« ランディ1周年記念旅行2久しぶり!琥珀 »

ランディ1周年記念旅行1

ランディ1周年記念旅行1

パーマリンク 2017/06/17 21:31:31 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

昨年の今頃、ランディのヘルニアが発症しました。すぐに手術、再生医療とできるかぎりのことをして、その後リハビリが始まりました。
最初、初めての経験に何とかすぐに良くなるだろう・・・と甘い考えでいましたが、2週間ぐらいの入院生活で色々話を聞くうちに絶望的な気持ちになりました。退院したばかりの頃は、寝たきりになるのも覚悟していました。
その頃はいつか車いすで少しでも動けるようになって欲しいと祈っていました。


それがいつのまにか車いすでかなり自由に歩けるようになり、そして車いすは介護ベルトに替わり、いつのまにかそれがなくても歩けるようになりました。
この1年の出来事は本当に奇跡的で、いっしょうけんめい治療して下さった先生、リハビリのために朝晩ランディを散歩に連れて行った夫、色々手助けしてくれた友だち、そしていっしょうけんめい歩こうとしてくれたランディに、感謝の気持ちでいっぱいです。


このことを忘れないように、そしてランディが歩けるようになったことを祝うために、毎年この時期にランディだけを連れて出かけようということになりました。
ひなちゃんときくちゃんは犬の学校で留守番です。3頭いっしょに車に乗せて、学校で2頭を降ろすと嬉しそうに尻尾を振って、レッスンするのを待っていました。
“ひなちゃん、今日はここで待っててね~”
裏切ったような後ろめたい気持ちいっぱいでランディだけ連れてあわてて車を出しました。


たしかに今回の旅行の主役はあくまでランディですが、もちろん私たちのお楽しみも色々予定に入っています。。。まずは、今でしかできないサクランボ狩りへ行くことになっていました。
それが南アルプス市の農園に2時に予約がしてあったので、その前に韮崎中央公園へ寄りました。陽が当たっているところは暑くて散歩もできません。

日陰を選んでブラブラしました。

そして、初めてのサクランボ狩りへ・・・たくさん実が付いています。甘い!美味しい!

結構木が大きいので、こんな風に脚立に乗って取ったりします。
心ゆくまでサクランボいただきました!

途中で由緒有りそうな武田八幡宮へ寄りました。

かなりしっかり階段も上ってお参りしてきました。

今日のお宿は小淵沢。ランディをもう一つどこかで散歩させたくて、白州尾白の森名水公園べるがへ寄りました。でも、陽の当たるところばかりで暑くてとても散歩できそうもありません。結局一番入り口付近の木陰を選んでそこで散歩させました。

小淵沢の駅前の「旅籠屋」が今日の宿です。

駐車場から直接部屋に行けて便利です。一番端の部屋でしたので、トイレのときもすぐに外に出せました。

こんなテラスもあってのんびりできます。ただ、線路脇だったので、夜中も電車が通ってうるさくて目が覚めました。。。

それにしても向こう側にはこんな山が広がって美しい~

ここはほぼ素泊まりのホテルなので、夕飯はどこかに食べに行かなくてはなりません。さあ、どこへ行こうかなあ~

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software