« 恵方参り(神社編)Pasta PINO »

栃木県 おかえりの丘

栃木県 おかえりの丘

パーマリンク 2017/07/02 20:37:21 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

おかえりの丘は栃木県芳賀郡市貝町にある農薬・化学肥料不使用栽培によるブルーベリー農園です。
ランディとテンコーと娘、栃木県のリルちゃんの飼い主さんは農園主さんとお友達なので、よくお手伝いに行きます。特に今は北部ハイブッシュのブルーベリーが最盛期なので忙しいそうです。


その農園へ今日は神奈川県のマックスファミリーが遊びに行きました。陽の当たるところで、人間がブルーベリーを取っている間、マックス達ワンコは日陰で休憩中。

ここはとっても広い農園です。

“あっ、僕にももらえるのかな?”

私もここのブルーベリーをいただいたことがありますが、1つ1つの実が大きくてとても美味しい~これからの時期はうちの地域でもブルーベリーは採れるのですが、毎朝欠かせません。。。それに、またブルーベリージャム作りも再開します。まだ春に作ったイチゴジャムが3パック冷凍庫に入っていますが、ブルーベリーのジャムも来年の春イチゴジャムを作るまで食べれるだけの量を作ります!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool