« 開田高原カエルがいっぱい! »

聖ラファエル教会での恵那峡花火

聖ラファエル教会での恵那峡花火

パーマリンク 2017/07/29 22:10:50 著者: airedale メール
カテゴリ: ここでの暮らし

毎年7月の第4土曜日に行われる恵那峡の花火大会、まだ見に行ったことがありません。
春に恵那のメゾンドジャルダンへ食事に行ったときに、今日のイベントの話をお聞きしました。恵那峡にある聖ラファエル教会で、ジェルダンが恵那峡の花火の日にビュッフェをいただいて花火を楽しむ会を開くというものでした。
せっかく恵那峡花火をみることができるチャンスなので、今回参加することにしました。


ジャルダンまで車で行き、ここからバスで聖ラファエル教会で連れて行ってくれます。道路が混み合うので乗せてもらうことにしました。
到着すると、思ったよりも大勢の人が集まっていました。ここから恵那峡がよく見下ろせます。

お料理が用意できるまでジュースを飲んで待っていました。アルコールも色々ありますが、私たちは飲めないので残念です。

一度にお料理がドンと出るわけではなく、ちゃんと前菜からビュッフェスタイルで出てきます。前菜なのにこんなにいただいてしまいました。
その後は、続けて色々なお料理が出ましたが、取りに行って、いただくので一生懸命で写真を撮り忘れました。デザートまで美味しいお料理をしっかり食べてお腹いっぱいになった頃、花火が始まりました。

ちょうどチャペルに通じる庭で花火がよく見えます。

ついでにチャペルも見学。

こんな感じで1時間、恵那峡花火を楽しむことが出来ました。

帰りも楽々バスでジャルダンまで帰ってきて、車に乗り換えました。
来年もまた行きます!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2