カテゴリ: ブリーディング

ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 234 >>

風邪-熱=喘息

パーマリンク 2016/08/07 20:49:41 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

熱はすっかり平熱に戻りましたが、残ったのは喘息の症状だけになりました。
夜は咳き込んで相変わらずよく眠れません。
それでも熱がなければ家の中の仕事もできるようになり、色々な汚れが目に付いてきました。そういえば、この1週間雨の降らなかった日はありませんでした。その夜降った雨が次の日の雨が降るまでに乾かない場所も多くあるのです。
これできっと湿気はいつもより多いはずで、カビも生えやすくなっているに違いありません。そう思うと朝からゴソゴソ掃除と洗濯を始めました。


私は以前アレルギー検査をしたときに一番強く反応が出たのがカビでした。次にハウスダストやスギ、実はワンコにも少し反応しています。。。
「ホコリなんかで死なないから」なんて思っていましたが、もしそれに反応しているとすれば、私はそれで死ぬかも・・・と。それで今日は特に寝室の掃除やら寝具の洗濯やら・・・


お昼までかかって掃除したら、ふらふらになりました。カビ退治、ホコリ退治は大変です。これでまた寝込んだら、また掃除ができなくなってカビ、ホコリが増えるのかと思うと、もう寝込めない!と固く思いました。
それよりも、カビにもホコリにも負けない体質に変わりたいものです。。。


夕方、ランディを連れて恵那の阿木川公園へ行きました。ダムの近くまで来たら雨~~~この辺はよく降るんです。

下まで降りてきたら降ってない! “よかったね、ランディ、行ってらっしゃい!”
私はここまで。まだ体力がないので車で待ってまーす。

ランディは夫と公園を一周回ってきました。

こちらは福岡のWISH君とHOPE君。
「こちらは連日35℃越えのうだるような暑さが続いています。クールベストを着せて朝5時過ぎスタートのお散歩です。」

朝5時からお散歩ですか。大変ですね~。でも、ふたりとも夏バテもせず元気いっぱいだそうです。

琥珀もプール遊び

パーマリンク 2016/07/31 19:56:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

また、今日も昨日の取り残した写真から。まずはランディのプールリハビリ。ランディの後ろ足もプールの中では少し動いているようです。

夕方病院へ行った帰りの阿木川公園での散歩

今朝は早い時間から良い天気でたくさん陽が当たっていました。
“ランディ、もう向こうは暑いから帰るよ”
“・・・”
帰りたくないって抵抗しています。。。

さて、今日はひなの娘、琥珀が遊びに来ました。ひなちゃんやきくちゃんから逃げて回って大はしゃぎです。

さすがにひなときくの2頭が一緒だと、琥珀も少し小さくなっています。それでも大好きで遊んで欲しいんです。

プールの水を入れ替えることにしました。水を抜くのも時間がかかります。せっかくだからひなちゃんも入る?ひなちゃんに“ジャンプ!”って声をかけると、バシャッとプールの中に飛び込みました。でも、だからといって特に中に入って遊ぶわけでもなく出てしまいました。

琥珀も入る?中に入れたらちょっと固まっていました。水が少し減ったので、琥珀も中で立つことが出来ます。

おもちゃを取りたいので顔を半分ぐらい水の中につけることも出来ました。

でも、おもちゃを取りに行く姿はスローモーションでも見ているぐらいゆっくりな動きです。

“あっ、ひなママ”
ほら、また固まってしまいました。このあと、お母さんが中に入ると少しずつリラックスして水遊びができました。

茶臼山高原は雨・・・

パーマリンク 2016/07/16 22:40:37 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

午後から京都のロキ君、レビちゃんファミリーがやってきました。明日のエアデールテリアクラブ オブ ジャパン東海地区のエアデールファンデーに参加するためです。いつもは日帰り参加ばかりなので、たまには家へ泊まってゆっくりしてください。


そんなに時間がないけど、少しぐらいはどこかへワンコたちを連れて行きたい・・・ということで、今回は茶臼山高原へ行くことにしました。我が家から1時間ちょっと、山の中ばかり走って行くことができます。
茶臼山ならきっと涼しいよ~


たしかに、涼しい・・・でも、雨も降っていました。。。こんなはずじゃなかったけど・・・
まあ、涼しいからちょっとだけ散歩しようか。

Tシャツ1枚で来た夫は寒くてバスタオルを羽織っています。霧も出てかなり寒いです。明日のファンデーにはきくちゃんを連れて行く予定なので、今日はひなちゃんを連れて来ました。ひなちゃん、久しぶりのお出かけで嬉しそう~

池の方まで出てきました。

池の周りは遊歩道になっていました。

ロキ君やレビちゃんもせっかく来てくれたのに、残念だねえ~

結局、雨の中を散歩して帰ってきました。

下の方まで降りてくると、やはり雨は降っていませんでした。それに暑い・・・
今まですごく涼しいところにいたって実感がやっとわいてきました。
夕方には家に帰ってきたので、ランディのトイレの世話だけしてから、夕飯を食べながら恵那峡温泉も行ってきました。
明日の予定は、寿老の滝で水遊びしてから、エアデールパークでバーベキューです。なんとかお天気持って欲しいです!

雨が降る前に

パーマリンク 2016/07/13 21:11:13 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

朝一番のランディです。オシッコタイムのあとしばらく座って庭の方を見ていました。足を曲げてやれば少しこうやって座れるようになりました。
今日は少し元気がありません。夜になってもなんとなく元気がないようです。ご飯もちゃんと食べるし、うんPもしたのでそれほど調子が悪いというほどではないのですが、やっぱりなんとなく疲れているような気がします。再生医療のせいかもしれません。以前にも熱が出る場合があると言われていましたから、きっと身体がだるいのかなあ・・・

琥珀ちゃんのお母さんから“エアデールパークで遊ばせて下さい”って電話がありました。ドッグランへ行くつもりだったけどこちらの方が涼しいだろうからって。琥珀ちゃんちからはほぼ1時間。ちょっと遠いけど、暑いところで遊ばせるよりはここの方が絶対良いですよ。


ひなちゃんときくちゃんも大喜びです。今日は雨が降りそうだし、私たちはランディのことで忙しいし、遊んでもらえそうもなかったから。

いきなり走り回るからすぐに水が飲みたくなります。それに今日はあまり快適ではないかも・・・気温は高くないけど、湿度が高そうです。

エアデールパークもまだ濡れていますが、砂利のところはベトベトではありません。それなのに、3頭とも好んで山の斜面のドロドロの土のところばかり行きたがります。

何だか琥珀ちゃんを2頭で追い詰めているように見えますが・・・

こんな風に3頭で仲良く水も飲んでいます。

1時間もすると雨が降り出しました。
ヨカッタ、十分運動ができてみんな満足できました。また、来てね!

ラルフ、ベストインショーおめでとう!

パーマリンク 2016/07/10 22:46:10 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

昨日、とても嬉しい知らせが入りました。土曜日に青森で開催されたJKC青森ケネルクラブ全犬種展でラルフがまたベストインショーを獲得しました。JKCでのラルフのベストインショーはたしか3回目でしょうか。クラブ展とはいえ、出てくるのは各犬種を代表する素晴らしい子達ばかりです。
ラルフはこの1年間、クラブ展だけではなく連合展やFCIインターナショナルチャンピオンシップショーで、キング(リザーブベストインショー)やリザーブキングまで含めると何回も素晴らしい賞をいただいています。
ラルフは今、ヘルニアという病で戦っているランディの息子です。ランディとラルフはとても仲良しです。2才過ぎまで仲良く庭を二人で走り回っていました。父親の分まで頑張れ、ラルフ・・・・。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 234 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution