ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 621 >>

雨で残念でした

パーマリンク 2017/06/28 22:02:07 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

朝からシトシトと雨でした。今日は曇りじゃなかったの?パソコンを開いて詳しく天気予報を見てみると、私の地域はやっぱり一応曇りになっていました。今日は夏休み前最後の学校の日なのに・・・
小牧の天気予報を見てみると、やっぱり曇り。8時半に学校に電話してみました。もし雨が降っていなかったら、すぐに出かけるつもりです。でも・・・
“雨降ってます・・・”
残念ですがお休みすることにしました。来週はものすごく暑くなると天気予報で聞いていたので、これで夏休みに入ることにしました。。。このところ、ずっと行けてなかったのに・・・ちょっと残念です。
また、秋になったら再開します。


ひなちゃんときくちゃん、最近どこも出かけていません。。。つまんないだろうなあ~庭に出るのも朝から雨ではみんなテンション下がっています。
午後になってようやく雨が上がりました。でも、庭はベタベタです。デッキもまだ濡れています。

庭に出てても楽しくないねえ~

いつ止まるかなあ・・・

パーマリンク 2017/06/27 20:13:46 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨夜、ブログをほとんど書いた時点でブログが突然出てこなくなりました。当然、更新も出来ない状態でした。
パソコンが壊れるかと心配していたのに、これはまた違った展開に・・・せっかく書いたものをコピーして置いてヨカッタ。
ということで、今日は昨日書いたブログです。。。


朝、2階のベランダで洗濯を干そうとしたら、変わった虫がひっくり返っていました。動かなかったので死んでると思い、ちょっと足をつまんだら起き上がって怒りました。。。カミキリムシなのかな・・・

朝9時にはパソコンの修理のためにメーカーへ電話しました。最近では無料のサポートは終わり、有料で始めにクレジットカードの番号を入れないと相談もできないようです。
それでも、なかなかつながらなくてずいぶん待ちました。ようやく私の番です。自動で診断した結果を話すと、機械的故障なら修理しないといけないが、私のパソコンはその修理対応も終了しているとのこと。2010年のモデルなんだけど、もう終わりなの?結局、何もならなかったのに、あれでも料金は払わなければならないのかなあ・・・


ただ、昨日ようやくウインドウズが立ち上がり、リカバリ用のバックアップを取った後から、心なしか調子が良いのです。それ以来、マウスが固まる兆候も見られず、まあ当分使えそうな気がしてきました。


昨日辺りから急に湿度が上がってきたせいか、ムシムシ感じるようになりました。今でも朝晩ホットカーペットを付けるときもありますが、日中はさすがにホットカーペットが暑苦しいと思うように・・・

引き続き四国から

パーマリンク 2017/06/25 20:19:33 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今朝の長野県の地震、私はちょうど朝起きて着替えているところでした。携帯の地震警報に驚きましたが、わずかに揺れた程度でした。夫は、すでにランディの散歩に行こうとして階下にいましたが、警報に気づいただけで、揺れは感じなかったようでした。
それにしても、地震は本当に怖いです。。。


朝から古いパソコンの調子が悪くて、なかなかウインドウズが立ち上がらなくなりました。とりあえず、何か処置をする前にリカバリ用のバックアップを7時間ぐらいかけて取りました。。。
実際このパソコンでブログを書いていますが、パソコン診断では機械的故障と・・・明日にはメーカーに相談してみます。いつ壊れるかとヒヤヒヤ・・・


昨日に引き続き、ルーク君のお母さんから写真をいただいたので、また少し載せます。ノアちゃんとお父さん、ルーク君。

ルーク君とお母さん。

ルーク君、立ったら揺れますよー。写真でも怖いです。。。落ちないで下さい。。。

他にも四国の香川県からバートンの写真も届きました。バートンは高知のコー君と同胎犬です。バートンは先住犬のフラットと仲良く暮らしています。

また、淡路島でファンデーがあるときに遊びにきてくださいね。

高知のルーク君、宮城のジジ君

パーマリンク 2017/06/24 21:55:15 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

少し前になりますが、高知のノアちゃんのお家にひなちゃんの息子のルーク君が遊びに行きました。遊びが目的というよりはトリミングをいっしょにしたようです。同じく高知のコー君と、リー君の飼い主さんも助っ人に行きました。

トリミングの終わった後は、サップの練習かな?

こちらは栃木県へ来た宮城のジジ君。やっぱりトリミングが目的です。

こちらは栃木のリルちゃんのお母さんが助っ人に。なかなか遠方の方はクラブのトリミング勉強会に来るのも大変ですが、こうやってお互いにお手伝いしていただけて良かったですね。

最後の写真は久しぶりにお孫ちゃん登場。先週、リルちゃんの飼い主さんと子どもさんといっしょに動物園へ行きました。

最近はまっているもの

パーマリンク 2017/06/23 22:04:23 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

6月4日にエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区のエアデールファンデーで東京へ行ったとき、リルちゃんのお家の子どもさんがフラフープを持っていました。小さくて、軽くて、子ども用のフラフープです。
そこで、ちょっと“フラフープはダイエットになるよ!”って話が弾みました。


次の日、母とイオンに行ったとき、スポーツ用品売り場でフラフープを買ってきました。子ども用では無いと言っていましたが、やはり小さくて軽い。。。家に帰って何度練習しても回せません。
更に3日ぐらいして、ネットでもっと大きくて、もう少し重い物を購入しました。
相変わらず回せませんでしたが、ちょっとだけ何かできそうな気がしました。それから毎日何回か練習しました。少しずつ回せるようになってきました。すると面白い~~スカッとします。


日に日に出来る回数は増えて、100回も越すようになりました。そこで、もう数を数えるのは止めて、1曲4分ぐらいの曲を選んでiPhoneで聞きながらその間回すようにしています。今の目標は曲の間中落とさないこと。まだ実現していませんが・・・それが出来たら無限に回せるようにすること。目標は大きい!
あまりダイエットにはなっていないようですが、楽しいからやめられません。。。


朝のフラフープの後は草刈り・・・電動草刈り機で手で取れないところをやります。
“きくちゃん、イタズラしてダメよ!”

ひなちゃんとランディも私が庭にいるのでいっしょにいます。

夫は刈払機でフェンスの向こうの斜面を刈っています。
“国道に落ちないでよ!”
見てるとハラハラするので、知らん顔することにします。

草刈りが終わったら、みんな部屋でのんびり~
私は今日は会報の編集をします。。。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 621 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution