« 早めの墓参り聖ラファエル教会での恵那峡花火 »

開田高原

開田高原

パーマリンク 2017/07/30 19:59:20 著者: airedale メール
カテゴリ: ブリーディング

夏になると年に1度は行く開田高原。今日は、京都から遊びに来てくれたロキ君、レビちゃんを連れて飼い主さんと一緒に出かけることにしました。
まず第一のお目当ては「時香忘」なんですが、残念ながら今日はお休み。。。お盆辺りも11日から20日までお休みのようです。これでは行けそうもありません。。。


まずは、ロキ君とレビちゃんのためにマイアスキー場まで登って行きました。なんと気温は18度!半袖で来たら寒い~
スキー場への敷地は入場禁止となっているので、周辺の道路や駐車場を散歩しました。

本当なら周りは綺麗な山々に囲まれているのに厚い雲で見えません。それでも雨が降らないだけマシということかな。

スキー場から降りると、ファーマーズマーケット・彩菜館でもう一つの大きな目的、とうもろこしを買いました。まだとうもろこしは出始めたばかりで、いつもなら数種類のとうもろこしであふれんばかりの店内も、今日は1種類だけしかありませんでした。それでももちろん買ってきました。


彩菜館の前にいたヤギ。美味しそうに草を食べていました。うちもヤギほしい~

早めのお昼は「そば処まつば」とろろざるそばです。とろろにおつゆと薬味を入れて、それに蕎麦をつけていただきます。

そして、デザートは開田高原アイスクリーム工房でいつものトウモロコシのソフトクリーム。やっぱりこれも美味しい~

ロキ君もレビちゃんも精一杯「良い子」をアピールして何とか少しゲット! 

もらうものもらったらまた伏せて草をハミハミ。ヤギに負けてないかも!

帰りに木曽馬の里にも寄りました。1頭だけでいる子は種馬の男の子です。

あとの女の子達は広い放牧場の一番奥の方に固まっていました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS