« デッキが無残な姿に・・・庭がすごいことに・・・ »

準備です

準備です

パーマリンク 2017/07/15 20:40:48 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア, ここでの暮らし

今日もまたランチにちこり村へ行ってきました。実は、お料理もまた食べたかったんですが、本当の目的はブルーベリーでした。ここにもレストランの外側の奥にちょっとした野菜の直売のコーナーがあり、まあ特別珍しいものがあるわけではないのですが、私は結構ここの王様のトマトとか、白いタマネギなんか好きです。そいて、一番欲しいブルーベリー、なにより量が揃っていることと、値段が安いのです。おばあちゃんの店でも、らっせいみさとも、きなあた瑞浪もブルーべーリーは出てきますが、たぶんここが一番安いと思います。
昨年、作ったブルーベリージャム、小さな保存容器でたぶん30個ぐらい(孫にあげたりもします)、半端な量では無いので、やはり安いブルーベリーが欲しい~


さあ、食事が終わったら、今日はブルーベリー10パックは買うぞ!

ちこり村へ行く前、朝はよく働きました。家の裏側の草むしり。それから、ボロボロの花壇も壊して丸太をのけて・・・これは夫の仕事ですが。

きくちゃんもひなちゃんといっしょに近くにいて応援してくれました(?)

明日から外壁の塗り直しの工事が始まります。この家も16年が過ぎました。そろそろここでやらないと、雨が漏れたりしてからでは大変なので、今年工事をするつもりでした。駐車場に置いた物置も動かすので、中のものは犬舎に運びました。また、これで工事が終わるまで犬舎が使えません。。。

それにしても表はまだ綺麗ですが、家の裏側は苔が生えて汚い。。。どうしても陽が当たらないので仕方が無いのですが。明日はまずデッキを取り壊します。デッキもボロボロになったので、新しく生まれ変わります。
これからしばらく窓も閉めておかなければならないので、我が家もクーラー生活が始まりそうです。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2