« お孫ちゃんの誕生会夕方の気持ちよさ »

母が来ました

母が来ました

パーマリンク 2017/08/25 20:50:09 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は母と墓参りに行って、帰りにイオン長久手店へ行ってきました。ふたりでランチを済ませ、少し買い物して母も一緒に家に帰ってきました。
母がここに遊びに来るのは本当に久しぶりです。もともと寒い時は来たがりませんが、背骨を骨折してからは、余計に来なくなりました。一番の心配はワンコです。。。他にも階段を上り下りさせるのも心配です。でも、それはずいぶん良くなってきたようで、以前のように階段も上り下りできるようになりました。


ワンコだけは母が気を付けていても、飛びつかれたりしたら急激に力がかかったりしますから心配です。
最初ひなちゃんときくちゃんを一緒に部屋に入れたら、きくちゃんがしつこく母に飛びついていました。。。母は弱いときくにもバレたようです。。。
“私の子分になるかも・・・”
きくちゃんは嬉しそうに何度も母の顔を舐めようとしています。


“ひなちゃん、助けて!”
途中できくちゃんのしつこさに呆れたひなちゃんは、もうとっくにケージに入っていました。
私がひなちゃんに声をかけると、ひなが寄ってきました。きくは後ろに下がりました。。。

“ひなちゃん、良い子だねえ”
母の言葉に嬉しそうにひっくり返ります。

嬉しすぎてひっくり返ったままバタバタしながら、だんだんお尻が上がってきました。。。

きくちゃんがうらやましそうに見ていました。

とうとう興奮して隣の椅子に飛び乗ったかと思ったら、きくとふざけ始めました。。。

 

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog