カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 434 >>

やっと日常・・・

パーマリンク 2017/05/23 20:24:20 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ようやく今日辺りから日常生活が戻ってきました。この2日ぐらいは夜もよく眠れて、朝も起きるのが辛いぐらいでした。たしかに疲れはたまっていますが、それなりに解消してきたような気がします。


ジャネットとトムも疲れただろうなあ~10年前、さらには15年前に来たときには毎晩深夜2時頃まで犬の話で盛り上がって、ちょっとしか寝ない日が続いたのに、みんな元気でした。。。
今回は、疲れて帰ってくるとそのまま寝室へ行ってしまいました。10年、15年ってつくづく大きいなと思いました。。。


さて、今日は日常生活の中でたまにしか来ないお客さまが一日できました。まずは、数ヶ月に1回の浄化槽の点検、数年に一度のセコムの点検、5年に一度の動物取扱業の更新で保健所が来ました。セコムは今日来ることが決まっていましたが、あとの2つは昨日と今日になって連絡があり来ました。不思議だ~~


夕方、庭に出て愕然としました。毎朝1時間ぐらい、椅子に座って草むしりを頑張って何とか保ってきたのに、この10日ぐらいさぼったおかげでこれです!

“きくちゃん、遊んでられないわー”
また、明日から休まずに頑張らなくては・・・一度ついたさぼり癖は直すのが難しい~

そういえば、ひなちゃんときくちゃんは北海道のタピオとビズのお母さんによく遊んでもらいました。ふたりとも楽しそうにボール遊びをしてもらってヨカッタね!

お休みです・・・

パーマリンク 2017/05/16 20:06:18 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日はジャネットもトムもお休みしたいというリクエストで、何も予定を入れませんでした。二人とも十分休息が取れたせいか、昨日まで咳き込んでいたジャネットもずいぶん回復して、元気な顔を見せてくれました。


彼らが遅い朝食をとった後、夫と私は北海道のタピオのお母さんを駅まで送りがてら、らっせいみさとでランチ。

午前中に夫がショーの出陳者と審査員といっしょに撮した写真を選んでくれたので、Webで注文してありました。それを取ってきたので、家に帰ってからはトムにそれにサインしていただきました。出陳者の皆さんへの良い思い出になることでしょう。


夕方、女城主の岩村醸造まで出かけました。酒蔵を見学させていただいて・・・

試飲もさせていただいて・・・
夕飯は今日は岩村町のグリーンハーブへ行ってきました。
明日から1泊で彼らと私は京都へ1泊旅行へ出かけます。京都でも食事会がありますが、木曜日も帰ってきてから名古屋でクラブの皆さんも交えて、また食事会なのでブログは2日ほどお休みします。

知多半島観光

パーマリンク 2017/05/15 21:45:08 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

日本に来てから時差ぼけの続いていたジャネットとトムも昨夜はだいぶ眠れたようです。でも、ジャネットがこちらに来てから咳が出るようになって、ちょっと調子が出ないようです。
とりあえず、今日は予定通りに知多半島へ出かけました。今までなかなか予約が取れなくて行けなかったイチゴ狩りへ行ってから、南知多ビーチランドへ。


目的はアシカとイルカのショーです。足が悪いジャネットのためになるべくたくさん歩かなくてもよいプランを考えています。
ちょうどショーの始まる時間でした。

アシカのショーもなかなか可愛くて面白い!もちろんイルカのショーも面白い!けど、イルカのショーの写真は綺麗に撮れませんでした。

ショーの後は、園内を軽くぐるりと回り、大水槽での魚の餌付けを見てからビーチランドをあとにしました。

ルナちゃんのお母さんから帰りに寄って下さいって誘われていたので、ルナちゃんちへみんなで寄って1時間ぐらい休憩させていただきました。

春期本部チャンピオンシップショー

パーマリンク 2017/05/14 22:58:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

エアデールテリアクラブ オブ ジャパンの春期本部チャンピオンシップショーが本日岐阜県大垣市のみどりの村ウッディランドで行われました。

きくちゃんがリザーブベストインショーに輝きました。

写真撮影の合間のジャネット、トム、通訳のくみさん。

なんと!ひなちゃんがベストインショーをいただきました。ひなちゃんは出産する前のショーが最後でもう3年近く出ていませんが、今回久しぶりに出陳しました。久しぶりのショーイングにちゃんとできるかどうか心配でしたが、がんばってやっていました。

皆さん、一日楽しんでいただいたようです。

ショーの後のトークショーも熱心に聞いていました。

皆さん、もう家に着きましたでしょうか?本当に遠いところからも参加していただいてお疲れさまでした。

あたふたと・・・

パーマリンク 2017/05/11 21:21:58 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨夜から印刷を始めたプログラムも、今朝再開してようやくお昼頃印刷が終わりました。製本も一人でやって完成!
他にもあれこれ持って行く物を用意しながら、以前に用意したロゼッタ類もチェック。何だか同じ事を繰り返したり、捜し物が多くて自分の行動にがっかりする一日でした。。。


その中で、一日中ランディはワンコ部屋からピーピー。もう、昨夜から確実にひなちゃんとは分けてありますが、もう気が狂わんばかりのバタバタぶりです。。。その真ん中でランディのピーピーを聞きながらの片付け。私も集中力が欠けました。


部屋の準備もだいたいできて(まだ少し掃除が残っています)、何とか準備が整いつつあります。いよいよトムとジャネットが明日、日本に到着します。夫はイギリスで数年前に会っていますが、私は10年ぶり~~昔なら、変わったかなあ?なんて色々思いをはせるのでしょうが、今の世の中、時々フェイスブックでお顔を見ているのでそれもありません。


さあ、明日からまたバタバタが始まりますが、精一杯いっしょに楽しんでいこうと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 434 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution