« 聖ラファエル教会での恵那峡花火エアデールつうしん第70号 »

カエルがいっぱい!

カエルがいっぱい!

パーマリンク 2017/07/28 20:45:06 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

雨のせいでなかなか工事がはかどりません。今日は雨は降りそうもないので工事あるのかな?と思っていたら、休みでした。。。職人さん達が名古屋の方から来るので、どうも天気が分かりにくくていけません。これは工事遅れそうです。。。


たしかに雨も多いので、庭もあちらこちらに苔が生えています。なかなか草むしりもできなくて庭が汚いです。。。それも嫌だけど、どうやらこの汚い庭が気に入ったのか、最近やたらにカエルが多いのです。我が家はすぐ横に田んぼがあるわけでもなく、川があるわけでもないのに、なぜかカエルがいます。。。庭の角の側溝にたまった水で繁殖もしてる?


庭に出ると、大きなカエルがピョンピョンと逃げていきます。そのあとを小さな赤ちゃんガエルがたくさんピョンピョン同じように跳ねて逃げていきます。たしかに赤ちゃんガエルは可愛いと言えば可愛いけど、こんなになるんだと思うとやっぱり嫌です。それにカエルを追ってヘビでも来たらどうすんの!

それにしてもワンコたち、蜂を見つけたらパクパクと戦いを挑んだりするくせに、カエルは無視してます。あまり早くて捕まらないからかな?

でも、以前きくが匂いを嗅いでてもじっとしているカエルもいました。逃げるカエルはすごく早いし、逃げない奴は石を投げても逃げません。

早くカラッとした日が待ち遠しいです。

去年ランディのリハビリのために買った大きなプール。それも工事している間は使えそうもありません。きっと工事が終わったら涼しくなって水遊びなんてしたくなくなるんだろうけど。今しかないのに・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software