« ユリ君来ました遊びたくてしかたがない »

学校は休みました・・・

学校は休みました・・・

パーマリンク 2017/06/09 20:47:53 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“今日は名古屋の方は暑くなるけど、大丈夫か?”
夫が心配そうに言いました。私がひなときくの2頭を連れて、午後1時からの学校のレッスンに連れて行こうとしていたからです。
“大丈夫だよー。テラスの方は日陰になってるし、きっとここなら涼しいよ”


朝9時過ぎ、学校の先生から電話がありました。
“すごく暑いです。ひなちゃんもふたりともちょっと無理だと思います”
えっ、そうなんだ・・・それほど暑いんだ・・・朝から長袖を着て、窓を閉め切って過ごしている私にはその暑さを忘れてしまいます。。。
“やっぱり無理ですか?じゃあ、今日はお休みします”


そういえば、ファンデーに行ったときに半袖を着ただけで、まだここでは長袖ばかりです。外仕事をしていて暑いときはあるけれど、部屋でじっと仕事しているときはホットカーペットをつけているときもあります。今日も付けていました。。。
先日、中津川の友人と会ったときも、車から降りたらムッとしたのを覚えています。私は上着も着ていましたが、それを脱ぐほどじゃないけど、ちょっと暑いかな?って。
友だちは言いました。 “今日はここ数日で一番涼しいのよ~”


思いがけず家にいることになったので、今日も会報の編集です。なんか良い調子に進んでるかな?ちょっと進むと喜び、ちょっとつまずくと焦る。。。毎度のことです。ただ、私は途中で失速しがちなので十分気を付けなくては。


日中、ワンコたちを庭に出すと、すぐに戻ってきました。さすがに日が当たってくると暑いらしい。でも家の中ではまだ窓を開ける必要はありません。
夕方になって再び庭へ。
梅の実がなり始めました。といっても少ない・・・本当に少ない。

もう陽は強くないので、外も涼しい~反対に家の中が西日が入って暑くなってきました。ホットカーペットを止めて、窓を少し開けました。

ワンコたちは草のあるところが好きです。こんなところはノミやダニが潜んでいそうだから私は近づいて欲しくないけど。

この間の病院でもらった薬が効いているのかなあ。誰もダニを付けることがなくなりました。フロントラインを付けていても目の回りについたりしてけど・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     b2