« 雨のおかげで白馬から日本海へ~ »

愛知県から長野県へ

愛知県から長野県へ

パーマリンク 2017/08/15 21:24:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ブリーディング

昨日は、愛知県のルナちゃんと飼い主さんが遊びに来ました。車にルナちゃんときくちゃんをいっしょに乗せて愛知県の一番北、茶臼山高原へ行ってきました。我が家からは山間をずっと走って行くため、一度も渋滞にあうことはありませんでした。


天気はやはりパッとはしませんが、とりあえず雨が降らないだけでも良かった!それに茶臼山高原は涼しくて散歩には最適でした。
まずは池の周りをぐるりと回りました。

ルナちゃんも涼しいところで散歩できて良かったねえ~

きくちゃんは前日に引き続き2日も続けてのお出かけです。

リフトで上の方へも行けますが、さすがにワンコ連れではリフトは乗れません。広場の方へ行ってみました。真ん中にはドッグランがあり、その上の方にはヤギもいました。

“上の方まで登ってみる?”
ドッグランで遊んでいるワンコが気になります。側に寄ってくる子に挨拶しながら歩きます。

ルナちゃんも挨拶しながら登っていました。

上まで行ったら駐車場がありました。
“ここで待っていたいなあ・・・” と、私は思いましたが、ルナちゃんはもっと散歩したいよね。

きくちゃんも休憩中。

きくちゃんもちゃんと顔を出しています。ルナちゃんは断固拒否しました。。。

茶臼山から売木村へ向かうと、道の駅信州新谷千石平へ。ここはすでに長野県、南信州となります。駐車場は満車で、やっと止めることができました。ここでトウモロコシを買って、桃を買って、他にも色々お買い物。ランチはお蕎麦と五平餅、トウモロコシコロッケ。


さらに、平谷村へ出ると、また道の駅ひまわりの湯へ寄りました。隣に広がるのは大きなひまわり畑。ワンコたちも降ろしてもらってひまわり畑を散歩しました。

菜の花畑と違って、ひまわりの花は上の方なので、ワンコとの写真がむずかしい~

ルナちゃんも良い顔して~

ここでもまた野菜を買って、根羽村へ向かいました。根羽村ではブルーべリーのお店でスイーツを食べ、ブルーベリーも買ってきました。


家に着いたら、2家族分のお買い物した野菜や果物が車にぎっしり詰まっていました。。。散歩とお買い物、両方できるのが最高!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2