« Pasta PINOジャングルになってきた »

ホント、人間っぽい

ホント、人間っぽい

パーマリンク 2017/06/30 20:34:17 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

朝からどしゃぶり・・・それでも夫もランディもレインコートを着て散歩に出かけました。
ひなちゃんときくちゃんもちゃんとしてくれるかなあ・・・
その前に・・・実は夫とランディが出かけたのを知りませんでした。夫に聞くと、ちゃんと起こして声をかけてくれたそうですが、私はそのまままた眠ってしまったようでした。
いつもだったら、先に散歩に出るランディにヤキモチ焼いてケージの中で怒るので、その声で私も寝ていること何てできないのです。ところが、今日のような雨だとひなちゃんもきくちゃんも起きないのです。。。
ランディだけ散歩行こうとも、“雨の中、よく行くねえ~”って感じなのかも・・・


ちょっと遅れて起きだした私は、ひなちゃんときくちゃんを庭に出そうとしました。
“はい、大急ぎで行ってらっしゃい!”
雨の中、ふたりを押し出します。きくは大急ぎでデッキの隅の雨の当たらないところに隠れました。ひなはそもそも部屋から出るのが嫌で、隙を見て部屋の戻ろうとしています。
“こら、ひな。ダメでしょう!早く行って!”
ひなの身体を押し出そうとすると、ひなは身体をよじって
“やだー!雨の中行きたくないよー”


強引にひなをデッキの下に突き飛ばすように押し出すと、
“きくも早く行きなさい!”
ふたりとも何となく行ったふりをしただけで、すぐに戻ってきました。
“早く!ビシャビシャだよ。お家に入れて!”
どう見ても、ふたりともトイレはしていません。


私たちの夕飯のあと、テレビを見ながら食べていた私たちはちょっと終わるまで立ち上がりたくありません。
ランディはワンコ部屋、ひなときくはパソコンの部屋で自分たちのご飯の時間を待っています。ひなが柵越しに私たちの行動をじっと見ています。だいたい我慢できるのは食後30分。それ以上過ぎるとソワソワ始めます。
“いつまで何やってんの?早くしてよ、ごはん!ごはん!”
そう言い始めました。
“もうちょっとだけ待ってよ!まだいつもより早いんだよ!”
これはウソです。いかにもまだごはんの時間じゃないと強調しますが、ひなはだまされません。
“もうごはんの時間だよ!!!!!”

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog