カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 431 >>

ひなちゃんと同胎犬のお誕生日

パーマリンク 2017/02/28 22:08:15 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ひなちゃんやその同胎犬は、昨年は閏年だったので、やっとちゃんと2月29日にお誕生日を祝うことができましたが、今年は29日が無いので、今日がお誕生日と言うことになるかな・・・
ともかく、ひなちゃんと同胎犬たち、5才のお誕生日おめでとう!
もう5才なんて、早すぎます。まだまだ子どもでいて欲しい~我が家は明後日にひなちゃんの誕生会をする予定です。
ロキ君のお姉ちゃんからも早速誕生会の写真が届いていますが、これは明日ご紹介します。


本当に気持ちの良い一日でした。風もなく、穏やかで、庭にいても気持ちが良い~ワンコたちも庭で過ごす時間が楽しいらしい。

実はまだランディがきくちゃんを追いかけています。もちろん以前ほどではないけど、どうしても付いて歩きたいらしい。

隙があれば言い寄っています。

そのうちにガガッーって怒られるのに懲りません。

ひなちゃんもきくちゃんも私に遊んでもらいたいのだけど、私はやっぱりそんなに元気はありません。今日はのんびりさせてね。

天井が綺麗になりました

パーマリンク 2017/02/27 20:37:09 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

午後からクロスを貼りに来ました。キッチンの他のところも全部はがしてからの作業ですから、だいぶ時間がかかりました。
終わったのは午後7時近く。やっと綺麗になりました!やっと元通りだあ~
“また、明日になったら水が漏れたりして・・・”
冗談でも縁起でも無いことは言ったり思ったり、全部ダメです!

午後からずっとランディはパソコンの部屋、ひなときくはワンコ部屋に閉じ込められていたので、ようやく解放されてホッ!
ランディはちゃっかりソファの隅っこに座り、きくちゃんはファンヒーターの前に寝そべっています。ひなちゃんだけだけが、急にどこにいたらいいの?と真ん中に座ってくつろげません。

私は昨夜早く寝て、今朝はゆっくり起きたのに、まだ調子が戻りません。喉の痛みはなくなりましたが、鼻水も、咳もあり、熱は無いけど出てきそうな・・・
もしかすると、花粉症かもしれません。病院からいただいた花粉症の薬は10日ほど前から飲み始めていましたが、だからこの程度なのかも。
明日から忙しいんだけどなあ・・・とりあえず、明日は病院に行く日なので、診てもらってきます。

ランディ、見違える~

パーマリンク 2017/02/26 20:10:15 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

夫が朝からランディのトリミングをしました。トリミング台の上にいても安定してきました。立っていて欲しいところは私がずっと支えていました。前ならフラフラして危なっかしくて、トリミングもとにかく手早くがモットーでちゃんとできませんでしたが、今日は少しちゃんとできました。
ボロボロになった毛も少しずつ以前の艶を取り戻してきたようです。また、ハンサムになれるかなあ~
立っている姿はまるで以前のようです。

午後から庭の柵の修理です。勉強会が始まると、庭を分けることも必要なので、今のうちに直しておきます。

外は暖かいように見えて、風が冷たい~私は昨日の夕方からどうも疲れたのか調子が悪く寒気がします。外にいるのはちょっと辛いです。

3頭が遊んでいると、一瞬ランディがどれか分からなくなるほどにきれいになりました。

みんな仲良く遊んでいます。きくちゃんのヒートもほぼ終わっていますが、ランディはまだ気にしています。

柵もきれいに直りました。

はなの湖と付知不動滝

パーマリンク 2017/02/25 21:09:05 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

最高のお出かけ日和。3月も半ばになると、勉強会やら色々用事が出てきてなかなかお出かけもできなくなるかな?と、今日は3頭を連れて出かけることにしました。
暖かいところの菜の花畑が広がったところも魅力的だけれど、3頭連れではどうしても車の中の留守番が多くなるため、車の中が暑くなるような暖かいところはやめようかな・・・


あそこは?ここは?と色々考えて、結局あまり遠くなくてあまり暑くならないところにしました。中津川から下呂へ向かって付知へ行く手前にはなの湖があります。割にごちゃごちゃと中の方へ入るところで、少し分かりにくいところです。
はなの湖といっても人造湖で何もありません。ただ、オートキャンプ場がしっかり整備されています。私たちは反対側の駐車場に車を止めました。ここから湖の周りを散歩します。


ランディはベルト無しで散歩しています。ただ、左足をちょっと引きずるので、アスファルトだとケガしそう・・・靴を忘れてきました。。。

とにかく天気が良いので、歩いていても綺麗で楽しい~

ランディは途中で車に戻ってきくちゃんと交代です。

ひなちゃんと私はその間も湖畔を一周しています。一周2kmで散歩コースには丁度いい~

そして、反対から回ってきたきくちゃんと合流です。

キャンプ場はテントサイト、ウッディハウス、トレーラーハウス、バーベキューハウスと設備もしっかりあります。春から夏は賑わいそうです。ただ、ホームページを見てみると、ウッディハウスもトレーラーハウスもワンコたちは中には入れないみたいです。

次に向かったのは付知峡不動滝。ここへ来るまでの道は狭いから、賑わう時期には来たくないかな。
ここから滝へ降りて行きます。ランディはとても無理なので、夫がきくちゃんを連れて行ってきました。とりあえずひなちゃんは車待ち、ランディは私が危なくないところを散歩させます。

夫が撮ってきた不動滝。

これが、この色の水が見たかった!

ここまで降りるのにワンコ連れでは大変なんです。私は無理なので、2回目にひなちゃんを連れて、私は犬無しで見に行くつもりでした。
でも、夫は2回目は疲れたらしく、途中まで行って断念しました。

ランディと私も結構その辺を散歩していたので疲れました。。。

切り出し販売の謎

パーマリンク 2017/02/24 20:54:26 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

先週は水漏れのせいでひなちゃんの学校も急遽欠席。ひなちゃんは学校へ行く日まで毎日指折り数えているわけでは無いかもしれないが、さすがに2週間空くと「今日は行く?」的な顔をこのところ毎日していました。勘違いさせるのもかわいそうなので、「学校」「南波先生」という言葉はNGです。


今日はもう行く日なので朝からひなちゃんに言いました。
“今日はきくちゃんも連れてってやろうね。ひなちゃんがやる間、見てるだけだから、大丈夫だよ”
ひなちゃんは学校で勉強するのは自分と思っていますから、きくちゃんを邪魔にしても困ります。
朝11時に家を出るのに、それまで待たせるのが大変なくらいそわそわしていました。


学校に着くと、しばらくは匂いチェックで忙しいふたり。

ここに来たらまずはしっかりうんPもします。。。

そういえば、いつも通る帰り道で不思議な看板を見ることがあります。
「切り出し販売してます」
切り出しって言ったら当然カステラかなんかお菓子だと思うのが普通です。私も最初はそう思いましたが、その辺りはどう見てもお菓子屋さんなどありません。どちらかというと、鉄鋼関係の工場などがあるところなんです。いつも見るたびに、「切り出し」ってアルミか鉄の切り出しなんだと思うようになりました。そんなものを欲しい人もいるんだなって。
なぜか帰るときによく見るのは、看板の向きがそちらを向いているのか、それとも時間的にそうなのか、いつも「あっ、また売ってる」と思いながら過ぎていきました。

先日、念のためインターネットで調べてみました。
なんと!やっぱりお菓子でした!お菓子を作る工場がちょっと奥にありました。
今日、初めて帰りに寄ってみました。玄関でチャイムを押すと、たぶん工場の方から人が来てくれるんだと思います。毎日並ぶ物は違ったりするらしいけど、今日は本当に切り出しと焼き菓子、名古屋コーチンのプリンを格安で買ってきました。これらは小牧市のふるさと納税のお礼に作っているということでした。
やっとやっと、切り出しの謎が解けました。美味しかったです。また寄ります~

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 431 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution