カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 448 >>

お引っ越ししました

パーマリンク 2017/09/03 21:19:24 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

皮肉なことにあれから結構このブログも調子良いようですが、とりあえずお引っ越しすることにしました。
まだ、新しいブログもよく分からないことばかりなので少しずつ慣れていくようにします。
アドレスは
https://wildernessairedales.wordpress.com/


どうぞこちらもお越しください。

しばらく休みます

パーマリンク 2017/09/02 08:09:01 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

おはようございます。
昨日と一昨日、ブログを更新しようとしましたが、どうしても入れませんでした。
写真など用意していてもこんな調子だとストレスがたまる一方です。。。


今、新しいブログを用意し始めました。ただ、もう少し開始するまでには時間がかかりそうなので、その間こちらはしばらくお休みします。
また、用意が出来ましたらここでお知らせしますので、またその時は新しいブログへ遊びにお越し下さい。

日曜日の夕方から

パーマリンク 2017/08/30 21:10:11 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

まだ日曜日の続きがありました。
皆さんと別れて家に帰ってから、ひなちゃんだけを連れてまた茶臼山高原へ向かいました。前日もきくちゃんだけ連れて信州へ行ったので、後ろめたい気持ちもあり、
“最近、ひなちゃんどこも行ってないよねえ~”
と、出かけたのでした。もう、時間はあまりないので近所のダムにしようか迷いましたが、お出かけ感を満載にするためにもう少し時間がかかるところを選びました。


1時間後の4時半、茶臼山高原へ到着しました。駐車場には「この駐車場は5時には閉めます」と書いてあります。
“えっー、30分しかない!”
とにかく車から降りて散歩開始!

ひなちゃんの嬉しそうなこと!

まだ遊んでいる人たちもちらほらいました。

下まで降りたら、また上ってきます。早く歩かなくてはと思うと上りがキツイ~上まで行ったら、ひなちゃんがヤギに気づきました。
閉園のアナウンスが入りました。

もう少し散歩させたかったので、茶臼山湖で止まりました。湖と言うよりも池のようなところですが、ここの周りをぐるりと散歩することにしました。

反対側まで来ると、そこへキャンプ場になっていてテントやバンガローが並んでいます。結構泊まっている人もいて、あちらこちらで食事の支度やバーベキューを始めていました。

一回りしたところで今日の散歩は終わりました。ひなちゃんも大満足。家に帰ったら6時半頃でしたが疲れました。。。

昨日の続きです

パーマリンク 2017/08/29 21:21:59 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

本当に最近ブログの調子が悪いです。。。昨日も、途中で写真を入れようとしたら入れなくなりました。。。
このブログ、初期設定するときには料金が発生しましたが、その後無料でお借りしています。だから、何だかあまり文句言えるような気がしなくて・・・
他にもサーバーを借りているところから、ブログもできるのですが、テンプレートはあるものを使用するしか方法がなく(自分で書き換えられる人は良いと思いますが)、専門知識が無い私にとっては既存のテンプレートを使用するのも抵抗があります。


結局、またいつものように「しばらく様子を見よう」というところに落ち着くのですが、このままではいけないので何とかぼちぼち考えるつもりです。


さて、昨日の続きで瑞浪市陶の「きん魚」のランチ。写真を用意してあったので、今日はそれをアップします。最後まで固まらずにできるかな・・・きん魚の離れのお部屋です。

お料理が始まりました。

目で見ても楽しいお料理に皆さんいただきながら笑顔で話も弾みます。

一つ一つ運ばれてくるたびに“なんだろう?”って思うのは楽しい~

和風酢豚のようなお料理。パイナップルも美味しい~

包みの中からは黒鯛?だった?とにかくお魚でした。。。これも美味しい~

鮎の塩焼きを別で注文しました。出てきてビックリ!本当に芸術性あふれる一品でした。食べるのがもったいない~でも、頭からパクッ!

〆のお茶漬け

どれをいただいても「美味しい~」という言葉が自然に出てきます。いつも大満足で食事が終わりました。」

母が来ました

パーマリンク 2017/08/25 20:50:09 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は母と墓参りに行って、帰りにイオン長久手店へ行ってきました。ふたりでランチを済ませ、少し買い物して母も一緒に家に帰ってきました。
母がここに遊びに来るのは本当に久しぶりです。もともと寒い時は来たがりませんが、背骨を骨折してからは、余計に来なくなりました。一番の心配はワンコです。。。他にも階段を上り下りさせるのも心配です。でも、それはずいぶん良くなってきたようで、以前のように階段も上り下りできるようになりました。


ワンコだけは母が気を付けていても、飛びつかれたりしたら急激に力がかかったりしますから心配です。
最初ひなちゃんときくちゃんを一緒に部屋に入れたら、きくちゃんがしつこく母に飛びついていました。。。母は弱いときくにもバレたようです。。。
“私の子分になるかも・・・”
きくちゃんは嬉しそうに何度も母の顔を舐めようとしています。


“ひなちゃん、助けて!”
途中できくちゃんのしつこさに呆れたひなちゃんは、もうとっくにケージに入っていました。
私がひなちゃんに声をかけると、ひなが寄ってきました。きくは後ろに下がりました。。。

“ひなちゃん、良い子だねえ”
母の言葉に嬉しそうにひっくり返ります。

嬉しすぎてひっくり返ったままバタバタしながら、だんだんお尻が上がってきました。。。

きくちゃんがうらやましそうに見ていました。

とうとう興奮して隣の椅子に飛び乗ったかと思ったら、きくとふざけ始めました。。。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 448 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution