« 高知のルーク君、宮城のジジ君もう大丈夫かな? »

最近はまっているもの

最近はまっているもの

パーマリンク 2017/06/23 22:04:23 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

6月4日にエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの関東地区のエアデールファンデーで東京へ行ったとき、リルちゃんのお家の子どもさんがフラフープを持っていました。小さくて、軽くて、子ども用のフラフープです。
そこで、ちょっと“フラフープはダイエットになるよ!”って話が弾みました。


次の日、母とイオンに行ったとき、スポーツ用品売り場でフラフープを買ってきました。子ども用では無いと言っていましたが、やはり小さくて軽い。。。家に帰って何度練習しても回せません。
更に3日ぐらいして、ネットでもっと大きくて、もう少し重い物を購入しました。
相変わらず回せませんでしたが、ちょっとだけ何かできそうな気がしました。それから毎日何回か練習しました。少しずつ回せるようになってきました。すると面白い~~スカッとします。


日に日に出来る回数は増えて、100回も越すようになりました。そこで、もう数を数えるのは止めて、1曲4分ぐらいの曲を選んでiPhoneで聞きながらその間回すようにしています。今の目標は曲の間中落とさないこと。まだ実現していませんが・・・それが出来たら無限に回せるようにすること。目標は大きい!
あまりダイエットにはなっていないようですが、楽しいからやめられません。。。


朝のフラフープの後は草刈り・・・電動草刈り機で手で取れないところをやります。
“きくちゃん、イタズラしてダメよ!”

ひなちゃんとランディも私が庭にいるのでいっしょにいます。

夫は刈払機でフェンスの向こうの斜面を刈っています。
“国道に落ちないでよ!”
見てるとハラハラするので、知らん顔することにします。

草刈りが終わったら、みんな部屋でのんびり~
私は今日は会報の編集をします。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by open-source CMS software