切でおもてなし上手です。まだ1ヶ月近く開催していますから、是非一度訪れて欲しいと思いました。

岩村町で2時間ぐらい過ごしたら、すっかりお昼を過ぎてしまいました。最後に瑞浪の「みわや」へ連れて行きたかったのですが、お店まで行ったら臨時休業で残念でした。その代わり、トンカツのお店へ行って遅いランチを楽しんできました。


帰りにおばあちゃん市へ寄って、水車を見てきました。
近場の観光でしたが、Alaineが最後の日本をとても楽しんでくれました。

食べ歩き高山

パーマリンク 2013/03/03 21:41:14 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング, 海外の友人たち

昨夜フラフラになって帰ってきた夫とAlaine。今日は京都へ日帰りで遊びに行くつもりでしたが、そんなに朝早く起きれそうにもありません。。。そんなわけで、今日は別のところへ行くことにしました。
本当は大きなお寺や神社へAlaineを連れて行きたかったのですが、実際そんなところはほとんどが京都か奈良です。もう少し近いところはといえば・・・


彦根と高山の天気予報を比べてみました。普通なら絶対高山の方が寒いはず・・・・ところが、彦根は最高気温が6度でも、天気は曇りで風速は6m。一方、高山は最高気温は3度しかありませんが、天気は晴れで風速は3mです。これってどちらが寒いんだろう?
まあ、結局は高山に行くことにしました。ここからかかる所用時間はほとんど同じはずです。


さあて、高山へ着いたらやっぱり一番楽しいのは食べ歩きかな?

まずはランチに飛騨牛の焼き肉に始まりました。次に、みたらし、飛騨コロッケ、蜂蜜入りソフトクリーム・・・もうこれでお腹いっぱい!そんなにたくさんは食べられません。。。

食べ歩きは終わりにして、桜山八幡宮まで行き、屋台会館を見てきました。

屋台会館は何度か来ているのですが、Alaineがかなりいっしょうけんめい見ていたので良かったです。

残すところ彼女の滞在はあと明日1日しかありません。見忘れたところはないかな?食べ忘れた物はないだろうか?
そうだ!まだお好み焼きを食べていなかった。これは海外からの友人にはいつも大好評な食べ物です。帰りに中津川で寄ってきました。

さて、韓国のテリー君のお父さんからもメールと写真が来ました。
「昨日はテリー君の誕生日だったので家族みなと誕生日お祝いをしてあげました。先ずは1歳記念キャンドルケーキ前で一カット。」
わあ、大きなケーキ。もちろん家族の皆さんで食べたんですよね。

「テリーは2月までトレーニングスクールに通い、基礎課程を終えました。4月からはもう少し高いレベルのトレーニングに入ります。まだハドルを越えたりは出来ませんが、トレーニング台にはよく上がってじっと座っています。」
ケーキの前での落ち着いた態度といい、ひなちゃんと同胎だったっけ?全然違います。。。

トレーニングスクール見学

パーマリンク 2013/03/01 21:29:47 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 海外の友人たち

“ねえ、どこへ行くんだろう?楽しいところかな?”
ひなちゃんとラルフを乗せて、Alaineといっしょに出掛けました。

小牧の犬の学校へ着きました。最近はアシスタントのおねえちゃんが2人もいて何だか華やいだ感じです。ひなちゃんもラルフもお姉ちゃん達にあって大喜びです。

“ちゃんと見ててね!”

“僕のことも見ててね!”
あらあら何度もAlaineのところに飛びつくから洋服が汚れちゃいました。。。

“ほら、僕お利口さんでしょう?”
ひなちゃんもラルフも楽しそうにレッスンをしました。私もよく動くのでポカポカしていましたが、じっと見ていたAlaineはちょっと寒かったかな?

レッスンが終わったら、ちょうどお昼です。車にはケージが1つしか積んでなくて、帰りはラルフがケージでひなちゃんは後ろの座席です。ゆっくりランチを食べにいくのはちょっと心配だから、マクドナルドでハンバーガーを買いました。イギリスとはちょっと違うでしょう?


帰りに今日は多治見のユニクロに寄りました。昨日行ったユニクロになかった物がここにあったので、自分の分や、Martinの分や・・・お買い物を楽しみました。
もう1件、今日はどんぶり会館にも寄りました。ここで陶器の数の多さや種類の多さにビックリしていました。ここでも、お買い物を楽しんでいました。


今日もバラエティーに富んだスケジュールで色々見て回りました。滞在の日が少しずつ減っていきます。後悔の無いようにいっぱい楽しいことをして欲しいと思います。

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 20 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution