カテゴリ: ブリーディング

ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 234 >>

九頭竜湖

パーマリンク 2016/06/11 20:07:54 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

今日は夫ときくちゃんは朝4時半に家を出て福井に向かいました。JKCのクラブ展へ出陳するためです。今回はきくちゃんの同胎犬京都のレビちゃんもいっしょです。


ランディ、ひなちゃん、私は留守番組ですが、朝からいっしょに庭で遊んだりちょっとだけのんびり~~。夫から電話。
“もう終わったよ~”
レビちゃんがグループ戦に進んだので、それが終わるまでは帰れません。


午後からはいよいよ次回会報つうしんの編集に取りかかります。ショーのところは写真の調整に時間がかかるので、1ページ進むのに何時間もかかります。長い道のりにハア~とため息が出ます。でも、少しずつでも進むしかありません。これから40日間で何とか頑張ります!


夫から電話。
“今、九頭竜湖だよ!”
レビちゃんはグループ二席、ラルフはグループ一席(のちにリザーブキングだったと分かりました。ラルフ、いつもすごい!)。
レビちゃん、おめでとう!ヨカッタね。夫ときくちゃんはレビちゃん達と別れて九頭竜湖まで来ました。

九頭竜湖はロックフィルダムです。水が少なかった、と夫は言っていました。前に横を通ったことはあったけど、遊んだことあったかなあ・・・

きくちゃんはご機嫌で散歩していたって!

暑いよーって夫は何度も電話で言っていましたが、私は家の中でじっと座って作業をしていたらむしろ寒かったです。ホットカーペットはずっと入っていました。。。

ラルフとマックスの写真

パーマリンク 2016/06/10 20:14:11 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

先日ラルフとマックスのJKCでのショーの写真を注文しました。今日届いたので額に入れて飾っておきます。


まずは5月の京都府クラブ連合会展での「リザーブキング」

そして、FCI千葉インターナショナルドッグショーの「キング」

ラルフの甥っ子マックスだって頑張ってます。京都府クラブ連合会展での「パピーリザーブキング」

久しぶりに我が家のワンコたちの日常です。朝から晴れたのでみんな外で遊んでいます。

ランディが妙にきくちゃんに寄っていきます。きくちゃんに邪険にされても平気平気!

きくちゃんはおもちゃを追いかけてひなちゃんがのんびりしている側まで走って行きました。ひなちゃんはすぐに立ち上がってきくちゃんのおもちゃを横取りに・・・

でも、やっぱりきくちゃんが上手にくわえてすり抜けてきました。ランディもいつのまにかきくちゃんの側に・・・これはもうそろそろシーズンが来そうな証拠かな?また、当分ランディは我慢の日が続きます。早く来るなら来た方がいいのに・・・
ランディはあまりにもモコモコ!!やっと私たちの生活も平常通りに戻ってきたから今からトリミングだよ!ランディ。

プロは違うなあ・・・

パーマリンク 2016/06/09 20:52:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

さて、今日は素晴らしい写真から。
先日の淡路島の旅行で、高知から来てコテージで合流したコー君、リー君ファミリー。土曜日にカメラマンが来て飛行犬を撮ってくれるとのことで、私たちよりもずっと早くコテージに到着していました。
その苦労のおかげでこんなに素晴らしい写真を撮ってもらいました。
ブログに載せてもいいよと許可を頂いたのでここでお見せします!
まずはコー君。

そして、リー君。
私も庭で写真を撮っていると、たまに飛行犬になってくれることがあるけど、それはたまたま・・・それにこんなにきれいには撮せません。。。さすがにプロは使っているカメラが違う・・・ということにしておきましょう。

家族で撮った写真もあまり素敵なので、皆さんにもお見せします。

さて、素人はどんな写真を撮るかというと・・・
今日は愛知県からマックスがお昼前にきてくれました。残念ながら外は雨が降っているのでワンコ部屋でひなちゃん、きくちゃんと大暴れ。一応言い訳をすると、3頭がめちゃくちゃ動くので写真はほとんどぶれたものばかり。とりあえず写っているのは2頭がお尻を向けている写真・・・

もう一枚、ちゃんと写ったのが肝心のマックスがケージの中・・・
こんななので、私はいつも数で勝負しています。これだけ撮れば何とかなるだろうって・・・でも、あまり何とかならないかもしれません。

FCI近畿インター

パーマリンク 2016/05/29 21:06:38 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング, 海外の友人たち

朝4時、マーチンとアレイン、夫ときくちゃんが竜王ドラゴンハットへ向けて出発しました。
さすがにこの時間では留守番組のランディとひなちゃんがかわいそうなので、私は家に残ることにしました。


昨日の結果はラルフがリザーブキングで、マックスがパピーリザーブキングでした。ふたりともすごい!今日は残ることができずに残念でした。
今日のきくちゃん。

マックス

ラルフ

マックスがパピーでBOBだったので、午後からのグループ戦を待つために竜王アウトレットへ遊びに行きました。

愛知県から応援に来てくれた琥珀ちゃんもいっしょでした。

マックスのお母さんは一人で電車で行きました。
マーチンもアレインも思いがけずアウトレットまで遊びに行けて楽しかったみたいでした。

午後8時過ぎ、ようやく皆さん帰ってきました。今日はお疲れさまでした!

パン喫茶ほやら

パーマリンク 2016/05/07 21:08:20 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし, ブリーディング

愛知県からテンコーの娘アンちゃんがやってきました。今日はトリミングの日です。まずはエアデールパークで準備体操(?)

少し暖かくなってきたので今日は庭でトリミングします。

琥珀ちゃんとお母さんも来ました。前回の東海の勉強会の時に出来なかったところを今日はやってもらいます。まだエアデール初心者の琥珀のお母さんですが、がんばってよく来てくれるのできっと早く上達するでしょう。と、言いながら・・・

“行ってきます!”
アンちゃんのお母さんと琥珀のお母さんの3人でランチに行ってきます。夫は私が帰ってくるまで我慢です。。。
“今日はどこへ行く?”
冬期休業していたパン喫茶ほやらも今日はやっているようです。琥珀と一緒によく我が家へ来てくれる琥珀のお母さんですが、なかなかランチに行く時間はありません。たまにはいいよねえ~

のんびりとした空間の中でいただくランチは健康的なものばかり・・・ゴボウのスープやコーヒーも付いていました。女子が大好きなお料理です。

食事が終わって大急ぎで家に帰ると、琥珀のトリミングも再開です。


夕方になってアンちゃんがきれいになりました。はい、終わりです~

アンちゃんと入れ替わりで、夫はきくちゃんのトリミングをしました。さらに日が傾いてきた頃、琥珀も終わりました。お母さんが片付けをしている間にひなちゃんやきくちゃんと遊んでね。

3頭は本当に仲良しです。ひなちゃんに叱られても琥珀はひなママが大好き!きくちゃんのことは同じレベルだと思っているみたいです。

ひなちゃん、モコモコ・・・平日が忙しくてやる時間がなかなかありません。。。来週中には何とかしたい・・・

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 234 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution