« 中津川わくり今年で何年目かな? »

今年のエゴノキ

今年のエゴノキ

パーマリンク 2017/06/06 21:12:44 著者: airedale メール
カテゴリ: 我が家のエアデールテリア

今日は気持ちの良いお天気で、外仕事がはかどるような日でした。
もちろん、めちゃくちゃ頑張るようなことはしませんが、朝の1時間半ぐらい外仕事していました。
ワンコたちも今日は私が家にずっといるって分かっているようで、みんなのんびり庭でそれぞれの楽しみ方をしています。
ランディの座り方も自然になってきました。

きくちゃんはいつものようにボール遊び。

色々仕事をしながらのボール遊びは面倒なんだけど・・・リクエストにはできるだけお応えします。

山側にあるエゴノキに目がとまりました。それは“ブーン”っていう蜂の音がしたからです。この音はいつもエゴノキに群がる蜂(もしかしたら蜂じゃないかも)の音なんです。
真っ白な小さな花をたくさん付けていました。先日、エアデールパークで大きなエゴノキを見たら、今年はほとんど花が付いていなくてがっかりしました。昨年たくさん咲いたので、今年はダメなんかなと・・・でも、ここのエゴノキはそれほど大きくないけれど、いっぱい咲いていました。

夕方になって。
“さあ、そろそろ庭に出ようか!”
デッキの窓を開けると、3頭が一斉に外に出たかと思うと、誰もデッキからは降りずにちょうどそれぞれ間を開けて、みんなまたごろっとし始めました。
ナマケモノ・・・

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

この投稿へのコメントは締め切られています。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

我が家のエアデールテリアにもっと良い環境を、と山の中に引っ越して10年以上が過ぎました。そして今は5頭のエアデールテリアが、毎日私を喜ばせたり、困らせたり。こんな彼らとの暮らしぶりを少しずつ書きたいなと思っています。ご感想、ご意見は右側オンラインユーザー一覧よりairedale宛にメールするか、Wilderness Airedalesのホームページよりメールでお願いします。 http://www.wilderness-airedales.jp/


・・・我が家のエアデールテリア紹介・・・
ランディ/アメリカJoval 2009年10月5日生
ひなぎく/Wilderness 2012年2月29日生
きく/Wilderness 2014年10月3日生

お知らせ

リンクブログ

お勧めの本

・テスト

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool