カテゴリ: ブリーディング

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 234 >>

メリークリスマス!

パーマリンク 2016/12/24 22:42:01 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

メリークリスマス!
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

昨日一日遊んで楽しかったけれど、今日は仕事です。。。朝から化粧もせず午前中は掃除をして、午後からはパソコンで仕事をしていました。
このところ忙しすぎてクリスマスのプレゼントも考える余裕も無く、お孫ちゃんにも何も用意ができていませんでした。娘に何が欲しい?と聞いたら、自分で買うからお金がいいというような味気ない返事だったので、じゃあお年玉と一緒でいいかと、簡単なようなつまんないような・・・


当然、私への夫からのクリスマスプレゼントも今年はないようです。。。何となくワンコたちも無し。お正月に何かしようね。


ただし、ディナーだけはようやくクリスマス気分を味わってきました。恵那のフランス料理、メゾンドジャルダン、2週間ぐらい前に予約を入れましたが、夜の7時半しか空いていませんでした。
お化粧して着替えると、ちょっとクリスマスっぽい感じがしてきました。

庭にはイルミネーションが綺麗でした。広ーい庭なので、もっと飾るともっと綺麗になりそうです。

今日のメニューはクリスマスの特別メニューです。「聖なる夜の始まり」

「感平目のカルパッチョ 旬菜の彩り」

「菊芋のポタージュ フォアグラ添え」
実は今日のメニューは男性と女性は別々のお料理なんです。自分のも美味しそうだけど、夫のも美味しそうでした。

「オマール海老 マリニエ-ル風」 

「お口休み」

「国産フィレ肉」

「カシスのムース ホワイトツリー見立て」とコーヒー

やっとお腹も気持ちも満足して帰ってきました!


ラルフの東京のお母さんからも喜びのメールと写真が送られてきました。3枚ドンと載せます。

東海地区忘年会

パーマリンク 2016/12/23 20:03:25 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事, ブリーディング

今日は名古屋でエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの役員会が行われました。役員会の後はお楽しみの東海地区の忘年会です。今日は「かに本家」です。

久しぶりです~~

しっかりいただきました。

おしゃべりも忙しかったので大変です!

最後は記念写真で締めくくりました。
“皆さん、来年も宜しく!”

そのあと、名古屋駅まで宝くじを買いに行ってきました。ちょっと並んで宝くじを買うと、タカシマヤのデパ地下へ行ってきました。それがもうすごい人!お上りさんの私にはこの人混みは辛いです。


ミッドランドの地下へ行くと、先ほど別れた数人の方とまた出会いました。ケーキ屋さんカフェの席待ちで並んでいました。私たちはテイクアウトしました。
反対側ではクリスマスの演奏会が始まりそうでしたが、ランディが心配なのですぐに帰ってきました。

タカシマヤで買ったのは今晩のお弁当。「なだ万」です。

さて、今日は東京ではJKCの東京インターが行われていました。観戦に行ったリルちゃんのお母さんからも朗報が・・・そして、夕方グループ戦が終わって、ゾーイ君のお母さんから写真が送られてきました。

夫が早速facebookにアップしました。
「今年最後のドッグショー、東京インターでラルフがベストオブブリード&テリアグループ2席となりました。先日のクラブ展でのキング獲得で、ショードッグとして最高の栄誉であるシュープリームドッグになり、また、現段階でペディグリーアワードのポイント数でもトップになっています。皆さんのたくさんの応援、ありがとうございました。」

きくちゃん、やったねー!

パーマリンク 2016/12/03 21:45:34 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

琥珀が遊びに来ました。ひなちゃんが大喜びです。

でも・・・琥珀はちょっと荷物を取りに行ったお母さんの方ばかり見て不安そうです。

ひなママのことは好きだけど、追いかけられてひっくり返されてばっかり・・・やだなー、琥珀はそう思っているのかも。
“琥珀、ゴメンねー。今日はひなママしかいないんだよ”

今日は、きくちゃんは夫と一緒に長野県清里までJKCのショーに行きました。朝5時頃に家を出て行ったので、ひなちゃんはつまらなさそうでした。
“ひなちゃん、琥珀が来てくれて良かったね~”
“きくちゃん、頑張ってるかなあ?”


夫からの連絡できくちゃんがグループⅢでCCをいただきました。これでチャンピオン完成です!
良かったね~きくちゃん! よく頑張りました!
夫が撮した写真が何枚か届きましたが、どうしてもパソコンと同期できないので明日にします。

韓国のテリー君

パーマリンク 2016/11/07 20:56:49 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今日はほぼパソコンの前。。。ちょっとだけ買い物に行ったけど、あとはこもっていました。
ショーのプログラムもあとは印刷して製本するところまで来ました。ただ、つうしんが思ったようには進んでいません。ショーの後は、集中的にショーのページをしなければならないので、他のところは今週中にだいたいやっておきたいけど、それがなかなか・・・あとは、夫の手伝いの仕事もたまってるし・・・


ワンコたちは私が家で仕事をしていれば横でのんびりできるから、一緒にお出かけよりはつまらないけど、留守番よりはマシでしょう。
こんな風に忙しくしてあっという間に年末を迎えるのかな?


昨日、エアデールパークで撮ったランディの写真。後ろ足が斜めになっているからこれでは前へ踏み出せません。パークは斜面の上、砂利が細かいので、歩くのは大変なんです。

先週、ひなちゃんの同胎犬の韓国のテリー君のお父さんから写真が送られてきました。ちょっと前の写真ですが、4年に1度の誕生日。ケーキやおもちゃ・・・幸せそうな表情です。

もうテリー君は韓国語じゃないと分からないのかな?

ひなちゃんも東京のドン君もよく似てるねえ。

ルナちゃんとランディ

パーマリンク 2016/11/05 20:54:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今日はお昼頃、愛知県のルナちゃんが遊びに来ました。
ルナちゃんのお父さんと夫は庭でトリミング、お母さんと私は部屋で来週のショーの準備や打ち合わせなどやることがいっぱいです。あと1週間しかないのに、大丈夫かなあ~この1週間がプログラムを作ったり、色々手配をしたり・・・毎回同じ事ですが、あれはできたかな?これはできたかな?と焦ります。


ルナちゃんのトリミングが終わりました。綺麗になったねえ~

とても綺麗な写真が撮れたのでもう1枚。

さらにもう1枚。

早く終わったのでいっしょに阿木川ダムへ散歩に行ってきました。ルナちゃんの視線の先は・・・

ランディがいました。ルナちゃんは車椅子のランディを初めて見るので、ちょっと怖いかな?

女の子好きのランディと仲良くしてくれました。と言っても、ランディとルナちゃんは父と娘ですから・・・

ランディはちょっと良いところを見せようとシャンとしています。車椅子さえなかったら、普通と変わらない。

ダム湖に日が当たってキラキラ光り、最高に美しい~

ふたりともいっぱい散歩して満足したかな?ランディの靴を忘れてしまったのですが、ランディは靴無しでも頑張って歩きました。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 234 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution