カテゴリ: ブリーディング

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 236 >>

100万本のコスモス見られず・・・

パーマリンク 2017/08/19 20:56:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

昨日の天気が信じられないほど、今日は良いお天気になりました。
今日は愛知県のひなちゃんの娘、琥珀ときくを連れてまた南信州へ行ってきました。最初に目指すはまた茶臼山高原です。手前のところでまずは休憩。琥珀もきくちゃんも嬉しそう!

ちょっと上まで散歩したら、「マムシに注意!」という看板を発見。
“もー行くよー”

茶臼山高原へ行ったら、先日よりも人が少なくて、ドッグランは1頭しかいませんでした。隣の大型犬のランの方へ琥珀ときくを入れました。

雨のせいでところどころぬかるんでいましたが、ふたりとも大喜びで走り回っていました。

今日は暑いのでワンコたちもすぐにハアハア!

それでも、お水も飲んだらまた再開。

ここから平谷村の道の駅ひまわりの湯まで行きました。途中、前回行ったときにお休みだった蕎麦屋に寄るつもりでしたが、11時半頃なのにもう外に行列が出来ていました。
結局、道の駅のひまわり亭で、私はソースヒレカツ丼をいただきました。ちょうど朝の番組で、駒ヶ根のソースヒレカツ丼を取材していて美味しいそうだったのでこれにしました。美味しかったです!
食後はまたトウモロコシを買って、治部坂高原へ向かいました。

なるべく日陰をお散歩していたら、コスモスガーデンとは違ったところへ来てしまいました。

琥珀はきくちゃんの真似をして、水の中へ足を入れて遊んでいたら・・・

こんなになりました。。。

治部坂高原ジャム工房でめずらしい「きびバター」を買って出てきたら、ワンコたちはもう暑くてお疲れのようでした。


コスモスガーデンへ行くためにはリフトに乗っていくようで、道からはコスモスが見えませんでした。ワンコ連れでリフトに乗るのは無理なので、今回は100万本のコスモスは諦めました。

ここから昼神温泉へ抜けて、「湯ったり~な昼神」で温泉に入ってきました。すべすべの良いお湯でした。。。ここから南木曾の方へ抜け、帰りは中津川の「すや」でようやくおやつタイムとなりました。
冷やしぜんざい
 

氷菓子。どちらも美味しかった~

最後はオマケも。阿木川ダムで本日4回目のお散歩タイムとなりました。琥珀もきくも満足してくれたかな?

愛知県から長野県へ

パーマリンク 2017/08/15 21:24:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

昨日は、愛知県のルナちゃんと飼い主さんが遊びに来ました。車にルナちゃんときくちゃんをいっしょに乗せて愛知県の一番北、茶臼山高原へ行ってきました。我が家からは山間をずっと走って行くため、一度も渋滞にあうことはありませんでした。


天気はやはりパッとはしませんが、とりあえず雨が降らないだけでも良かった!それに茶臼山高原は涼しくて散歩には最適でした。
まずは池の周りをぐるりと回りました。

ルナちゃんも涼しいところで散歩できて良かったねえ~

きくちゃんは前日に引き続き2日も続けてのお出かけです。

リフトで上の方へも行けますが、さすがにワンコ連れではリフトは乗れません。広場の方へ行ってみました。真ん中にはドッグランがあり、その上の方にはヤギもいました。

“上の方まで登ってみる?”
ドッグランで遊んでいるワンコが気になります。側に寄ってくる子に挨拶しながら歩きます。

ルナちゃんも挨拶しながら登っていました。

上まで行ったら駐車場がありました。
“ここで待っていたいなあ・・・” と、私は思いましたが、ルナちゃんはもっと散歩したいよね。

きくちゃんも休憩中。

きくちゃんもちゃんと顔を出しています。ルナちゃんは断固拒否しました。。。

茶臼山から売木村へ向かうと、道の駅信州新谷千石平へ。ここはすでに長野県、南信州となります。駐車場は満車で、やっと止めることができました。ここでトウモロコシを買って、桃を買って、他にも色々お買い物。ランチはお蕎麦と五平餅、トウモロコシコロッケ。


さらに、平谷村へ出ると、また道の駅ひまわりの湯へ寄りました。隣に広がるのは大きなひまわり畑。ワンコたちも降ろしてもらってひまわり畑を散歩しました。

菜の花畑と違って、ひまわりの花は上の方なので、ワンコとの写真がむずかしい~

ルナちゃんも良い顔して~

ここでもまた野菜を買って、根羽村へ向かいました。根羽村ではブルーべリーのお店でスイーツを食べ、ブルーベリーも買ってきました。


家に着いたら、2家族分のお買い物した野菜や果物が車にぎっしり詰まっていました。。。散歩とお買い物、両方できるのが最高!

四万十川での鮎釣りが夢

パーマリンク 2017/08/11 21:39:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

「四万十川での鮎釣りが夢」とおっしゃる名古屋の友だち。この夏、夢を叶えるべく昨夜から車で出発しました。以前はエアデールと暮らしていましたが、もう2頭ともレインボーブリッジへ行ってから何年もたちます。でも、今でもエアデールは大好き。たまに我が家に遊びに来たり、ショーを見に来たり・・・そのぐらいしかエアデールに会うことはありません。



そして、今日は四万十市のコー君、リー君を訪ねました。

ワンコたちに歓迎されてきっと大喜びだったと思います。

レインボーブリッジの愛犬たちを思い出したことでしょう。

コー君、リー君の飼い主さんは手作りのトリミングナイフをいただいて大喜び。宝物にします!ってLINEが来ました。
明日はいよいよ念願の鮎釣りなので、いっぱい釣って下さいね!

我が家のデッキは途中までできましたが、階段を作っている途中で雨がザッーーー!これで今日の作業は終わりです。明日こそできあがると良いな。まだ、他にも細かい作業が残っているらしく、いつになったら終わるのでしょう。。。

虹が出てました

パーマリンク 2017/08/05 19:33:37 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

高知のコー君、リー君のお母さんから送ってきてくれたリー君の小さい頃の写真。癒されましたよ!これですっかり良くなりました。

今日はアンちゃんがトリミングに来ました。アンちゃんのお母さんと一緒に出かけたら食欲が出てきました。三郷のカサリンゴです。

昨日まであんなに食欲無かったのに、今日はちゃんと食べることができました。

2種類のパスタを注文して二人でシェアしました。

どちらも美味しかったです。このあと桃のデザートもとても美味しかったけれど、写真がうまく撮れていませんでした。。。

夕方、恵那の町まで行ったら虹が出ていました。

慣れないクーラー

パーマリンク 2017/08/01 20:46:57 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

8月になりました。天気もパッとしませんが、工事中の我が家は暗いままで気分もパッとしません。
日中、仕方なくクーラーをつけていますが、それがよけいに辛いのです。
ここに越してきて16年が過ぎ、その間夏でもほとんどクーラー無しで生活していました。クーラーを使うのはひと夏で10日間もあるかないか・・・それでも快適に過ごせるここはワンコや私にとっては最高のところです。
それが、今年はクーラーばかり・・・身体の調子が狂うのも仕方がありません。
早くさわやかな風が通る家に戻って欲しいなあ~~


今日も雨は降らなかったのですが、工事は中止でした。。。おかげで何度もワンコたちと庭に出て外の空気を吸うことが出来ました。


今日は写真がないので、週末に高知から送っていただいた写真です。
先週の土曜日は四万十市のお祭りでした。

散歩から帰ってきたリー君は足を洗ってもらうために洗い場でスタンバイ。ひやっ~として気持ちいいのかな?

トリミングする前のコー君。がんばってね~

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 236 >>

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution