アーカイブ: 2017年6月08日

遊びたくてしかたがない

パーマリンク 2017/06/08 20:53:14 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

“やっと雨止んだね~。でも、まだ庭はベタベタだから・・・”
遊び盛りのきくちゃんは、雨が2日も続くと大変なことに。
私がパソコンで仕事を始めても、横からおもちゃを持ってきて、口をカプカプしながら
“遊んでよー”
目の色が真剣さをにじませています。


ついついやりかけの事で手が離せないと、
“コラッ!だめ!”
強い言葉で、持ってきたおもちゃを払ってしまいます。そうなると、きくちゃんにとっては獲物が引っかかったと言わんばかりに目が輝き始め、事態は収拾のつかないことに・・・


私にとっては雨は恵みの雨なんです。天気が良ければ、草むしりや外仕事がいっぱいあるけれど、雨なら仕事するしかない。クラブの会報の編集だって、ボチボチ進めないと・・・晴耕雨読、なんて優雅なものじゃないけれど、とにかく雨は家の中でじっと仕事をすることができる。
それなのに、きくちゃんが邪魔ばかりします。。。


私にちょっかいを出してばかりのきくちゃんが飽きたのか静かになりました。あまり静かだと、今度は私の方が
“きくちゃん、大丈夫?”
寝ているきくちゃんを起こしてしまいました。全然乗ってこないきくちゃんに、何とかこちらに興味を示さそうとちょっかいをかける私。
あれっ?これじゃあ反対だあ・・・


明日は晴れるようです。ひなちゃんを学校へ連れて行きます。暑そうだけどきくちゃんも連れて行くかなあ・・・
ソファに椅子が置いてあるのにものともせず、隅っこに陣取るきくちゃん。

いつもの場所を取られたので、一人用ソファに座るランディ。

ひなちゃんは、ソファに座れなくてすねちゃったかな?ケージの奥で丸くなっていました。

2017年6月
 << < 現在> >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution