カテゴリ: ブリーディング

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 234 >>

誕生日の写真

パーマリンク 2017/03/01 20:43:18 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今日は頑張って学校へ行ってきました。ちょっとだけ休もうかと思いましたが、こんなぐらいで休んでいたらダメだ!って言い聞かせて出かけました。
昨日もらった薬のせいで、少し身体は楽になりましたが、その代わり眠い・・・道中が長いので運転中に眠くならないようにするのが大変でした。


ひなちゃんとのCD3の練習は進んでいて、今日はほぼ通して練習しました。先生は“もう来週でも良いよ”って言ってくれましたが、さすがに“あとちょっと待って下さい!”とお願いしました。まだ少し自信がないものがあります。。。ひなちゃんのおかげで頑張れます。


さて、ひなちゃんの同胎犬の誕生日の写真です。まずは、昨日誕生会をした京都のロキ君。お母さんの手作りのケーキ。

ロキ君、誕生日の帽子が似合うね~

今日、佐賀牛でお祝いしてもらっているのは福岡のWISH君。

美味しいそうなイチゴのショートケーキ。

WISH君。

HOPE君。ふたりともハイテンションでいっしょに写真は撮れなかったらしい。そりゃそうだよね。ご馳走前にしたら誰でもテンションマックスです!

高知のコー君、リー君からはお祝いの言葉が届きました!

各地のお天気

パーマリンク 2017/01/15 20:34:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今朝も外は真っ白。朝、リビングのファンヒーターを付けたら気温がたった4度。昨夜遅くまで20度ぐらいでポカポカだったのに・・・
外は今日もたぶん一日中0度以下の寒い日でした。でも、ここではこれが普通なのかも。


昨日も一日中閉じこもりだったので、今日は夫と恵那まで出かけました。
“きっとどこへ行ってもすいてるね”
誰もこんな日に外に出るはずはありません。ところが・・・車の外の景色はあれよあれよと白い物が減っていき、恵那まで行ったら雪なんてほとんどありません。確かに降っていたけど、積もってない!


寒い日はこれしかない!とサガミの味噌煮込みうどん。ホントは山本屋本店の味噌煮込みが食べたいけど、名古屋まで行かないとありません。

食後は恵那峡温泉でのんびり温まってきました。思ったよりは人もいました。。。帰りに寄ったピアゴではいつもの賑わい。。。ここは雪なんか影響なかった。


今日もたくさん雪の中の写真を撮ったけれど、今日は各地の天気をご紹介。
まずは高知。さすが南国高知だあ・・・コー君もリー君もお天気の下で気持ちよさそう。

京都はすごいことになっていました。

ひなちゃんの同胎犬、ロキ君。

きくちゃんの同胎犬、レビちゃん。

この雪国は?
なんと、愛知県の南国半田のルナちゃんのお家。

雪に慣れていないルナちゃんは雪にビビっていたみたい。

同じく半田のアンちゃんち。どう見ても雪国だよ~

ちょっと東へ移って豊橋のトトロんち。ここもこんなに降るのは珍しいです。

最後にビックリ。ジジ君ち。ここは宮城ですよ。私の感覚から言ったら、ここが一番の雪国じゃないの?パラパラしか雪がありません。

明日も我が家は雪か氷に包まれているのかなあ。

アンちゃんのお母さんとランチ

パーマリンク 2017/01/07 20:08:46 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

愛知県のアンちゃんの今年初のトリミングの日です。


“さて、今日はどこへ行く?”
アンちゃんのお母さんと私はランチに行ってきます。。。トリミングは夫にお任せします。
あともう少し、今月半ばで冬期休業する「ヤマゴヤ」へ予約しました。2月の半ばまでお休みするので、今のうちに行っておかなくちゃ!


この景色を楽しみながら食事をします。山が綺麗です~

冬はスープとワンプレートのランチに変わります。今日のスープは塩麹のミネストローネです。
ここのお料理はすべて植物性素材だけでできています。でも、とっても丁寧に手をかけてあるので、どれを食べても美味しいし、健康な物食べてるって感じがします。

デザートも美味しかったです。

デザート食べたのに、またケーキも買いに行ってきました。ラ プティ パティスリー カスミです。ここのケーキもまた絶品!もちろん夫へのお土産のケーキです。

キートンとテンコーの子ども達のお誕生日

パーマリンク 2016/12/26 20:40:45 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

昨日の引き続き、こちらは昨日の子ども達のお母さんカノンとその同胎犬のお誕生日です。
カノンちゃん、ラッキーちゃん、マイティ君、アポロ君、タピオ君、アッサム君、マーカス君、8才のお誕生日おめでとう!
みんなテンコーの初めての子ども達でした。テンコーは初めてのお産からとても良いお母さんで、とても可愛がっていました。


昨日5才になったルナちゃんのお姉ちゃんが昨夜写真を送ってくれました。

このケーキはルナちゃんのお姉ちゃんが作ってくれたものです。さつまいもは牛乳で柔らかくして、水切りしたヨーグルトは生クリーム代わり。トッピングはにんじんとコーン。お誕生日プレートはチーズと海苔。
なかなか手の込んでいるケーキです。昨日は半分をペロッと食べたそうです。

同じく昨日の誕生日で5才になった兵庫県のウィリー君。私の出したカードと一緒に写真を撮って送ってくれました。
ウィリー君は犬も猫もいっぱいの大家族で、毎日楽しそう!

ランディとカノンの子ども達、お誕生日おめでとう!

パーマリンク 2016/12/25 21:01:16 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

クリスマスといえば、ランディとカノンの子ども達の誕生日です。
なんと、なんと、もう5才になりました!
あの雪の降る寒~い日、みんなは生まれました!
ルナちゃん、ぐらちゃん、viviちゃん、チャンス君、ビズ君、クリス君、ウィリー君、マルコ君、お誕生日おめでとう!


お産の途中のカノンがおしっこに庭に出たときに、ついでに1頭雪の中で産んでしまいました。部屋の中から見ていた私はスリッパのまま庭に飛び出し、雪の中の赤ちゃんをそっと取り上げました。大急ぎで部屋に戻って仔犬の身体を拭くと、すぐに元気よくなりました。
あの子はどの子だったかなあ・・・雪の中に寝転がるのが好きなキミ、きっとあの時の子だね。


北九州のリンダちゃんのお母さんからもクリスマスの写真が来ました。

昨日は高知のコー君、リー君のお母さんからも写真が届きました。

ふたりへのクリスマスプレゼントはダイソンの空気清浄機だそうです!すごい!

我が家のワンコたちは何もなくて可哀想だから、せめてエアデールパークへ連れて行こう。

落ち葉がすごすぎる。。。とりあえず少しは片付けているのに、何も変わらないのが恐ろしい。もうこれは来年の春までこのままかな・・・


ランディも嬉しくて、つい歩きすぎたのか途中で座り込んでしまいました。それでもきくちゃんがちょっかいをかけてきます。
ひなちゃんもきくちゃんも少し休憩すると、また走り回って楽しそう・・・

ランディもつい立ち上がって参加しようとします。

“ランディ、ダメだよ!”
ランディは自分で跳んで走っているつもりの場面が何度もありました。ちょっとぎこちないけど・・・
“きゃあーランディが走ってる”
きくちゃんが興奮してランディに体当たりしそうです。


ランディはひとりでは走ろうともしないけど、きくちゃんやひなちゃんにつられるから走ろうとするんです。私はランディの後を追いかけ、無茶しないように見守るだけです。

ひなちゃんはどこからか古いおもちゃを探し出してそれに夢中です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 234 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution