カテゴリ: ブリーディング

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 234 >>

ランディのモチベーション

パーマリンク 2016/10/29 21:00:25 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

ひなちゃんのヒートはピークです。ランディはひなちゃんの側に行きたいばかりに立ち上がって歩こうとします。庭に出てもひなちゃんのオシッコの後を目指して足の速いこと。介護ベルトを持っている私はちょっと辛いです。


今日は夫ときくちゃんが朝4時に家を出て、大阪の舞洲へJKCのクラブ展に出かけました。その間にランディとひなちゃんがバタバタとしてばかり・・・とうとう離すしかありません。ランディはリビングにも来ることができなくなり、ワンコ部屋にいました。ひなちゃんも同じくリビングには来れません。リビングに隣り合ったワンコ部屋の前へ行ってランディを挑発するからです。。。


ランディのピーピーが一日中続きました。ランディのリハビリには良いモチベーションになると思いましたが、身体が満足に動けないのにピーピーとうるさいランディに、可愛そうだけど、反面ちょっといらっときました。。。挙げ句の果て、私にまでしがみつこうとする始末。
“ランディ、コラッーーーーー”


夫ときくちゃんは早い時間に帰ってきました。きくちゃんの動きが悪かったようで残念でした。
その代わり、夕方ランディといっしょに阿木川ダムまで散歩に連れて行きました。
ランディはひなちゃんと離れて、かえってすっきりした表情です。一日中いっしょのところにいて辛かったのかも。

阿木川ダムも少しずつ秋めいてきました。

恵那の町がまだお日さまに照らされて山の陰とのコントラストが綺麗でした。

きくちゃんは朝早くから出かけたからちょっと疲れたかな?

東京のゾーイ君のお母さんから良い知らせと写真が届きました。神奈川のテリアグループクラブ展に出陳したラルフがリザーブキングでした。

関西トリミング勉強会

パーマリンク 2016/10/24 20:52:14 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, ブリーディング

まずはもう1枚、1才になった愛知県のソフィアちゃんの写真です。
8月31日で3才になったレイリー君も一緒です。
“レイリーのは上の娘(小3)が。ソフィアのは下の娘(年長)が、それぞれワンコ用パンケーキを焼き、飾り付けも子供たちでやりました”


“ソフィアは仔犬時から「抱っこ」で、抱っこをしているのですが…体が大きくなった今でも「抱っこ」で抱っこしにきます(笑)”

さて、昨日の日曜日はエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関西地区トリミング勉強会が滋賀県大津市のドッグスペースで行われました。夫はきくちゃんを連れて行きました。
参加者が少ないかもと心配でしたが、結構皆さん集まってくれました。

ランチの時間はドッグカフェで注文したものを皆さんいただいています。
いいなあ~楽しそう・・・私はランディを丸一日ひとりにするわけに行かないので、なかなか参加することができません。何もお手伝いできなくてすみません!

きくちゃんも昼休みにはドッグランで遊ばせてもらったのかな。

勉強の時間はちゃんとケージで待っていました。

留守番組のランディとひなちゃん。私がエアデールパークへ連れて行きました。

ひなちゃんはひたすらクマザサ食べてました。。。

ランディは、パークへ来る前に庭でたくさん、10歩ぐらいかな?ひとりで歩きました。歩くというよりは走った。。。私もビックリしました。
でも、今日同じようにさせてみたけど、あまり歩けません。そうそう毎日順調に成果が出るとは限らないんですね。

じーじと孫たち

パーマリンク 2016/10/09 20:57:51 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今日は愛知県からトトロとひなちゃんの子ども、琥珀とマックス、そして彼らのじーじのキートンが遊びに来ました。


朝は雨が降っていましたが、まちがいなく止むはず・・・今日は確信を持って、朝から洗濯物まで干していました。
キートンと琥珀が来て、ちょっとだけトリミングやってからすぐに三郷の「ヤマゴヤ」へランチに行ってきました。昨夜、急に予約したので11時しかあいてませんでした。マックスたちは直行しました。
最近ちょっと久しぶりでした。やはりここの野菜は美味しい~それにたくさん食べても罪悪感がなくていいわ~

うちへ帰ってきてトリミングです。キートンはおじいさんになってきましたが、まだまだ元気です。毎日散歩で山歩きもたくさんしています。
“キートン、孫たちと一緒で楽しい?”

でも、本当はキートンが帰った時間にはまだみんなトリミングしていて、誰とも遊ぶことができなかったんです。何と言っても朝来たときはまだ雨が上がったばかりで地面も濡れていましたから。残念だったね。また今度あそぼう!


琥珀とマックス。同胎がふたり並んでいるとそっくりです。

マックスも綺麗になりました。

きくちゃん登場。マックスも大好きなきくちゃんです。

ひなちゃんも出てきました。3頭が庭を走り回って遊びました。そのスピードの速いこと!何だか久しぶりに3頭のエアデールが庭を走っていました。。。ランディがヘルニアになって以来、庭で走るのはひなちゃんときくちゃんの2頭だけです。。。

ひなちゃんが部屋に入って、ケンネルにいた琥珀が出てきました。そりゃ、マックスと琥珀は同胎ですから遠慮がありません。マックスが琥珀を押し倒しました。このツケはあとで・・・

きくちゃんと3頭がまた庭を走り回っていました。

デッキの上でマックスがいっしょうけんめい琥珀を遊びに誘っていました。ところが、先ほど押し倒された琥珀はもうマックスの側に行きたがりません。
“ねえねえ、遊ぼうよ~”
“イヤだ!さっきいじめたじゃん”

2才のお誕生日おめでとう!!!

パーマリンク 2016/10/03 21:30:40 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

きくちゃん、レビちゃん、ベルちゃん、リー君、ルーク君、ケリー君、
2才のお誕生日おめでとうございます!


2年前、彼らが生まれたとき、夫はラルフと一緒にアメリカのモンゴメリ展へ出陳するために3週間ほど家にはいませんでした。
今まで、何度も夫が留守の間にお産が始まったことはありますが、生まれてからもずっといなかったのは初めての事でした。初めてのお産は本当に心配です。何が起こるか分かりません。そして、お産だけでなく生まれて10日間ぐらいはやはり何が起こるか分からないので、一人で何もかもやるのは本当に不安でした。


だからあの時のことは絶対に忘れません。本当にみんな良く育ってくれてありがとう!


今日のケーキはかぼちゃ、ささみ、にんじん、トマト、キュウリで作りました。ハート型のにんじんは3つ、3頭いつまでも仲良くね。

実はランディの誕生日ももうすぐ、明後日です。だから、ケーキは一緒ね。
ふたりのプレゼントは今度の週末どこかへ連れて行こうと思っていますが、天気がどうかなあ・・・

高知のルーク君。二つもケーキがある・・・小さい方がルーク君のだけど、もっと食べちゃったらしいです。お腹大丈夫?
それにしてもケーキを前にしても落ち着いた態度。お利口さんです!

高知のリー君。リー君も手作りのケーキです。横に乗っているのは先日私が作ったチーズの燻製です。おいしいよ!リー君もちゃんと待っています。

おもちゃはプレゼントかな?コー君とも仲良しで楽しそう!

京都のレビちゃん。レビちゃんもお利口・・・と思ったら、

我慢できなかった。。。
実はきくちゃんもしっかりショーリードでつながれてます。。。

みのじのみのり祭りに行くはずが

パーマリンク 2016/09/24 20:57:57 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

愛知県からアンジュリナちゃんとお母さんがやってきました。アンちゃんはトリミング。お母さんと私はお出かけです。。。
“今日は恵那の駅前でみのじのみのり祭りやってるから行かない?”
少し離れた駐車場へ車を止めて、歩いて恵那の駅前通まできました。子ども達がはっぴを着て大きなかけ声を出して歩いています。


通行止めの看板が出ているのに、車が通ってる。。。どうゆうこと?
よく見ると、土曜日は15時からでした。ということはまだ何も屋台も出ていませんでした。せっかく車を止めて歩いてきたので、ついでに恵那駅の「えなてらす」まで行ってきました。
ここには9件のお店の栗きんとんが1つの箱に入ったものが販売されています。栗きんとんは日持ちもしないので、結局私は買わず、アンちゃんのお母さんは川上屋の栗きんとんにしました。私が買わなかったのは、先日拾った栗がいっぱいで、甘く煮ましたが、2日目には栗きんとんもどきに変えて、少々食べ飽きました。。。


12時にはランチの予約がしてあったので、阿木の旅館、孫八に向かいました。ここではこの時期松茸釜めしと土瓶蒸しのランチがあります。昨年食べ損ねたので、思い出して予約しておきました。

デザートにはやはり山栗をペーストにしてアイスクリームとあわせてくれたのものを作ってくれていました。そういえば、食前にも手作りのおはぎもサービスしてくれました。
それにしても松茸ご飯も美味しくて全部いただきましたが、その量はすごかった!

家に帰ってきたら、もうアンちゃんはこんなになっていました!というのは違いますが、今日は案外早く終わりました。

“アンちゃん、可愛くなったよー”

アンちゃんが帰ってから、また土岐アウトレットへ買い物に行ってきました。この間よりも秋物商品が出てきたような気がして、色々見て回りました。とにかく今日はよく歩きました!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 234 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution