カテゴリ: 海外の友人たち

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 20 >>

京都旅行 その3 東映太秦映画村

パーマリンク 2017/05/22 21:01:24 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち, 旅行

今まで多くの海外からのゲストを迎えてきましたが、京都に来ても東映太秦映画村には来たことがありませんでした。やはり、京都らしいところ、日本らしいところを重点に観光してきました。しかし、京都はどこもかも歩くところが多くて、杖がないと歩くのが大変という人にはなかなか難しいところです。


今回もまず京都旅行の計画が先にあり、その後であまり歩けないとお聞きしたので、少しでも楽に観光が出来ることを優先してルートを変更しました。その中で、この2日目の午後の予定が一番難しいものでした。
夜には名古屋で会食があるので、それにあわせた新幹線の切符がもう買ってあります。そのため、その時間までは京都にいる必要があります。


嵐山から近いという理由と、ショーなどを見てゆっくりできるかもしれないと思い、映画村に行くことにしました。平日の午後のせいか、観光客も少なかったのは幸いでした。それまでどこへ行っても人が多く、ちょっとうんざりしていたようでした。

中へ入ってまっすぐ行くと、中村座がありました。前では記念撮影もできます。実は、私も映画村は初めて。皆さんも意外にここは行く機会が無いようで、みんなテンション上がっていました。

すぐに南京玉すだれのショーが始まりました。室内で座って見られるのは休憩にもなって最高です。

それが終わると、すぐ近くでチャンバラ指南。どれも15分ぐらいの短いショーなので、飽きずに見れて丁度良い感じです。

江戸の町のセットがありますが、外は暑かったので、少ししか見て回りませんでした。この後再び中村座へ戻って今度は忍者サスケショーを見ました。

吉原もあります。

結局、1時間半ほどここにいて京都駅へ向かいました。


暑かったせいで、新幹線に乗ってもトムとジャネットもグッタリ疲れた顔をしていました。
名古屋ではマリオットホテルでクラブの皆さんが待っていてくれました。皆さんと交流を兼ねた会食です。ゆっくり夕食を楽しんでいるうちに、彼らの表情がまた明るくなってきました。

夕食が終わった頃には二人とも元気を取り戻しました。

京都でジャネットとトムに会いに来て下さった方、名古屋で会食に参加して下さった方、本当にありがとうございました。おかげで彼らもずっと楽しそうにしていました。

京都旅行 その2 嵐山

パーマリンク 2017/05/21 20:46:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち, 旅行

京都ホテルオークラの部屋からの景色です。
今日も(5月18日)また良い天気だあ~暑くなりそうだなあ・・・

ここの朝食は3つのレストランが選べますが、私たちは一番上のレストランへ行きました。和・洋・中のバイキングで朝から豪勢な食事をしてきました。

10時に京都の友人がホテルまで迎えに来てくれました。今日は嵐山へ観光です。
まずは、あまり歩けないジャネットのために人力車で散策してもらうことにしました。人力車の車夫さんってもっとガッチリした人ばかりだと思っていたのに、意外に細くて可愛いジャニーズにいるような子でビックリ。

車でいっぱいの嵐山の道路に出て走り出しました。
“行ってらっしゃーい!”

車夫さんが英語も話せたので、色々案内してもらって楽しかったようでした。竹林での写真もとっても素敵でした。

私たちは今日もロキ君のお母さんとお姉ちゃん、愛知県からトトロのお母さん、大阪の友人も合流して、彼らが人力車で出かけている間エクレアアイスを食べたりして待っていました。

トムとジャネットが帰ってきたところで、みんなで天竜寺の雲龍図を見に行ってきました。

ランチは近くのカフェでテラス席でのんびり~~ずいぶん話が弾んだので、長く休憩しがてらランチしました。

私は湯葉としらすと京菜のパスタに抹茶のラテ。ちょっとでも京都を満喫してます!

ここからご一行は東映太秦映画村へ繰り出しました。。。明日に続く。

モネの池

パーマリンク 2017/05/19 21:47:24 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

昨夜、京都からの帰り道、6時半から名古屋駅のマリオットホテルでクラブの皆さんといっしょに会食をしてきました。
それまでの京都旅行の写真もいっぱいありますが、とりあえず今日は今日のことだけを書きます。


日本での最後の滞在日。ひなちゃんを連れて、小牧犬の学校までジャネットもトムも一緒に行きました。ひなちゃんの日頃の練習ぶりを少し見ていただいて、その後は先生のシェパードの練習も見せて頂きました。
暑かったので、早々に失礼して関の方の「モネの池」に行ってきました。
平日でも見に来ている人がたくさんいました。週末ならどのぐらい混むんでしょうか。

本当に川底までしっかり見えるんです。その中をコイがすーいすい。見ていると癒されます。

写真で見た方がより綺麗な感じがします。今日のお出かけはこれだけにして、3時過ぎには帰ってきました。

今日は我が家でお泊まり最後の日です。夕方になっていっしょに瑞浪の「みわ屋」へ行ってきました。

最近、あまりに混んでいるのでお弁当を買ってくるばかりで、なかなか来ることが出来ません。今日はしゃぶしゃぶをと思ってきましたが、しゃぶしゃぶのお肉が用意できなかったので、ステーキにしました。まずは前菜のローストビーフとサラダ。

そのあと、トムと夫は250gのヒレのわさびステーキ。

ジャネットと私は150gのロースステーキ膳を注文しました。ステーキといっても炭を持ってくるので、そこで自分で焼くスタイルです。なかなかたくさんありましたが、みんなしっかりいただきました!

もうこの日が・・・

パーマリンク 2017/05/12 21:47:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

まだまだ先だとばかり思っていてのんびりしていましたが、あっという間にジャネットとトムが来る日が来ました。


今回は彼らは成田へ到着。東京のドン君のお母さんにお迎えを頼みました。11時25分に飛行機は到着して、いよいよ彼らが出てきました。
そして、ドン君のお母さんと一緒に品川まで電車で行って、新幹線に乗せていただきました。ドン君のお母さんもまた明日の朝一番に発たなければいけない忙しいときでしたが、本当に助かりました。

一方、夫は名古屋で仕事が午後から2,3時間あったので、私もいっしょに出かけました。夫が仕事が終わるよりも早く彼らが名古屋駅に到着しそうなので、私だけ先に名古屋駅近くでスタンバイしていました。
ゲートタワーでウロウロしていましたが、疲れたので休憩です。

3時半、名古屋駅到着!ありがとう!こんな遠くまでまた来てくれて。

彼らは今日からゲートタワーホテルに2泊します。彼らはしばらくホテルで休んだ後、仕事が終わり合流した夫と再び部屋を訪ねていっしょに夕食へ。私たちは先ほど帰ってきました。


また、高知のコー君とリー君も今朝から出発して、夕方には阿木の孫八へ到着!こちらも遠いところを本当にいつもありがとうございます。明日は、関東組が集まって来て孫八は満室です。
ただ一つ気がかりなのは明日は雨。。。少しでも強くふりませんように!

セール品大放出!!!!!

パーマリンク 2017/05/09 20:42:18 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, 海外の友人たち

いよいよ明日にはイギリスのトムとジャネットが出発します。木曜日のフライトですが、ヒースロー空港から来るので、ヒースロー近くのホテルに前泊します。


10年前、クラブの10周年のチャンピオンシップショーに来てくれたとき、その時はヒースローではなくて、もっと近くの空港からエールフランスでパリ経由で成田へ着く予定でした。ところが、朝、空港に行ってエールフランスがストライキで動いていないことが分かりました。トムとジャネットは何とか予定通り到着するように、乗り継ぎ便を探し来てくれました。


ところが、その乗り継いだ便に中国の航空会社があり、北京を経由してきました。そして、成田に着いたときには彼らの大きなスーツケース2つがなくなっていたのでした。。。
成田まで迎えに行った私たちは、あれこれ探してもらいましたが、結局その日のうちにスーツケースは出てくることはなく、次の日にホテルへ届いたのは1つだけでした。
それから、10日間ほどの滞在中ずっと探してもらいましたが、1つのスーツケースは出てきませんでした。
その時、もしまた来ることがあるならイギリスから日本への直行便しか乗らない!と言っていました。


そして、今回その通りヒースローから成田まで英国航空でやってきます。今回は何事もなく無事に荷物も一緒に到着することを願っています。。。
さて、彼らの荷物の中にこれがあります。彼らが私たちのために特注してくれたロゼッタです。本当に感謝です。今回はクラブのロゼッタの他にこれもいただけます。

さて、お知らせがあります。タイトルの「セール品大放出!!!!」ですが本当です。クラブの商品全部ではありませんが、多くの商品が大幅値下げをします。中には70%OFFもあります。もともと、原価に近い値で売っておりましたので、完全に原価割れです。。。
皆さん、出陳料の他にもお財布をいっぱいにしてお越しください!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 20 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution