« 思い出の下駄箱一日中閉じこもり »

食べ損ねた桃パフェ

食べ損ねた桃パフェ

パーマリンク 2017/07/18 20:39:10 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

朝からちょっと暗い~今にも雨が降りそう・・・なんて思っていたら、それは部屋の中だけでした。家全体にかけられた、何て言うのかカーテンのような、ネットのような・・・それが外からの光を遮っていました。
ちょうど、ここも一番暑い時期、これのおかげで家の中が涼しい~~
今日は工事はお休みです。昨日、一昨日と仕事をしたので、今日はランチにちょっとふらっ~と出かけることにしました。


“豊田まで桃パフェ食べに行く?”
その言葉に釣られて、豊田方面へ行きました。ネットで見ると、一番人気のジュンベリーカフェは火曜日が定休日です。後で見たら、ここは豊田と言ってもほぼ岡崎でした。。。
なるべく近いところを探したら、三好にカノンコーヒーと言うところがあり、そこも桃パフェが有名でした。
平日の11時半だから絶対大丈夫と軽い気持ちで行ったら、駐車場は満車。そしてすでに2組が待っていました。ランチもやっていますから、この時間帯はみなさんランチも食べているでしょうから、まだ食べ始めたばかりだと思うと、辛抱ができませんでした。。。


また、桃パフェ食べれなかった・・・とブツブツ言いつつ、再び出発。
大好きなパン屋さん、ダーシェンカの隣にレストランがあることを思い出し、そちらへ行きました。
“あとでパンも買おうっと!”
「野菜のレストランほがらか若草店」
メインのお料理を一つ選んだら、あとはビュッフェで好きなものをいただけます。野菜が美味しい~少しずつ食べただけなのに、そろそろお腹がいっぱいに。

メイン料理のローストビーフ丼がきました。もう無理~と思いましたが、美味しかったのでご飯を少し残してほぼ完食しました。

帰りにJA豊田で野菜や桃を買って、たまご村、柴田豆腐店と買い物しながら帰ってきました。
来週の日曜日も桃パフェを食べる予定になっています。予定だけで終わりませんように!


以下は夕方のワンコたち。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software