ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 628 >>

エアデールレスキュー・里親が決まりました!

パーマリンク 2017/08/10 20:38:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, エアデールテリアクラブの行事

まずは嬉しいお知らせを!
先日レスキューしたエアデールの里親さんが決まりました。クラブの会員さんで現在エアデール1頭と暮らしている方ですが、その子の相棒にと考えてくれました。問題は先住犬が受け入れてくれるかどうかでしたが、ちょうど学校に通っている子だったので、昨日犬同士を会わせてみて確認しました。その結果、大丈夫ということで里親になる決心をしてくれました。
今後、2頭飼いになると不安なこともあるかと思いますが、学校の訓練士さんや私たちがサポートできそうなので、きっと幸せになってくれると信じています。


まずは環境を整えるために飼い主さんが準備しているので、その子はまだ学校にいますが、近々新しいお家へ行くことになります。
今回のことで、色々な方からお話しをいただいたり、メールをいただきました。本当に皆さん温かい心で力になってくれてありがとうございました。


さて、我が家は朝からまだ工事の続きです。午前中は塗装屋さんがまだ少し残っているところを仕上げて、午後からは大工さんが来てデッキ作りが始まりました。今日は途中で終わったので、明日もまたデッキ作りです。
ひなちゃんときくちゃんはエアデールパークまで遊びに行ってきました。

朝早いのでさわやかで気持ちが良いけど、走れば暑いよ。。。

持ってきたペットボトル2リットル分の水も飲み干して、もうお疲れ模様です。

そろそろ帰ろうか・・・

足場が取れました!

パーマリンク 2017/08/09 20:56:36 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

やっと、やっと足場が取れる日が来ました。朝から足場屋さんが到着、作業に取りかかります。今日は結構ガタガタ音がして、人の出入りが激しいのでワンコたちもちょっと落ち着かないかな?それでも、この工事でワンコたちもだいぶ慣れたのか、思ったよりはワンコたちも静かでした。


午後から美容院に行って夕方帰った頃には、足場もすっかり取れていました。
17年前、家を建てたときの気持ちのようにちょっと新しく生まれ変わった家にワクワクしながら、何度も家の周りをグルグル回って、“きれい~~”

ワンコたちもようやく庭を取り戻しました。今まで制限があってあちらこちら行けませんでしたが、ちょっと自由に動けるのでワンコたちもウロウロしています。
きくちゃんは久しぶりにボールを持ってきて、“投げて”と何度も何度もやりたがりました。。。

そういえば、庭のまだ一部はワンコ立ち入り禁止でした。デッキの材料を今日は塗装しました。明日からは大工さんが入っていよいよデッキ作りです。これができたら、ワンコたちはやっとリビングの扉から出入りができるようになります。楽しみです!

台風が終わって

パーマリンク 2017/08/08 20:12:49 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

昨夜は早くベッドに入りました。なかなか寝付けませんでしたが・・・夜中に目が覚めるとかなり強い雨の音。幸い風はあまり強くなかったのですが、雨の音だけでも十分おびえていました。。。


朝になって、足場もシートも大丈夫!庭にはあちらこちらに木の枝が折れて落ちていましたが、これは台風の時はいつものことです。
朝もまだ晴れているわけでもなく、今日は工事あるのかなあ?と思っていたらいつもの時間に職人さんが来ました。まだ時折雨が降ったりしていましたが、少しずつ仕事を始めていました。昼には検査も入り、いよいよ工事は終盤となりました。


明日は朝から足場が外れます!やっとこの薄暗さから解放されて嬉しい!
今、庭の一角には材木がたくさん並んでいます。デッキの材木です。そちらにワンコが入らないようになかなか気を遣います。今日の夕方も雨が降ってしまったので、並んだ材木も濡れてしまいました。
明日は天気が良くなりそうです。材木も乾いてくれるでしょう。明後日からは大工さんも来てデッキ作り。
何とか今週中には終わるかな?ゆっくりお盆休みを迎えることが出来るかな?

台風が来ます

パーマリンク 2017/08/07 19:10:57 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

台風が通過された地域の皆さん、大丈夫でしたか?これからはいよいよこの地域に近づいてきました。朝までが一番ひどいようなのでちょっと怖いです。夜はただでさえ怖いのに、風の音と雨の音がわっーと来るのだと思うと、早く寝ちゃった方が良いのか、それとも目が覚めて眠れないのではないかとドキドキしています。


当然、今日は工事は中止でしたが、台風に備えて足場にかかっているシートを養生しに職人さんが来ました。意外に早く終わりましたが、外から見るとほぼ一番上の部分だけ外したような感じです。これで大丈夫なのかな?風でシートがふわっと舞い上がり、足場が引きずられて飛んだらどうしよう・・・まあ、考えても仕方が無いのでやっぱり早く寝るかな。

夕方、早めにトイレしてよ!ひなちゃんもきくちゃんもうんPしたっけ?ちっともしてくれないので、ちょっとトイレすむまで庭にいてください!

しばらくしてのぞいてみたら、ふたりとも並んで座っていました。。。夜中にトイレしたくなってもしらないよ!

エアデールレスキュー・里親募集しています

パーマリンク 2017/08/06 20:44:04 著者: airedale メール
カテゴリ: エアデールテリアクラブの行事

飼い主さんのやむを得ない事情で飼えなくなったエアデールテリアをレスキューしました。1週間前より、犬の学校で預かっていただいています。


今日、学校まで会いに行ってきました。最初、私に会うと尻尾フリフリ大喜びで寄ってきました。初対面なのに・・・すごい人なつっこい!誰にでも触らせて、ワンコとも遊べる良い子です。


少しトリミングもするつもりで行きました。以前の飼い主さんがずっとバリカンで刈っていたので、毛が抜けにくく、またトリミング台が慣れていないようでしたので、あまり無理しないで少しだけ整えました。

2歳半の去勢済の男の子です。
飼い主さんが年配の方でしたので、上手に散歩ができるように学校へ6ヶ月ほど預けていたので、基本訓練は入っています。

担当の訓練士さんが少し訓練の様子などを見せてくれました。

体重は23kg前後だと思います。

所長さんのご厚意で預かっている間も、他の子同様に訓練も毎日してくれることになっています。

できれば室内飼い、少なくとも夜だけでも家の中に入れることができる方にお願いしたいと思います。

詳細は直接お話ししますので、里親として彼を生涯幸せにしようと思って下さる方は、atcj@airedale-terriers.jp までメールでご連絡ください。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 628 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution