カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 443 >>

最近はまっているもの

パーマリンク 2017/06/23 22:04:23 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

6月4日にエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区のエアデールファンデーで東京へ行ったとき、リルちゃんのお家の子どもさんがフラフープを持っていました。小さくて、軽くて、子ども用のフラフープです。
そこで、ちょっと“フラフープはダイエットになるよ!”って話が弾みました。


次の日、母とイオンに行ったとき、スポーツ用品売り場でフラフープを買ってきました。子ども用では無いと言っていましたが、やはり小さくて軽い。。。家に帰って何度練習しても回せません。
更に3日ぐらいして、ネットでもっと大きくて、もう少し重い物を購入しました。
相変わらず回せませんでしたが、ちょっとだけ何かできそうな気がしました。それから毎日何回か練習しました。少しずつ回せるようになってきました。すると面白い~~スカッとします。


日に日に出来る回数は増えて、100回も越すようになりました。そこで、もう数を数えるのは止めて、1曲4分ぐらいの曲を選んでiPhoneで聞きながらその間回すようにしています。今の目標は曲の間中落とさないこと。まだ実現していませんが・・・それが出来たら無限に回せるようにすること。目標は大きい!
あまりダイエットにはなっていないようですが、楽しいからやめられません。。。


朝のフラフープの後は草刈り・・・電動草刈り機で手で取れないところをやります。
“きくちゃん、イタズラしてダメよ!”

ひなちゃんとランディも私が庭にいるのでいっしょにいます。

夫は刈払機でフェンスの向こうの斜面を刈っています。
“国道に落ちないでよ!”
見てるとハラハラするので、知らん顔することにします。

草刈りが終わったら、みんな部屋でのんびり~
私は今日は会報の編集をします。。。

もう大丈夫かな?

パーマリンク 2017/06/22 20:54:28 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨日はなぜかワンコたち3頭ともお腹の調子が悪かったようでした。朝から土砂降りで外に行っても慌てて帰ってくる、トイレも我慢する、そんな時間が続いたせいか、誰かのお腹がゴロゴロ鳴っています。。。


雨の中、きくちゃんが“庭に出るよー”と窓の前に陣取ってアピールしました。窓を開けると、飛んでいってピー。ひなちゃんも、続いて飛んでいったけど、ピーしたのかな?
夫が言うにはランディもピー。何か悪いものでも食べさせたかしら?


いつものおかずにいつものフードでした。夕飯は無しにしようと思ったけれど、みんな欲しがって大騒ぎです。元気もあるし食欲もある。深刻な状態ではないけれど、常備薬をフードに混ぜて、おかずは無しにして量も減らしました。そんなストレスかかるようなことは無かったと思うけど、何だろう?


朝になっても、まだあまり調子よいとはいえないけれど、昨日よりは良さそうな気がします。いつもピーになると、すぐにひどくなるきくちゃんもそれほどではありません。
元気はしっかりあります。私がパソコンをしようと思っても邪魔ばかり。とにかくしつこくて、私の方がストレスです。。。


夕方、庭でしたうんPはもうピーではありませんでした。完全じゃないけれど、だいぶ復活です。
庭で遊ぶ姿も元気いっぱい。

きくちゃんのしつこさはひなちゃんもうんざり・・・

ひなちゃんのピーはきくちゃんへのストレスかも。

ランディはひなちゃんときくちゃんのストレス?
そんなわけないか・・・毎日お互いに慣れているから、そんなことでストレスなんか感じないかな。

可児市の萬葉

パーマリンク 2017/06/21 20:25:07 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

旅行から帰った次の日、夫はたまっている仕事、私はきくちゃんのトリミング。旅行の疲れを取る暇もありませんでした。
お昼ごろ、可児市の方へ用があったので出かけました。お昼もまだ食べていません。。。
“お腹空いたねえ~”
どこか可児市の方で美味しいところないかな?
東濃の美味しいお店が乗っている雑誌を持って車に乗り込みましたが、山道が多くて下を見ていたら気持ち悪くなりそうでした。
“もう、どこでもいいから寄ろうよ~”


可児市に入っても何もないところを走っていましたが、突然向こうの方に立派な建物が見えました。車もいっぱい止まっていました。
行ってみるととろろご飯の大きなお店でした。駐車場もいっぱい車が入っていました。時間が遅いのでそろそろ空いてくるかもしれません。
中もいっぱいでしたが、4組目ぐらいだったので待つことにしました。

庭には滝も作ってありました。

15分ぐらい待って私たちの番がやってきました。よく見ると、飛騨牛と自然薯が美味しいお店のようでした。ということで、飛騨牛の朴葉焼がついた自然薯のとろろご飯を注文しました。

ご飯もおひつで、とろろも鉢でどーんと来ました。絶対おかわりしないと無くならない量です。。。
旅行から帰ってきて、少し食事の量を減らそうと思っていたのに、それはかないませんでした。とろろご飯もたくさんでも美味しくてつるつる入ってしまいました。

ランディ1周年記念旅行4

パーマリンク 2017/06/20 20:45:56 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ランチは清里の萌木の村ロックのカレーが美味しいと聞いて、早速そこへ行ってみることにしました。
“まだ、お昼に早いけどどうする?”
時間は11時20分。まだそんなにお腹は空いていないけど、混雑すると嫌だから早めのランチにしようか・・・


萌木の村の駐車場は思ったよりも混雑していて、なんとロックはすでに満員で店内でも外でも人が並んでいました。。。いくらなんでも中に座っている人は時間的に見ても食べ始めたばかりだろうから、軽く1時間は待ちそうな気配です。さすがに諦めました。。。

外の花のディスプレイだけ写真を撮って帰ってきました。

とりあえず定番の清泉寮へ行ってみることにしました。

清泉寮のレストランで私はパスタ。夫はカレーのランチをいただきました。美味しかったです~

デザートは清泉寮のソフトクリームと決めていましたが、ランチについて来た牧場のミルクと、特製プリンをいただいたら、もうお腹いっぱい!ここへきてソフトクリームをあきらめるのは残念ですが、とても食べることはできませんでした。

清泉寮のパンも買いに行って、ランディにも牧場ミルクを買いました。幸せそうに飲んでいました~

そろそろ八ヶ岳を出発して、もう一つ定番中の定番である霧ヶ峰、車山の方へ向かいました。

車山高原を通り越して、そろそろ霧ヶ峰高原に入ります。何度来ても私の一番好きかもしれないところです。若い頃からこの壮大な山なみを見て、山に住みたいと思っていました。

霧ヶ峰に到着。さすがに混んでいてグライダーの滑空場の方は人がたくさん歩いています。

反対側は人も少ないので、のんびり散歩が出来ます。足下があまり良くないので、ランディもたくさんは歩かせることは出来ませんでした。

“ランディ、来年もまた行こうね~”

ランディ1周年記念旅行3

パーマリンク 2017/06/19 20:38:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

この日、一番最初に行ったところは富士見パノラマリゾートです。
かなり早い時間なのに駐車場にはたくさんの車が止まっていました。マウンテンバイクのイベントもあるようでした。他にもトレッキングの格好をした人がみんな歩いています。入笠山へゴンドラで登って行く人たちでした。
実は私たちも初めてここに来たのですが、この時期上では120万本のすずらんが群生しているようで、人気のあるところでした。


このゴンドラ、ワンコもOKです。スタッフの方に聞いてみたら、ワンコはケージに入れずにそのまま乗車、ワンコの代金が500円かかるそうです。
“どうぞ、いいですよー”
そう言っていただきましたが、大勢の人が乗るゴンドラの中でランディがお利口にできる自信はないので今回はあきらめました。今度またきくちゃんで挑戦するかな?でも、怖がるかもしれません。。。

スキー場は誰もいないので、のんびり散歩ができました。

ランディもよく歩いたので、ちょっと疲れたようです。あまり無理はさせないようにしなくては。

目の前には八ヶ岳が見えます。入笠山の頂上まで行くと、八ヶ岳、富士山、南・中央・北アルプスが360度のパノラマで楽しめるそうです。

次に、八ヶ岳、清里の方に向かいました。八ヶ岳牧場の中にあるまきば公園へ寄りました。天気が良いので山がきれいで最高です!

ここものんびり散歩が出来るので、ランディも降ろしてブラブラしました。

“さあ、そろそろ清里の方に行こうか”
その前に早めのランチに行くことにしました。どこでランチしようかな?

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 443 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution