« 母が来ましたセミの最後 »

夕方の気持ちよさ

夕方の気持ちよさ

パーマリンク 2017/08/24 20:29:03 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日はさすがにここでも暑くなりました。特に日中恵那の町まで買い物に行ったので、その時の暑さがずっと身体に残っていたのかもしれません。
それでもこの暑さ、梅雨明けの頃に比べたら全く違います。今年は梅雨明けの暑さというのはほとんど数えるほどしかありませんでした。エアコンが必要な感じもありませんでした。でも、外壁工事のため締め切っていたので毎日エアコンをかけていましたが・・・
工事が終わってからは一度もエアコンが作動しなくなりました。。。


夕方になってくると西日がきつく、部屋の中が少しむっとしてきました。
“どうしようかな?エアコンにしようかな”
あと1時間もしたら涼しくなるでしょう。ワンコたちも動くと暑いのでじっと転がっています。だけど誰もハアハア言うことはありません。
“もう外に行きなさい・・・”
みんなといっしょに庭に出ました。

“いや~涼しいわ~。外の方がずっと涼しい~気持ちいいいねえ”
ひなちゃんときくちゃんがしきりに椅子の下を気にしています。
“ちょっと待って!それはヤダよ”
何気にしているのかわからないので怖い・・・

それにしても草がまた伸びた。。。庭を見渡すとそこら中の草が伸びています。夜に雨が降ることが多かったので、朝は濡れていて草むしりが出来ないときが多くありました。

きくちゃんもデッキの下の草を食べようと首を伸ばしています。

あれっ?ランディはしきりにフェンスを舐めています。なんか美味しいものでもついてる?

“もう少し庭にいてね~夕飯の支度してくるよー”
私が部屋に入ると、3頭が新しいデッキの上で気持ちよさそうに転がっていました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2