カテゴリ: 海外の友人たち

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 >>

ボッーとしてます

パーマリンク 2016/06/01 20:57:25 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, 海外の友人たち

マーチンからメッセージが届きました。ちゃんと到着していました。当たり前ですが・・・
彼らがいたときはお天気の日も多く、ほとんど雨も降らなかったのでラッキーでした。イギリスの天気は悪いよー、と何度も話していました。そして、今メッセージにも“ひどい天気!”とありました。


我が家のワンコたちも緊張が解けたのか、昨日の午後からずっとぐーたらしています。。。
きくちゃんはショーが終わってから、初めてマーチンとアレインにリビングで会いました。最初あまり近づかなかったけれど、日が経つに連れマーチンがよく遊んでくれることが分かったのか、むしろ積極的に寄っていくようになりました。帰る頃には真っ先にマーチンの所へ行っては“遊んで”コールをしつこくしていました。


“さて、洗濯、洗濯!”
毎度のことながらお客さまが帰ると、ベッド用品などの大物の洗濯がドサッと増えます。天気が良いので、洗濯がはかどり助かります。
でも、何だか気が抜けちゃって掃除と洗濯をしたら他のことができません。ついボッーとしています。
近所の友だちを誘ってランチに阿木湖畔の「のんきや五平」へ行ってきました。風が強いけど、良く晴れているので阿木湖が綺麗です。

五平餅の定食で550円。美味しかった~

色々な仕事がたまってるけど、明日にしようっと!

ありがとうございました!

パーマリンク 2016/05/31 21:01:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

マーチン&アレイン夫妻とセントレア空港で別れてからそろそろ14時間になります。まだ今は飛行機の中でしょうが、あと数時間でイギリスに到着することでしょう。


朝4時半、二人の姿はリビングにありました。朝5時には出かけましょうと話していましたが、やはり遅れると心配なのでしょう。早くから準備万端でした。
7時45分の成田行きに乗りますが、6時20分には空港に着きました。10分後にはルナちゃんのお父さんも亀崎の潮干祭りで使う手ぬぐいをお土産に持ってお見送りに来てくれました。1時間前にはチェックインも終わり、中に入るには少し早い時間のようにも思えましたが、足が悪いアレインがあわてて行かなくてもすむように早めに行くことになりました。


“また、来てね!”
“今度はクラフトでね!”
二人はにこやかに保安場へ入っていきました。

今回、来る直前にアレインは転んで身体をあちらこちら痛めました。それにもかかわらず、がんばって来て下さって本当に感謝です。マーチンもクラブのチャンピオンシップショーでは2度目の審査でしたが、前回同様本当に丁寧な審査とハンドリングセミナーで皆さんが感謝していました。イギリスへ帰って、どっと疲れが出て寝込まないといいのですが・・・


またショーの後の滞在期間には、多くの方がマーチンとアレインのために色々と骨を折ってくだり、感謝いたします。本当にきっと良い思い出ができたことと思います。

日本滞在最後です

パーマリンク 2016/05/30 21:47:45 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

昨夜ショーから帰ってきたマーチンもアレインもくたくた~~もちろん夫もくたくた~~
今日は日本滞在最後の日ですから、あまり疲れさせないようにしなければ・・・天気も雨が少し降っていますが、アレイン達の希望でまずは岩村町の古い町並みへ出かけました。なるべくたくさん歩かなくてすむように車から私たちを降ろしと、先回りして停めました。


漬け物を買って、次に開いているお店をブラブラ見て、二人ともここへ来るのは2回目ですがすごく楽しそう。
初めて入ったところもありました。土佐屋です。土佐屋は今から約260年前に染物を営んでいた商家です。

前に来たときも二人ともここには来ていませんでした。。。

奥の方には染め物の瓶が並んでいます。

そして、もう一つこちらは何度来てもきっと飽きないのかも・・・

酒蔵女城主です。奥の方まで見学できるのですが、今までよりももっと奥まで行くことができて、何と製造工程をビデオで説明していました。

ランチはお好み焼きが食べたいと言うことだったので、中津川の「だいじろう」へ行ってきました。ちょっとノスタルジックな昭和の建物のお好み焼き屋さんです。二人ともお好み焼き大好きです!
このあと、もう少し買い物がしたい二人を連れてアピタへ行ってきました。

日本へ来て11日目、何とか病気もせず、無事に過ごして頂くことができました。あとは、明日の朝無事に空港に送り届けるだけです。最後は外国人のお客さまが来たときの恒例の記念写真をパチリ!

FCI近畿インター

パーマリンク 2016/05/29 21:06:38 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング, 海外の友人たち

朝4時、マーチンとアレイン、夫ときくちゃんが竜王ドラゴンハットへ向けて出発しました。
さすがにこの時間では留守番組のランディとひなちゃんがかわいそうなので、私は家に残ることにしました。


昨日の結果はラルフがリザーブキングで、マックスがパピーリザーブキングでした。ふたりともすごい!今日は残ることができずに残念でした。
今日のきくちゃん。

マックス

ラルフ

マックスがパピーでBOBだったので、午後からのグループ戦を待つために竜王アウトレットへ遊びに行きました。

愛知県から応援に来てくれた琥珀ちゃんもいっしょでした。

マックスのお母さんは一人で電車で行きました。
マーチンもアレインも思いがけずアウトレットまで遊びに行けて楽しかったみたいでした。

午後8時過ぎ、ようやく皆さん帰ってきました。今日はお疲れさまでした!

恵那でショッピングツアー

パーマリンク 2016/05/28 19:51:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 海外の友人たち

竜王ドラゴンハットで行われているJKCの京都クラブ連合会展。今日はラルフを始め、レビちゃん、ぐらちゃん、マックスと我が家の子達が行きました。
明日は同じ会場でFCI近畿インターナショナルドッグショーが開かれます。きくちゃんは明日出陳するので、今日は午後からトリミングしなければなりません。


そのため、今日は遠くには出かけませんが、アレインとマーチンは買い物がしたいので、恵那の町を色々回りました。
まずは、西松屋、ユニクロ、エイデン、ドラッグストア、どこにでもあるおなじみの店ですが、彼らにとっては楽しさ満載のお店です。
途中でランチは「みむら」でスパゲッティをいただきました。


何だか色々買い物して帰りは阿木川ダムへ寄りました。近場なのに二人とも前回来日したときも行かなかったようで、喜んでくれました。

少しだけダムの上を歩きました。

そのままぐるりとダムの反対側を回って、富田の茅の宿に寄りました。ここも来たことがないということでした。あれっ、意外に近場を忘れているかも・・・

さて、帰ってきてからは夫はトリミング、私は先日のショーの写真の整理、マーチンとアレインはのんびりとリビングで過ごしました。
そこへレビちゃんのお姉さんから素敵なニュースが飛び込んできました。今日のJKCのショーで、ラルフがグループⅠになったようでした。おめでとう!

マックスも頑張っていたようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 >>

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution