カテゴリ: ブリーディング

ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 234 >>

琥珀おとなになってきました

パーマリンク 2016/07/10 21:39:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

2週間ぶりに琥珀がやってきました。なるべく頻繁に来ていただくようにしているので、きくちゃんやひなちゃんともよく遊べます。
昨日の雨で庭の方は地面が濡れているので、まずはエアデールパークで遊びました。

きくちゃんも本当に嬉しそうに走り回っています。

さすがにきくちゃんは生後9ヶ月の琥珀には負けています。。。もう疲れた~~

じゃあ、ちょっと叱っておくかな?とひなちゃん。ひなちゃんが出てくると、琥珀はお母さんにはかなわないとばかりにおとなしくなります。

ひっくり返されたらお腹を出してじっとしています。

また、遊びだしたきくちゃんと琥珀をひなちゃんはここから見張っています。。。

久しぶりにみんな力いっぱい走ってたくさん遊びました。


そろそろトリミングでもしましょうか。琥珀の隣にはきくちゃんがトリミングされています。ひなちゃんは今日はお休みなので、部屋の中でお昼でです。

きくちゃんのトリミングが終わると、琥珀が「ずるいずるい」とばかりにきくちゃんにちょっかいを出しています。

1時間後、琥珀も終わりました。ついこの間まで赤ちゃんだったけど、ずいぶんおとなになりました。

ランディ、もう少しだよ!

パーマリンク 2016/06/28 21:13:28 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

恵那さくら動物病院へランディのお見舞いに行ってきました。ランディは案の定病院で出されるご飯は食べなかったようです。今日もまたkuikuiを持って行ったので、それを与えるとペロッ!
“犬山から聞いていたので、美味しい缶詰を開けたのですが・・・”
先生、すみません。。。たぶん美味しいとかだけじゃないんです。。。

“ランディ、座ってばかりじゃいけないからネンネして”
ランディは落ち着いて横になりました。先生に教えていただいたように、後ろ足を曲げたり伸ばしたり・・・あれっ?ちょっとだけ右足の方がスムーズに曲がります。左足は棒みたい・・・たしかに先生も右足がちょっとだけ反応してるようなことを言っていました。

明日は病院がお休みなので会えませんが、明後日には退院できることになりました。退院の前にカテーテルでおしっこを取る方法を教えてもらわなければなりません。これもはじめてのことなので、どうやっていいのかわかりません。
“あともう少しだよ、すぐに家に帰れるからね、ランディ”

先が見えなくて

パーマリンク 2016/06/25 20:11:11 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

“ランディ!来たよ!”
ランディが不自由な身体で喜んで寄ってきました。心なしか少し顔色が良くなってきたような気がします。でも、きっと自分でもどうして身体が動かないのか訳も分からず不安な思いでいっぱいだと思います。

お顔を触ってもらって精一杯甘えるランディ。今はこれしかできなくてゴメンね!

しばらくして落ち着いてきました。身体を触ると痩せてきました。。。たくさん食べてないから仕方がありません。今日もkuikuiを持って行きました。ただ、缶詰などはちゃんと食べるけど、少しお腹が緩くなったようです。手術後はじめてのうんPだったのかな。

後ろ足は触ってもまだ感覚がありません。もちろんオシッコも自分ではできません。なかなか進歩が見られないのが辛いです。きっと、家に帰ってきてリハビリが始まれば、悲しんでいるどころじゃなくなるのでしょうが、今は頭で考えることばかりで・・・


月曜日ぐらいにはそろそろ今後の治療方針やら色々決まってきそうです。それまでにほんの少しでも足が痛みを感じてくれることを先生も私たちも願っています。


家にはまだ帰れない・・・ランディは分かっています。その諦めた表情がなおさら辛い・・・

ランディ、みんなが応援してるからがんばれ!
“パパ、頑張って!”、福岡のwish君。

“おじいちゃん、ガンバレ!”、福岡のhope君。

“パパ、早く元気になって!”、兵庫県のウィリー君。

お医者さんきらいだ~

パーマリンク 2016/06/14 21:39:28 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

朝一番でランディとひなちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。
ひなちゃんは狂犬病と血液検査で、ランディも同じですが他にも日曜日の朝からちょっと後ろ足がふらつくときがあるので見てもらいました。


病院嫌いのひなちゃん。診察台の上に乗っても隙あらば飛び降りようとしています。先生が来るまでが特に緊張する時間です。

隣の診察室から“キャン” 犬の鳴き声がしました。とっさに夫の胸に顔を埋めるひなちゃん。痛そうな声だって分かるの?しばらくするとまた“キャン”
ひなちゃんもまたうなだれています。。。
“大丈夫だよ・・・”
おっと、これは禁句でした。大丈夫じゃないときに発する言葉、それが“大丈夫だよ・・・”

ランディは関節が痛いわけではなさそうで、どちらかといえば神経が痛む感じ・・・
“変に暴れてて落ちたりしませんでしたか?変に身体をゆがめたりしませんでしたか?”
先週からきくちゃんがどうもシーズンが近いと見え、ランディは結構つきまとっていました。そのせいで上に乗ったり、乗られたり・・・そんなことばかりしていましたが、ランディにとっては得意技?だと思うのですが。
とりあえず、痛み止めで5日ほど様子を見ることになりました。なので狂犬病はまた今度。
“安静にしましょう”
ランディ、安静だってよ!きくちゃんと一緒になると安静にはできそうもないから当分離ればなれね。


高知のルーク君のお母さんから写真が届きました。川へ遊びに行ったときのものです。

ルーク君、泳ぎます。動画も来ましたが、ちゃんと泳いでます!

「家から車で20分程度ので暑い日はよく遊びに来てます。でも、泳ぐよりは走る方が楽しそうです。今年はもう少し楽しそうに泳げることが目標です。」

琥珀ちゃんと遊びました

パーマリンク 2016/06/12 20:36:26 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

“5時だけど、時差ぼけで目が覚めたから草刈りやってくる”
枕元で夢の中の私に夫がささやきました。
“時差ぼけ?ナンノコッチャ・・・”
昨日の朝4時前に起きた夫は昨夜は9時半頃眠りに落ちました。。。だから5時に目が覚めるでしょう。
ここから夫の長~い一日が始まりました。


さて、ここで昨日のラルフの写真が送られてきたので載せます。

午前10時、愛知県から琥珀が遊びに来ました。ずっとクラブのイベントが続いたので琥珀に会っていましたが、のんびりきくちゃんやひなちゃんと遊ぶのは久しぶりです。

きくちゃんも嬉しそうです。結構乱暴に琥珀を扱っています。

琥珀はうまく身をかわしながら

こんな風に反撃する機会を狙っています。

でも、それがひなちゃんだとそんなわけにはいきません。

ひなちゃんは琥珀のお母さんにも我が物顔で甘えちゃうし・・・琥珀はひなちゃんにはかなわないけど、それでも尻尾を丸めて寄っていきます。

対等に遊ぶならきくちゃん、と決めているようです。

3頭ともハアハアと口の周りがベトベトになるまで遊びました。

その間も、夫は外仕事。やるところはまるで無限にあるような感じです。。。
午後からも琥珀とひなちゃんが庭でトリミングされている間も、また庭仕事か琥珀のトリミング。
“12時間働きづめ!”
クラブのイベントがなくても忙しい夫でした。お疲れさま・・・

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 234 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution