« トート、締め切りですよ~桃のコンポートとジャム »

100万本のコスモス見られず・・・

100万本のコスモス見られず・・・

パーマリンク 2017/08/19 20:56:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

昨日の天気が信じられないほど、今日は良いお天気になりました。
今日は愛知県のひなちゃんの娘、琥珀ときくを連れてまた南信州へ行ってきました。最初に目指すはまた茶臼山高原です。手前のところでまずは休憩。琥珀もきくちゃんも嬉しそう!

ちょっと上まで散歩したら、「マムシに注意!」という看板を発見。
“もー行くよー”

茶臼山高原へ行ったら、先日よりも人が少なくて、ドッグランは1頭しかいませんでした。隣の大型犬のランの方へ琥珀ときくを入れました。

雨のせいでところどころぬかるんでいましたが、ふたりとも大喜びで走り回っていました。

今日は暑いのでワンコたちもすぐにハアハア!

それでも、お水も飲んだらまた再開。

ここから平谷村の道の駅ひまわりの湯まで行きました。途中、前回行ったときにお休みだった蕎麦屋に寄るつもりでしたが、11時半頃なのにもう外に行列が出来ていました。
結局、道の駅のひまわり亭で、私はソースヒレカツ丼をいただきました。ちょうど朝の番組で、駒ヶ根のソースヒレカツ丼を取材していて美味しいそうだったのでこれにしました。美味しかったです!
食後はまたトウモロコシを買って、治部坂高原へ向かいました。

なるべく日陰をお散歩していたら、コスモスガーデンとは違ったところへ来てしまいました。

琥珀はきくちゃんの真似をして、水の中へ足を入れて遊んでいたら・・・

こんなになりました。。。

治部坂高原ジャム工房でめずらしい「きびバター」を買って出てきたら、ワンコたちはもう暑くてお疲れのようでした。


コスモスガーデンへ行くためにはリフトに乗っていくようで、道からはコスモスが見えませんでした。ワンコ連れでリフトに乗るのは無理なので、今回は100万本のコスモスは諦めました。

ここから昼神温泉へ抜けて、「湯ったり~な昼神」で温泉に入ってきました。すべすべの良いお湯でした。。。ここから南木曾の方へ抜け、帰りは中津川の「すや」でようやくおやつタイムとなりました。
冷やしぜんざい
 

氷菓子。どちらも美味しかった~

最後はオマケも。阿木川ダムで本日4回目のお散歩タイムとなりました。琥珀もきくも満足してくれたかな?

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2