カテゴリ: 海外の友人たち

ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >>

また来てください!

パーマリンク 2012/05/29 09:27:55 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング, 海外の友人たち

昨夜UPするつもりでしたが、どうしても新規投稿がエラーになってしまいできませんでした。私が疲れて倒れているのではないかとご心配いただいているかもしれませんが、今のところ元気です。。。今朝になってブログが回復したので、今からUPします。


朝11時、ヴァレリアとジョンを空港へ送っていくために家を出ました。
18日の金曜日から10日間、ゆっくりしてもらえると思っていましたが、実際はイベントが2日、その準備に2日、あとはあちらこちらへ行くのに忙しく、毎日目の回るような日が続きました。こうやって過ぎてしまうと、あっという間の出来事でした。
二人とも時差ぼけから始まり、体調のすぐれない日もありました。その中で、たくさんのことをやってくださいました。昨日お別れの時は涙が出そうで十分なお礼が言えませんでしたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ヴァレリアからも10月のモンゴメリ展には何とかして遊びに来るようにと何度も言われました。ホント、行きたいです。。。夫婦そろって海外に行ったのは2000年以来ありません。いつも別行動です。でも、ワンコたちの子守が見つかるかどうか・・・


ランディともまたお別れの時間です。ランディも彼らと再会できて満足したことでしょう。

一方、私もドン君とまたお別れです。せっかく友達が色々なことを教えてお利口さんになっていたのに、やんちゃガールズと過ごしたのでまた野生児に戻ってしまったかも・・・

さて、このやんちゃガールズ、あと1ヶ月は一緒に過ごしますから、これからはもう少しお行儀を教えなくちゃ。トイレットペーパーをくわえて引きずり回して口にいっぱい押し込む、そりゃ楽しいに違いありません。届くところに置いた私が悪いのです。。。

Daisyにとってイスの上に乗るなんてお手の物。もっと下駄箱に近いところにいすが置いてあったので、ここに乗っていろんな物をイタズラしていました。

高いところには良い物がある、と覚えたふたりはいつも上の方ばかり見上げています。

エアデールテリアセミナー

パーマリンク 2012/05/27 22:30:00 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, 海外の友人たち

いよいよヴァレリアを迎えての最後のイベント、エアデールテリアセミナーの日となりました。
関東や関西からも遠いところを皆さんたくさんの方に参加していただきました。午前10時から開始。まずはエアデールテリアのスタンダードの勉強です。写真やイラストを見ながらの説明なので、皆さん分かりやすかったと思います。

引き続きアメリカングルーミングに入りました。まずは写真を見ての勉強ですが、最後にランディがモデル犬として説明しています。分かりやすいように、少しずつ前に出て身近で見てもらいます。
ランディは少々うんざりした顔していました。。。
“なんで、僕ばっかり触ってるの・・・”

ここでやっとランチタイムです。時刻はもう1時頃になっていました。

午後からはブリーディングについて学びました。男の子の飼い主さんにはちょっと関係ないことかもしれませんが、知識として学ぶことは良いことだと思います。


短い休憩後、クリッカートレーニングに入りました。ここではジョンが説明してくれました。

そして、最後にカノンとランディの娘ルナちゃんがクリッカートレーニングのモデル犬としての出番がやってきました。朝から長い時間お待たせしました!ルナちゃんはヴァレリアの誘導に従ってちゃんと立派にモデル犬をつとめ、皆さんからは感嘆の声が漏れました。(ヴァレリアに対してですが)

予定を大幅にオーバーして4時半に終了しました。そのあと、半分ぐらいが残ってヴァレリアとジョンを囲んで懇親会が開かれました。
長いセミナーが終わってホッとしているヴァレリアとジョンです。

あと残り少ない時間ですが、二人との交流を楽しんでください。

結局2時間ぐらいおしゃべりは続き、また二人に対しても色々な質問が飛びかう中、ようやく閉会にしました。
みんなで最後に写真を撮りましょう。と集まり始めたら・・・ジョンが・・・

はい、やっとみんな集まりました。
皆さん最後まで楽しく過ごせたようでした。お疲れさまでした。
そして、ヴァレリアとジョン、本当にありがとうございました。ATCJのためにアメリカからやってきて、大変なスケジュールの中、こんなたくさん色々教えてくださったことを心から感謝します。

はちゃめちゃになっています

パーマリンク 2012/05/26 23:40:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

静かな朝でした。。。


カノンのお母さんがひなちゃんとDaisyを連れてきました。2頭ともちょっと便が緩くなったようで、昨日は獣医にまで連れて行っていただきました。特に悪いところはなさそうなので、ストレスじゃないかと・・・
“Daisy、どうすんの!1ヶ月後にはイギリスへ行くのに。。。”


ウィローは実はこの10日間ほどで状態が悪くなっています。ヴァレリアは獣医なので色々話をしましたが、希望が持てる状態ではありません。力が抜けそうですが、がんばらなくちゃ。
獣医から新しい痛み止めが送られてきました。これが効く事を願いましょう。


東京からドン君とお母さんがやってきました。ドン君は最初テンコーのことも忘れていましたが、しばらくしてやっと思い出したと思ったら、みんなで大騒ぎです。

テンコーもいつのまにか3頭になった仔犬たちにあきれ顔です。それでも昨日まで仔犬がいなくなってしまったので今日は嬉しそう。


明日通訳をする友達も来て、午後からはずっとセミナーの準備です。

夕方には埼玉からも友人が来ました。
ヴァレリアと夫でランディのトリミングをまた始めました。

6時になってから、中津川アピタでヴァレリアがお買い物です。娘のオリビアにおみやげを買ったようです。
帰りにみんなで中津川のKISAKUでお食事。家に帰ったらもう10時半を過ぎていたかな?


そろそろ12時になります。明日の朝も早いので、はちゃめちゃなままあとはお風呂に入って寝ましょう。
我が家にお泊まりの皆さん、落ち着かなくてすみません。。。

花フェスタ記念公園

パーマリンク 2012/05/25 21:56:13 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

今日が一日フリーにできる最後の日となりました。夫も休みを取ったので、最初の予定では信州かどこかもっと山の方へ行くつもりでしたが、あいにく天気があまり良くありません。それで、可児市の花フェスタ記念公園へ行くことにしました。ちょうど今は春のバラ祭りの真っ最中です。少々雨が降っていても、のんびりと園内を歩いて綺麗なバラがたくさん見られたらいいなあ・・・


実は私たちはこの公園へ行くのが初めてでした。何となく花フェスタが終わって少々寂しい公園なのでは?なんて勝手な想像であまり行こうと考えたことがなかったのです。特にここは犬を連れて行くことができませんから、ついつい避けがちになってしまいました。


平日の雨にも関わらず、駐車場にはかなり車が入っていて正直驚きました。東ゲートから入って西ゲートを回ってぐるりと戻ると1時間はかかるそうです。
まずはさつきの盆栽を見ました。名古屋城にもありましたが、こちらの方が数も多くお花もよく咲いていたので綺麗でした。

園内はとにかく広くて、バラがあちらにもこちらにもとたくさん咲いていました。

ちょうど記念撮影ができるところがあったので、4人で撮していただきました。

ぐるりと回っているときに面白い物を見つけました。テリアのように刈り込んである植木がありました。ヴァレリアと夫は並んでショーリングでスパーリングをしているつもりです。。。ちょっと大きなテリアだけど・・・

今日持ってきたのは小さなカメラ。こんな時ほど一眼レフが生きるというのに。それでもバラの写真はたくさん撮りました。

ヴァレリアも私もバラの花と一緒にたくさん写真を撮ってもらいましたが、それはちょっと恥ずかしいのでお見せしません。

1時間どころかずいぶん長い時間を公園で過ごしました。帰りに瑞浪の「みわや」へ寄って、今日はしゃぶしゃぶに挑戦しました。

昨日の疲れで足が結構痛かったのですが、それでも今日は6000歩ほど歩きました。そうやって思うと、昨日はどれだけたくさん歩いたんだろう!

奈良・京都見物

パーマリンク 2012/05/24 22:57:12 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

昨日と今日、一泊で奈良と京都を見物してきました。昨日は夫も休みを取ったのでいっしょに車で行きましたが、もちろん家にはワンコたちが留守番していますから、夜には帰って行きました。私はヴァレリアとジョンといっしょに奈良のホテルで一泊しました。


まずは、昨日。テコンドーを28年間やっていて、武術の好きなジョンのために伊賀上野の忍者屋敷へ寄りました。私たちが以前来たのは20年ぐらい前でしたから、もうすっかり忘れていました。屋敷を見たあとはショーも見学しました。これは結構面白かったです。ショーのあとで、手裏剣を投げたり、忍者と一緒に写真を撮ったりできます。

伊賀上野をあとにして奈良に向かいました。どうしても日本が初めての友達を観光に連れて行く場合には定番コースになってしまいます。奈良で外せないのは東大寺です。シカがいっぱいいることも、そして大仏も、彼らにとっては驚きの連続だと思います。

ホテルに入る前にもう少し時間があったので、興福寺まで歩きました。ここでは仏像阿修羅も見てきました。これで一日目の予定は終わり。私たちはホテルへ、夫はひとりで車で家に帰りました。それにしても修学旅行生の何と多いこと!

さて、二日目。今日は思いっきりしっかり見て回りました。まずは清水寺。実は少々飽きていますが、これも定番ですから仕方がありません。残念なのは一部分が工事中だということです。たしか昨年マーチンを連れてきたときも工事中だったような・・・もう1年前なんですが。

ここから八坂神社までは歩いてきました。寺と神社の違い、どうして神社は赤やオレンジなのか・・・などなどヴァレリアの質問にちゃんと答えられない。そんなこと考えたことないから・・・もう少し勉強しておかないと恥ずかしいですね。。。

祇園もブラブラして、せっかく祇園まで来たので、建仁寺へ寄りました。ところがここもまた一部工事中です。仕方がありませんが、ちょっと興ざめかな?

今回めずらしくここからタクシーで平安神宮へ行ってみました。実はヴァレリアはお花が好きなんですが、今の時期あるようでないのです。桜や、藤、つつじも終わって、どこへ行ってもあまり綺麗な花がありません。そこでここの庭はお花が綺麗と聞いてやってきました。

たしかに蓮の花とカキツバタが咲いていました。でもそんなにたくさんじゃないです。。。

そして締めくくりは金閣寺です。これも世界遺産だから見てもらわないと。写真を撮すのが大好きなジョンは今日はたくさん写真が撮れました。

最後に竜安寺に寄ろうと思いましたが、ちょっと目先を変えて錦市場へ行ってきました。狭い市場の道を珍しそうに見ながら歩きました。
正直3人ともヘトヘト。。。タクシーで京都駅まで着くと、何と私の万歩計は30,000歩を超えていました。

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution