ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 615 >>

ランディ1周年記念旅行3

パーマリンク 2017/06/19 20:38:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

この日、一番最初に行ったところは富士見パノラマリゾートです。
かなり早い時間なのに駐車場にはたくさんの車が止まっていました。マウンテンバイクのイベントもあるようでした。他にもトレッキングの格好をした人がみんな歩いています。入笠山へゴンドラで登って行く人たちでした。
実は私たちも初めてここに来たのですが、この時期上では120万本のすずらんが群生しているようで、人気のあるところでした。


このゴンドラ、ワンコもOKです。スタッフの方に聞いてみたら、ワンコはケージに入れずにそのまま乗車、ワンコの代金が500円かかるそうです。
“どうぞ、いいですよー”
そう言っていただきましたが、大勢の人が乗るゴンドラの中でランディがお利口にできる自信はないので今回はあきらめました。今度またきくちゃんで挑戦するかな?でも、怖がるかもしれません。。。

スキー場は誰もいないので、のんびり散歩ができました。

ランディもよく歩いたので、ちょっと疲れたようです。あまり無理はさせないようにしなくては。

目の前には八ヶ岳が見えます。入笠山の頂上まで行くと、八ヶ岳、富士山、南・中央・北アルプスが360度のパノラマで楽しめるそうです。

次に、八ヶ岳、清里の方に向かいました。八ヶ岳牧場の中にあるまきば公園へ寄りました。天気が良いので山がきれいで最高です!

ここものんびり散歩が出来るので、ランディも降ろしてブラブラしました。

“さあ、そろそろ清里の方に行こうか”
その前に早めのランチに行くことにしました。どこでランチしようかな?

ランディ1周年記念旅行2

パーマリンク 2017/06/18 20:48:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, 旅行

金曜日の夕方、南アルプス市の方は日中暑かったけれど、ホテルのある小淵沢はだいぶ涼しくなってきました。
どこか美味しいところはないかな?と調べてみたら、近くに星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳があることがわかりました。ホームページを見てみると素敵なレストランがあります。色々ありそうなので、早速夕方出かけてみることにしました。


“ランディ、ちょっと待っててね~”
車にランディを待たせて、リゾナーレ八ヶ岳に入りました。何だか広すぎてどこがどうなのか・・・それに6時半近かったので、もう中には閉めているショップもありました。

ウロウロとレストランを探している時間もないので、ホテルのレストランの一つ、ビュッフェ&グリルレストラン「ワイワイグリル」に行きました。
メインディッシュがリブステーキのグリル、ポークステーキのグリル、真鯛のグリルの中から選べて、あとはビュッフェが並んでいます。その種類がものすごく多くて鮮やかなお料理ばかりに驚きました。
メインディッシュなんかいらないんじゃない?と思うほどです。

私の注文した真鯛のグリルが届きました。ホント美味しい~~。ビュッフェのお料理もそしてデザートも最高に美味しくて食べ過ぎました。。。
ここのレストランは今までいただいたビュッフェのお料理の中では私にはナンバー1かも!

豊かな気持ちでホテルに帰ってきました。
ランディは夫との夜に散歩に行った後、すっかり疲れたみたいで、自分でケージに入ってぐっすり眠っていました。


あまりよく眠れなかった私は朝早くから起き出して、夫も一緒に朝のランディの散歩に行ってきました。目の前にある小淵沢の駅。

“どうする?今日はどこへ行く?”
今日も良い天気のようです。また暑くなりそうなので、今日はもっと涼しいところへ行くつもりです。

ランディはホテルでも良い子でした。バタバタすることもなく、時々ケージから出てきてふらふらしたりしていました。本当にいつも満足そうな顔でした。

ランディ1周年記念旅行1

パーマリンク 2017/06/17 21:31:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨年の今頃、ランディのヘルニアが発症しました。すぐに手術、再生医療とできるかぎりのことをして、その後リハビリが始まりました。
最初、初めての経験に何とかすぐに良くなるだろう・・・と甘い考えでいましたが、2週間ぐらいの入院生活で色々話を聞くうちに絶望的な気持ちになりました。退院したばかりの頃は、寝たきりになるのも覚悟していました。
その頃はいつか車いすで少しでも動けるようになって欲しいと祈っていました。


それがいつのまにか車いすでかなり自由に歩けるようになり、そして車いすは介護ベルトに替わり、いつのまにかそれがなくても歩けるようになりました。
この1年の出来事は本当に奇跡的で、いっしょうけんめい治療して下さった先生、リハビリのために朝晩ランディを散歩に連れて行った夫、色々手助けしてくれた友だち、そしていっしょうけんめい歩こうとしてくれたランディに、感謝の気持ちでいっぱいです。


このことを忘れないように、そしてランディが歩けるようになったことを祝うために、毎年この時期にランディだけを連れて出かけようということになりました。
ひなちゃんときくちゃんは犬の学校で留守番です。3頭いっしょに車に乗せて、学校で2頭を降ろすと嬉しそうに尻尾を振って、レッスンするのを待っていました。
“ひなちゃん、今日はここで待っててね~”
裏切ったような後ろめたい気持ちいっぱいでランディだけ連れてあわてて車を出しました。


たしかに今回の旅行の主役はあくまでランディですが、もちろん私たちのお楽しみも色々予定に入っています。。。まずは、今でしかできないサクランボ狩りへ行くことになっていました。
それが南アルプス市の農園に2時に予約がしてあったので、その前に韮崎中央公園へ寄りました。陽が当たっているところは暑くて散歩もできません。

日陰を選んでブラブラしました。

そして、初めてのサクランボ狩りへ・・・たくさん実が付いています。甘い!美味しい!

結構木が大きいので、こんな風に脚立に乗って取ったりします。
心ゆくまでサクランボいただきました!

途中で由緒有りそうな武田八幡宮へ寄りました。

かなりしっかり階段も上ってお参りしてきました。

今日のお宿は小淵沢。ランディをもう一つどこかで散歩させたくて、白州尾白の森名水公園べるがへ寄りました。でも、陽の当たるところばかりで暑くてとても散歩できそうもありません。結局一番入り口付近の木陰を選んでそこで散歩させました。

小淵沢の駅前の「旅籠屋」が今日の宿です。

駐車場から直接部屋に行けて便利です。一番端の部屋でしたので、トイレのときもすぐに外に出せました。

こんなテラスもあってのんびりできます。ただ、線路脇だったので、夜中も電車が通ってうるさくて目が覚めました。。。

それにしても向こう側にはこんな山が広がって美しい~

ここはほぼ素泊まりのホテルなので、夕飯はどこかに食べに行かなくてはなりません。さあ、どこへ行こうかなあ~

久しぶり!琥珀

パーマリンク 2017/06/15 20:49:38 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

久しぶりにひなちゃんの娘、琥珀が遊びに来ました。
琥珀はお母さんのひなちゃんよりも、お姉ちゃんのきくちゃんの方が好きです。ひなちゃんには追い回されても逃げるばかりで、どうやら怖いようです。お母さんの威力はすごいんです。。。一方、きくちゃんは1年年上だけど、対等に遊べる気がするみたいで、きくちゃんに追い回されても平気で楽しそうです。


今日は久しぶりだからきくちゃんと遊びましょう。
最初、走り回ったのはほんの1分ほど。すぐに琥珀は離れて匂いを嗅いだりブラブラしています。
きくちゃんがおもちゃを持って行っても乗ってきません。

きくちゃんも、まっいいか~って感じでいっしょにブラブラ。
“琥珀、せっかく遊びに来たからいっぱい走って” とお母さん。
最近、太めになった琥珀は散歩もたらたらしているらしい。

突然ふたりが走り出しました。

ちょっと重たそうに走る琥珀は、重量感があって向かって飛んでくると迫力ある~~きくちゃんの方が大きいのに、この力強さは何だ!

お水を独り占めする琥珀。きくちゃんにウーなんて言ってます。

ふー、疲れた~。琥珀は一休みです。

やっときくちゃんも水が飲める~

このあと、またふたりは走り出してビュンビュン追いかけっこを始めました。休んでは遊び、遊んでは休み、10ラウンドぐらい続いたかも・・・休憩のときはお水をガバガバ飲み、ふたりともグッタリ疲れるまで遊ぶことができました。

やっとひなちゃんのトリミング

パーマリンク 2017/06/14 20:40:55 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

もう2週間ほど前からひなちゃんのトリミングをやろうやろうと思っていました・・・
5月に久しぶりにクラブのショーに出るために、かなり前からちゃんとトリミングしていました。せっかくなので、これを維持していくつもりでしたが、終わると何だか言い訳が先行してしまって・・・
一応、ひなちゃんのトリミングは私の係のようでして、夫もきくちゃんのトリミングは率先しても、ひなちゃんのトリミングはお手伝いをしてくれるだけです。。。


何が何でも今日はやると決めていて、朝8時半から取りかかりました。でも、すぐに反省。
“もっと早くやればヨカッタ・・・”
結局、何とか1時半頃には終わりましたが、実はやり残したところがたくさんあります。。。
“来週またがんばるから!”
自分に言い訳していました。


さて、終わったらすっかり疲れてしまったのと、午後から会社の仕事とクラブの会報の編集をしていたので、ワンコたちと遊ぶ暇もありませんでした。


今日の写真は以前に高知のコー君、リー君のお母さんから送られた写真です。
月を愛でるコー君(リー君?)

勝手にキッチンに侵入するリー君に
“ダメだよー”とコー君。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 615 >>

2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution